Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

ZARDゆかりの地巡り(神戸国際会館)

毎年恒例の24時間テレビ39「愛は地球を救う」放送されますね!
今年の番組テーマ「愛 ~これが私の生きる道~」だそうです

チャリティーマラソンランナーは、林家たい平さん
明日もゴール間近になると
フィナーレを迎える会場では、ZARDの「負けないで」など
名曲達も合唱されるでしょうね

◎「24時間テレビ 愛は地球を救う」公式サイト
<出演者>
メインパーソナリティー:NEWS 小山慶一郎 加藤シゲアキ 増田貴久 手越祐也
チャリティーパーソナリティー: 波瑠
チャリティーマラソンランナー: 林家たい平
総合司会: 羽鳥慎一、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)

<24時間テレビ ドラマスペシャル>
『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』  8月27日(土)夜9:00頃

017_20160709151302007.jpg

6月に神戸へ訪れた際
ZARD縁の地も巡りました☆

神戸のシンボル
「花時計」の近くにある
k025.jpg
(1957年日本初の花時計 直径6m、高さ2・25m)

2004年LIVE会場となった
「神戸国際会館」
k022.jpg

「もう少し あと少し...」

9th SINGLE 1993.9.4リリース
5th ALBUM「OH MY LOVE」BGCH-1014 1994.6.4収録曲


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
k026.jpg

Huluスペシャルコンテンツの配信決定!

5/27TOKYO DOME CITY HALLで開催された
ZARD 25周年LIVE最終公演の模様を、part1、part2に分けて配信!
さらに、制作スタッフや関係者のインタビューを含めた
Huluだけのスペシャルコンテンツも配信予定!

詳しくはコチラ
Hulu ZARD CHANNEL
PC
スマートフォン

■Hulu配信スケジュール
8月27日(土) ZARD 25周年記念ライブ“What a beautiful memory~25th Anniversary”part1
9月3日(土) ZARD 25周年記念ライブ“What a beautiful memory~25th Anniversary”part2
9月配信予定 サウンドクリエイター陣による「ZARDヒット曲解説&秘話」
9月配信予定 長戸大幸プロデューサー特別メッセージ
名探偵コナン関係者が語る“コナンとZARDの幸せな関係”
デビュー曲「Good-bye My Loneliness」映像

■Huluとは
Huluは30,000本以上の映画・ドラマ・アニメを楽しめるオンライン動画配信サービス
月額933円(税抜)でいつでも、どこでも、全ての作品が見放題
インターネットに接続したテレビ、PC、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能
お届けするラインアップは、日本最速で独占配信する「Huluプレミア」や
独自で制作する「Huluオリジナル」を筆頭に、テレビで放送中の人気番組の見逃し配信や
音楽のライブ配信など。Huluでしか見られないコンテンツも多数あり
全て月額定額・見放題でお楽しみいただけます



◎「神戸国際会館」 HP
兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号
TEL:078-231-8161 
各線三宮駅より、三宮地下街(さんちか)を通り
地下街・地下通路から【A8出口】【神戸国際会館】への矢印の方向へ
JR神戸線 三ノ宮駅(新快速・快速停車)…中央口を出て左へ 徒歩3分
阪急 神戸三宮駅(特急停車)…東改札口を出て右へ 徒歩3分
阪神 神戸三宮駅(直通特急・特急・快急停車)…西口を出て左へ 徒歩2分
地下鉄西神・山手線三宮駅 …東出口を出て【東出口4】へ 徒歩5分
地下鉄海岸線三宮・花時計前駅 …改札を出て直結
ポートライナー三宮駅 …改札を出て【地下鉄海岸線】の方向へ 徒歩5分

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

CB  

No title

Labrisaさん、こんばんは。
 
ナント!広島カープの勢いが!!スゴイですね~
なんでも史上最短優勝もあり得るそうで(笑)
マエケンの抜けた穴を補って余りある強さですね!
そのマエケンさんもあちらでやってくれてますけどね~(笑)
日ハムもなんとかまだ喰いついてますますから、
もしや今年はCARP-ハムのシリーズ実現?しちゃったらどうしますかね?(笑)

