Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

ある一か月遅れの雨の降る日に…(An important birthday...♪)

こんばんは。
先週…。ある一か月遅れの雨の降る日に…息子の誕生日を御祝いしました
丁度…お誕生日迎えた時期に、我が家では…インフルエンザが猛威をふるってまして

その後も、仕事やそれぞれの行事が重なり…家族での団らん?。
都合の合う日がなかなか決まらず、この日を迎える事となりました

本人からは、「マフィンと焼き肉が食べたい~」&「マフィンは、自分で作る」とのリクエストがあり…(笑)。
私は材料のみ揃えて、(あまり口は出さなよう様にして…)見守ってました☆
051.jpg049.jpg047_20110331233646.jpg

子供達で分量を計ったりして、愉しそうに作っている様子…
054.jpg057_20110331233535.jpg

オーブンで生地を焼きながら…。「トッピングやデコレーションをする…♪」と、
張り切ってましたが。おやつの時間帯という事もあって…、
焼きあがり後…さめるまで待ち切れず…スグに食べてました(笑)。

060_20110331233559.jpg

(何故か…お片づけは…私の役割になってましたね

そして…焼き肉は…★
質より…量を好みますから(笑)、手頃な料金で、美味しい焼き肉を食べれるお店

<焼肉 ぐりぐり家 イオンモール広島祇園店>へ行ってきました。

015_20110331233415.jpg

食べ放題の御店なのですが、お肉やサイドメニューの種類も豊富でしたので。
とても満喫できましたね
013_20110331233403.jpg019_20110331233429.jpg024_20110331233441.jpg

少し…お肉に薄さを感じますけど、柔らかくて食べ易く…
何といっても、価格が安いですから…安心してお食事が出来ました(笑)。

メニューはオーダー制。あまり待たずに次々…お料理が運ばれてきまして。
食事中も争うように…焼きあがったお肉を食べていましたね

息子が生れて…翌月には芸予地震に遭い…。
住んでいた家の外壁が壊れたり…家の中も壁に多くの亀裂が入り…家具が倒れてしまい…。
暫く…厳しい状況での生活でしたけど…皆怪我もなく無事でしたから、幸いでした。。。
(その後…主人の実家は取り壊されて…現在は住めなくなりましたが…。)

幼い頃から…。同い年の周りの子供達に比べて、ゆっくり成長してゆく息子…。
言語の遅れが気になって、児童相談所や療育センター等へ相談に行き…。
不定期的に発達の検査をして頂いてました。

言葉の遅れからくる…自信のなさ…。不器用さも垣間見えてきて…。
その事が原因になり、幼稚園・小学校生活の中で…。
お友達と上手く関われず、トラブルになったり…。
周りの保護者の方に…誤解されたりして…。
親子で、沢山…悲しい想いもしてきましたけど…。

息子の個性を…ちゃんと理解してくれて、支えてもらえるお友達や…、
保護者の方もいらして、そのたびに救われました

現在でも、普通学級に在籍しながら、週1回通級というカタチで…。
他校にある、「ことばの教室」へ通わせてもらえる機会に恵まれ…、
発音や、コミュニケーション能力を向上するために…親子で学んでいます。
専門の先生から、訓練やご指導をして頂いた御蔭で…、
マイペースにのびのびと、成長する事ができましたね

「二分の一成人式」が行われた。先月の参観日では…。
「10年後…大人になったら…」
「…僕が…皆を幸せにしてあげるから…もう少し待っててね…」
と言ってくれた息子。。。何より幸せに感じられた一日となりました

これからも、成長する過程には…色々な出来事があると想われますが。
大切な時間を一緒に悩んだり…愉しんだりしながら…かけがえのない…宝物になりますように…願っています。。。

そして、支えてくれる家族や、お友達…周りの人々に恵まれた事に、
想いやりや感謝する気持ちを忘れずに…。
息子が成長出来ます様に…見守って行けたらと…祈っています。。。


◆この記事への一曲◆
やはり息子が良く聴いていた楽曲を…♪(笑)。
「いきものがかり」の“ ありがとう”
☆いきものがかり-ありがとう【HD】☆
  1. 日常のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.