POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

映画『SCOOP!』鑑賞&ランチ☆

  28, 2016 14:58
先日ましゃ主演の映画『SCOOP!』(舞台挨拶中継付き)鑑賞☆
5DSC_1515.jpg


『SCOOP!』予告

監督 大根 仁 主演、福山雅治
主題歌「無情の海に」、OKYO No.1 SOUL SET feat. 福山雅治 on guita

キャスト
福山雅治、二階堂ふみ、吉田羊、滝藤賢一、リリー・フランキー、斎藤工など



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
~あらすじ~

かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきた。敏腕カメラマン・都城静(福山雅治)
しかし、その輝かしい業績も、現役の雑誌編集者たちは
ほとんど知られていない
過去の「ある事件」をきっかけに、報道写真への情熱を失ってしまった静

現在は芸能スキャンダル専門のパパラッチに転身
それから何年のも間、自堕落な日々を過ごしてきた
そんな彼に、再び転機が訪れる。ひょんなことから写真週刊誌「SCOOP!」に
配属されたばかり、ド新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とコンビを組まされる

まったく噛み合わず、ケンカばかりの静と野火
この凸凹コンビが、まさかまさかの大活躍で独占スクープを連発!
そしてついに、日本中が注目する重大事件が発生する…

1985年劇場公開された
原田眞人監督・脚本『盗写 1/250秒』を、原作映画に
芸能スキャンダルから社会事件まで
様々なネタを追いかける
写真週刊誌カメラマンと記者のストーリー

~感想~

上映前の、舞台挨拶でましゃも話題にしてましたけど
全般を通し、芸能スキャンダル専門のパパラッチ役

都城静を演じられ、ファンに不評だった(笑)
髭顔のワイルド福山さんの姿
今までの爽やかなイメージと、かけ離れたキャラでした

序盤から、花火を交えた激しいカーチェイスも凄かったですが
静と、新人記者・行川野火(二階堂ふみ)のコンビも
ストーリーが進むにつれ、息ぴったりになり

滝藤賢一さんや吉田羊さんなど、他のキャスト達も個性的で魅了されましたし
情報屋「チャラ源」リリーさんの、壊れてくキャラが圧巻で怖かったですね

衝撃的な終盤の展開へ驚いたり、ちょとしたユーモアや
エンドロールで見せる。ましゃのオフショットの笑顔に
少しほっとしたり、カメラで撮影する、福山さんや二階堂さんも素敵

全般的にスピード感のある、なかなか面白い作品でしたね

春に放送された。“月9”ドラマ「ラヴソング」
DVD&Blu-rayが、10/26リリース
されました


福山さん&藤原さくらさんはじめ、キャスト達が演じる
ストーリーとともに、音楽セッションも愉しめるドラマでした
(特典映像では、劇中歌「好きよ 好きよ 好きよ」。新山詩織さんの「恋の中」
挿入歌「500マイル」、そして主題歌の「Soup」なども収録)



鑑賞前は、友人とランチ♪
◎ 太陽と大地のイタリアンベジ LASORA(ラソラ)
3hDSC_1524.jpg

サラダランチ&スイーツプレート をチョイス!
(バケット・野菜スープ・ドリンクバー付)
3hDSC_1526.jpg

ヘルシーな野菜たっぷりで、美味でした☆

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?