Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

ZARD満喫ツアー2016東京⑩ZARD(秦野市 駅メロ「揺れる想い」渋沢駅南口) 

DSC_1268_20160730101549472.jpg

神奈川県秦野市にある。小田急線渋沢駅にて
ZARDの楽曲が「駅メロ」として、流れています

「渋沢駅」南口
DSC_1250_2016073010170778d.jpg
丹沢の雄大な、自然の山並みへ映える
美しい輪郭の駅舎で、沢筋をイメージした駅だそうです
DSC_1244.jpg

「揺れる想い」(南口広場・下り線 渋沢駅前商店街)、記念モニュメント
DSC_1242.jpg

※北口広場側「負けないで」(上り線 柳町商店会)、記念モニュメント

「揺れる想い


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

 
108_2016070918024050a.jpg
メモリアルプレートとともに、渋沢駅前商店会のお店では
訪れたファンが、それぞれ想いをつづることができる
メッセージノートも設置

114_2016073009211532c.jpg

◎渋沢駅前商店会HP>
~設置店舗(5店舗~

・肉の松屋

・喫茶ドリアン

・kiks kaffe

・渋沢百貨店

・かみむら酒店



「kiks kaffe(キクスカフェ)」へ立ち寄りました

122_201607091803330d5.jpg

カフェタイムでしたが 「北欧料理」をコンセプトとしたお店
店内には。北欧風の家具や雑貨もあり
お洒落な雰囲気で人気のおみせだそうです

112_20160709180249987.jpg

118_20160730092131361.jpg

109_201607091802322e1.jpg

113_20160709180302c45.jpg

カプチーノ画像のアップはできませんが、飲むのがもったいないほど
イケメンな店長さんが作る
素敵なラテアートにも魅了されましたね☆

kiks kaffe(キクスカフェ)
℡0463-88-6116
神奈川県秦野市萩が丘1-4
アクセス小田急小田原線 渋沢駅 南口 徒歩3分
営業時間
火~日ランチ 11:00~14:00 ティー 14:00~17:00 ディナー 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日
(月曜祝日の場合、火曜振替え)

「肉の松屋」さん
DSC_1239.jpg
特製メンチカツや、若鶏のから揚げもおすすめだそうですが
揚げたてコロッケもとても美味しかった♪

地元秦野市の地酒(白笹鼓、笹の露ほか)はじめ、
全国各地の日本酒、焼酎など酒類豊富にとりそろえてある
「かみむら酒店」さん
DSC_1236_201607301010281d9.jpg

ご一緒した。ZARD友達はほろ酔い気味に
美味しいそうに、おでん缶を食べてました(笑)

「渋沢百貨店」さんも、仲睦まじいご夫婦が
気さくにお話し下さり、ご地元の方々とのふれあいも
心温まりましたね


丹沢の山々
DSC_1254_201607301017267ed.jpg

暮れなずむ空
DSC_1270_20160730101448810.jpg

駅メロは、発起人の幸(ゆき)さんはじめ、多くのファンの方々
ご地元の商店街の方々。秦野市観光協会やZARD関係者
小田急電鉄関係者の方々など、ご尽力とご協力より実現

私自身も念願が叶い、5年ぶりに泉水さんのふるさと秦野市へ訪れ
ZARDの駅メロディーを聴くこともでき
かけがえのない、ひと時が過ごせましたね

お忙しいスケジュールの合間に
エスコートしていただいた。幸(ゆき)さん、本当にありがとうございました!

※続きはまた後日…☆

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
  1. “LIVE”&“ZARD展覧会”&“縁の地巡り”
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

♪時を刻むメロディー

  1. 2016/08/06(土) 00:03:25 |
  2. URL |
  3. CB
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。

この写真“けしき”を拝見しますと、
やはり一連の縁の地の中でもひと際の感慨を感じますね。
きっとLabrisaさんにとっても、
今回の遠征の中でライブにも匹敵する程大切な行程になられたのではと想像します。
♪“ハートに火をつけて”の歌詞からは
坂井さんご自身は或いはこの街へ複雑な想いがあったのかもしれない・・、
そう連想させるフレーズがありますが。
でもやはりファンの想いとしては坂井さんが幼少から青春、大人へと過ごされた街だと想うと、
なんとも親しみ以上の特別な想いで見えてくる街の“けしき”です。
本当に不思議なものです、縁の地として自分もはじめて渋沢を巡ったときは
とても心がやすらぐ不思議な優しさに包まれるような空気感を感じる街でしたね~(^^。

フランドールさん、素敵なお店ですね~
なんとSINCE1971なんですね!坂井さんが幼少の頃からのお店なんですね~
きっと坂井さんのお気に入りのケーキがありそうな・・(笑)
でも確か坂井さんシュークリームが苦手でしたっけ?ケーキはどうなんでしょう(笑)
それにしても是非御一緒したかったお店だなぁとあらためて思いますね(苦笑)
場所的には秦野S.Hが行われた文化会館方面なんですね。
渋沢は2回訪れてますが秦野S.Hも行けてませんしこのお店はノーマークでした~。
そういえば先日大阪のウエキさんでのランチの話題で
自分が以前justinさんからお聞きした情報で訪ねた渋沢で最も訪れたかったある場所がありまして、
その自分が訪ねた場所が間違いなかったか不安に思っていたのですが、
kotonohaさんとのお話で間違いなかったことが判明しましてとても嬉しく思いましたね~
kotonohaさんその節はありがとうございました。
そしてその後“愛甲石田”を訪れてからあざみ野へ移動した時にLabrisaさん、ひまわりさんとばったり遭遇という流れでした!(笑)懐かしいですね~。
南口商店街、素敵なお店に入られたのですネ、
自分は以前ドリアンさんを訪れましたがまだノートは設置されてませんでした、
みなさん書き込みされてましたか~とても気になりますネ(^^。
ZARDコピバンライブで南口がまた盛り上がるといいですね~。

