Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

美味しい出雲そば(献上そば羽根屋)

カープ、リーグ優勝後
初のホーム凱旋、地元広島も益々盛り上がりをみせてますね
日本シリーズ進出をかけ、ファーストステージ勝者と対戦するファイナルステージ
(10/12から、マツダスタジアム開催)

9/23チケット販売スタート
直ぐに完売しそうで、チケット入手できるかどうか微妙ですが(笑)
貴重な機会ですし、応援へ行きたいです!


再び旅先エピソードを
2IMG_0766.jpg
JR出雲市駅前にある、「からくり時計」
かわいらしい古代人達が、演奏を奏でてくれます!

2IMG_0769.jpg
出雲へ到着後。昼食は駅近くにある
出雲そばの老舗「献上そば羽根屋」

エド・シーラが楽曲提供した
ワン・ダイレクションの「Little Things」
切ないメロディが、心に響きます☆

◎One Direction - Little Things


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

 
「献上そば」の由来は、明治時代へ当時の皇太子(後の大正天皇)が
お店へ訪れられ、御食膳を献上したのがはじまり

2IMG_0772.jpg
タイミングよく、お座敷が空いていて通していただきました

2IMG_0770.jpg
中庭も眺められ
とても落ち着きます

2IMG_0773.jpg

2IMG_0775.jpg
私は、天ぷら割子そばチョイス♪

サクッとした。揚げたての天ぷらと
さっぱりとした、上品な食感の出雲そば
味わった後の蕎麦湯も美味でしたね


◎羽根屋本店HP
島根県出雲市今市町本町549
TEL:0853-21-0058
営業時間:11時~20時(15時~17時休み)
定休日:1月1日
席数:80席
駐車可能台数:10台
アクセス JR出雲市駅から徒歩約10分


※続きはまた後日…☆

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
  1. 旅路でのエピソード
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

  1. 2016/09/17(土) 12:11:49 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ edit ]
こんにちは♪♪。出雲そばオイシソウ☆彡。巨人戦のカープ優勝セレモニー、応援してきました。マジヤバイくらい感動感動でしたネ。クライマックスぜったいズムスタで応援したいし。ホント楽しみ( ´∀`)。

  1. 2016/09/18(日) 12:10:46 |
  2. URL |
  3. 金星
  4. [ edit ]
出雲そばといえば、少し色が濃い目のイメージです。
やはり、近所で食べる蕎麦とはちがったものですね。
出雲そばは出雲に行かないとね。この秋、いってみましょうかね。

Re: タイトルなし

  1. 2016/09/19(月) 10:19:23 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]

さくら さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

15日の優勝セレモニー、観戦されましたか?
優勝ペナントを掲げた、選手たちの雄姿をスタジアムでご覧になられ
貴重な機会となりましたね☆

クライマックスのチケット。争奪戦となりそうですが(笑)
真っ赤に染まったカープファンの応援の力で
日本シリーズへ進出できるよう、応援をしましょうね (^^)

Re: タイトルなし

  1. 2016/09/19(月) 10:25:45 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]

金星 さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

独特の風味が愉しめる、出雲そば。とても美味しかったですよ☆
羽根屋さんの出雲そばは、シンプルでであっさりとした食感が味わえます

お昼時は行列覚悟になりますけど(笑)、ぜひお近くへ訪れた際は、堪能してみてくださいね(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆ (^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.