POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

映画『君の名は。』鑑賞

  08, 2016 13:30
先週末、福山雅治さん主演の映画『SCOOP!』
舞台挨拶中継付き、上映を早速鑑賞してきました☆
まだ公開されたばかり、ネタばれ厳禁ですので

先月観た。映画『君の名は。』の感想を♪

映画『君の名は。』

監督・脚本 新海 誠 作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン 田中将賀
音楽 RADWIMPS

~声優キャスト~
神木隆之介 上白石萌音 成田凌 悠木碧 島崎信長 石川界人
谷花音 長澤まさみ 市原悦子など


◎映画『君の名は。』公式サイト

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
~あらすじ~

千年に一度のすい星の到来が、1か月後に迫る日本
山深い高山の田舎町に住む。女子高校生の宮水三葉(上白石萌音)
小学生の妹と、祖母の3人で暮らしていた

町長である、父の選挙運動や、神社や小さな街の古き風習などへ嫌気をさし
都会の華やかな生活へ憧れを抱き、憂鬱な毎日を過ごしていた

ある日、三葉は自身が東京へ住む、男の子になっている夢を見る
その一方では、東京に暮らす男子高生の立花瀧(神木隆之介)も、友人達と楽しく過ごし
レストランでバイト中の、同僚の奥寺さんへ、密かな恋心を抱いているが
訪れたことがない街で、自分が女子高校生になり、暮らしている夢を見ていた

見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がる東京の街並みへ
三葉は、戸惑いつつ都会での生活を満喫してゆく…

二人の身体が入れ替わり、繰り返される不思議な夢
そして、明らかに抜け落ちている記憶、時間軸…

出会うはずのない瀧と三葉は、やがてお互いの存在を知るが
戸惑いながらも、その現実を少しずつ受け止める二人
瀧は三葉へ会いに行こうと決心し、運命の歯車が動き出す…

~感想~

美しい映像と、ありふれた日常を紡ぎながら
繊細な心象風景も描かれてあり

街全体を破壊させるような、大災害へ見舞われる悲劇を乗り越え
主人公たちの成長と瑞々しい恋模様が微笑ましく
ファンタジックな世界観へ魅了

ラストまで、胸キュンで感動的な作品でした
新海誠監督の小説も、読んでみたいなって思いましたよ☆

鑑賞後は、「nana's green tea 」にて友人とランチ
DSC_1053.jpg
DSC_1051.jpg
天然鮪アボカドのとろろどんぶり&デザートの抹茶ガトーショコラ
ヘルシーで、とても美味でしたね♪


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?