駅メロ、自分も実際にホームであのメロディーを聴いたときは思わず涙が溢れましたね~。
長い間御尽力された幸(ゆき)さん他の方々の想い、Labrisaさんのブログでそういった活動の一片に接したいましたし、
その駅メロが現実になったという事実と幻の坂井泉水さんがホームを歩く姿が重なり感無量でしたね~!!

Re: ♪時を刻むメロディー

  1. 2016/08/07(日) 08:32:17 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
CB さん おはようございます
お返事が遅くなってしまい(^^;)。コメントを下さり、ありがとうございます

5月に訪れた。関東の縁の地巡りも、あと2エピソードで終了予定ですが
長々と根気よくお読み頂き、本当に恐縮しております(笑)

幼いころから過ごされた。自然豊かな“けしき” は
泉水さんの言霊にも、影響を与えたでしょうし
駅メロを、実際に聴くことができたことは
やはり感慨深く感じられましたよ^^

老舗フランドールさんは。駅近くにありますし
きっとお店に立ち寄られて、お土産など購入されたのではないでしょうか?

シュークリームは苦手だったようですが、チョコレートなど甘いものはお好きだったようですし
きっとお気に入りのケーキもあったでしょうね☆

“愛甲石田”←CB さん訪れたことあるのですか!
泉水さんの母校(伊志田高校)があるところですし、またいつか機会がありましたら
私も訪れてみたいです!

きっと部活帰りに、ご友人たちと訪れられた
お店など沢山ありそう(笑)

今夜は WOWOWで再放送されますね!
リアルタイムで鑑賞できそうなので
素晴らしい臨場感を愉しみたいと想ってます(^^)

WOWOWZARD『What a beautiful memory ~25th Anniversary~』
◎再放送予定日8/7(日)よる11:00

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

まずはお疲れ様でした

  1. 2016/08/07(日) 09:09:26 |
  2. URL |
  3. 幸(ゆき)
  4. [ edit ]
Labrisaさん、おはようございます。

このたびの遠征(笑)お疲れ様でした。お供させて頂いて大変光栄でした。

あと、2エピソードですか。楽しみにしてますね。
上りのすぐ後に下りが大体あって10分間隔くらいなんだけど、夕暮れの中で
まったりとずっと駅メロを聞いてましたね。自分はほろ良い気分も加わって、
とても穏やかなきっと忘れられない時を過せたと思います。

また次の(また次の?)機会に、愛甲石田(国道沿いの雰囲気は随分変わって
しまったけど、学校付近は多分当時の面影ではないかな)などいろいろ巡って
下さいね。
今回の遠征では行けずでしたが、葉山方面の海を眺めて、日影茶屋のカフェや
レストランDONはお勧めです。特に、これから夏の終わり頃の夕陽が、ちょっ
と切ないけど最高かなと思います。いつか是非、訪れて欲しいです。

この場をお借りして:
CBさん、コメントありがとうございます。
駅メロは、商店会・観光協会・秦野市など地元の皆様に、小田急とB社のご協力
があってこそ実現したもので、ファンのご支援のみならず、感謝せずにはいられ
ません。

あと補足ですが、シュークリームはさほどお嫌いではなかったそうですよ。
ニコニコ生放送で寺尾さんが『御題目』で話したのですが、どうも、寺尾さん
がお土産か何かである時買ってこられたシュークリームが余り美味しくなくて、
さりげなく周囲に配ってご自身は手を付けなったので、寺尾さんが後日聞いたら
普段は特に嫌いじゃなくて食べてるけど、その時のだけは美味しくなかったそう
ですよ。


Re: まずはお疲れ様でした

  1. 2016/08/10(水) 22:10:11 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
幸(ゆき) さん こんばんは
お返事が遅くなってしまい(^^;)。コメントを下さり、ありがとうございます
コメントを下さり、ありがとうございます

いえいえ。こちらこそ大変お世話になりましたm(__)m
時代の移り変わりと共に、周辺の景観は変化しているみたいですが
懐かしさも感じられる。秦野の街並み、幸(ゆき)さんとご地元の商店街の方々との
ほのぼのとした会話を聴いてますと、とても 優しい気持ちになれました☆

大切な想い出は、いつまでも心の奥へ残しておきたいですね!
いつになるわかりませんが(笑)、また次の機会に、関東方面へ訪れることがありましたら
愛甲石田や、葉山方面などゆかりの地へ再びめぐってみたいと
願ってます(^^)


(遅まきながら、先日Z研さんのもごもご集記事を興味深く拝見しましたよ^^ )

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.