さてさて、LabrisaさんのZARD 25th 遠征記 長い間楽しませていただいてましたが、
残念7ながら先日でついにクローズされたのだなぁと少々寂しさを感じてましたが、
アンコール記事がアップされちょっと嬉しく感じてます(笑)
「 川崎市民プラザ」♪不思議ね…のインドアロケ地なんですね、自分もひまわりさんと同じくノーチェックでした(汗)
岩井監督の映像の初期の坂井さんはハツラツとした魅力が眩しいですよね!
アウトドア編の坂井さんけっこう本格的なサイクリング姿が印象的です。
♪OH MY LOVE の映像で手を振りながら自転車に乗る坂井さんとは雰囲気がかなり違いますよね(^^。

「神戸国際会館」行かれてたのですね~ということはLabrisaさんの縁の地巡りは6月に入っても続いてたのですね!
♪もう少し あと少し...の歌詞の中に神戸という実際の地名が出てくるのは印象的ですよね。
自分も近々横浜へ出張する機会がありそうなのでパシフィコ横浜寄れたらいいなと(笑)思ってます。

“Hulu ZARD CHANNEL”メチャメチャ気になりますね!
ネットでHulu の存在は知ってましたが加入はしてませんでした。
wowwowの時は上手くいきましたが(笑)、
こちなの方が内容的にも気になる内容ですね(笑)
先日のwowowの東京ドーム公演の映像見ましたら良かったですね感動しました。
その後に続編出されるとこちらも気になってしょうがないですよね~(笑)

2016/08/27 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

くんたろう  

No title

御無沙汰しています。
私が最初で最後になってしまった、生の坂井さんを拝見したこの施設でのライブ。
忘れられませんね。。。
この施設でライブがあったおかげで、ZARDファンの人と知り合うきっかけになったし・・・。

8月26日、神戸国際会館・東遊園地の前の道を通って、ポートピアで行われたライブへ行きました(笑)
私にとって神戸という街は、関西方面につながる街ですね。

2016/08/29 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: No title

CB さん こんにちは
お返事が遅くなってしまい(^^;)。コメントを下さり、ありがとうございます

CBさんのご地元、台風の影響は大丈夫だったでしょうか?
この時期になると、暑さや寒い日が続いたり
悪天候により、体調も崩しやすいので
くれぐれもご自愛くださいね☆

そうそう、カープいよいよマジック9になり
悲願の優勝へ向け、確実に近づいてますよ(^^♪
地元は大盛り上がり状況です(笑)

パリーグも、ソフトバンク&日本ハムが首位争いしてますし
CBさんも、毎日、試合結果を愉しみにされている事でしょう

CARP-日本ハムの日本シリーズ実現?←望むところです(笑)

縁の地巡り、喜んで頂きいつもながら恐縮しています(^^;)
先日は、20周年記念LIVE会場の、(他のコンサートで)グランキューブ大阪へ訪れることができました^^

>自分も近々横浜へ出張する機会がありそうなのでパシフィコ横浜寄れたらいいなと(笑)思ってます。

ぜひ、大桟橋やお時間にゆとりがあるようでしたら
逗子、葉山方面のゆかりの地も巡ってみてくださいね!

“Hulu ZARD CHANNEL”
「Good-bye My Loneliness」、ZARDのデビューシングルをピックアップされるようですし
レアな映像など。放送内容がとても気になっているですが

私も視聴できない状況でいますし
いつになるのか、わかりませんけど(笑)
いずれ、貴重な映像など。DVD販売されることを期待したいですよね(^^)

2016/09/02 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: No title

くんたろう さん こんにちは
お返事が遅くなってしまい(^^;)。コメントを下さり、ありがとうございます

5月の大阪&東京遠征では、大変お世話になりました☆
色々なアクシデントもありましたが、お互い味わい深い日々を
過ごせたのではないでしょうか?(笑)

そういえば、くんたろう さんは、当時泉水さんの歌声&臨場感を
会場にて、リアルタイムで満喫されてましたよね~
在りし日のお姿を拝見でき、本当に羨ましい限りです!

振り返りますと、8年ほど前に、大阪追悼公演へ参加して以来
毎年のように、くんたろう さん達へお逢いする機会に恵まれ
改めて、ZARDファミリーへ導かれたご縁へ、感謝の気持ちでいっぱいになりました

泉水さんご自身にとっても、神戸の街並みは
きっと素敵な想い出も蘇りつつ、LIVEへ臨まれたのでしょうね(^^)

来年以降も何かしら、イベントが開催されることを期待しましょう♪


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2016/09/03 (Sat) 09:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment