POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

フィルム・ライブ『ZARD Screen Harmony Live ~25th Anniversary → Forever...!~』開催決定!

  25, 2016 23:55
ZARDのフィルムライブ
「ZARD Screen Harmony Live ~25th Anniversary → Forever...!」
デビュー記念日2月10日を皮切りに、全国各地上映開催予定


(フィルムコンサートとも異なる
“ライブの臨場感”にこだわったZARD初開催イベント
360°空間に迫力のサウンドを生み出す“ドルビーアトモス”採用)


デビュー25周年、昨年12/31パシフィコ横浜でキックオフイベント
2月10日オールタイムベストアルバム「ZARD Forever Best ~25 th Anniversary~」リリース

5/27東京公演終演後。献花台の風景
li1225 - コピー

坂井泉水さんのご命日
5/27には、TOKYO DOME CITY HALLにて
バンドの生演奏と、生前の歌声を融合させたLIVEも開催

先日の、25周年記念 DVDリリースに続き
アニバーサリーイヤー終了後も、地方ファンが集いやすい
全国展開でのイベント開催予定

◎「クリスマス タイム」 (ZARD Version)

作詞 坂井泉水 作曲 栗林誠一郎 編曲 徳永暁人
アルバム「ZARD BLEND ll~LEAF & SNOW~」収録曲
2001.11.21リリース


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
残念ながら、地元広島での開催がなく寂しい限りですが
日程的にも、近辺の会場?へ、参加可能かどうか?
熟考してみようと思ってます☆

ロングセールス記録中
オールタイムベストアバム『ZARD Forever Best ~25th Anniversary~』、
2月8日季節限定ジャケット[早春]バージョン登場決定!


[早春][初夏][盛夏][秋冬]という季節ごとのディスクに収めた4枚組ベスト
収録内容はそのままに、それぞれの季節をフィーチャーした
デザイン限定ジャケットが、3か月ごとにリリース予定

☆季節限定ジャケット登場![長帯仕様/数量限定生産]
[早春] バージョン 2017年2月8日(水)発売 品番:JBCJ-9055Z
[初夏] バージョン 2017年5月発売予定 品番:未定
[盛夏] バージョン 2017年8月発売予定 品番:未定
[秋冬] バージョン 2017年11月発売予定 品番:未定
※中面ジャケット、歌詞ブックレット、ディスクデザインは[通常仕様]共通
※すでに三方背ブックケース仕様、フォトブックレット
映像視聴用ID封入の初回生産分の出荷終了

2016年2月10日放送「ZARD 25th Anniversary 25時間生放送特番 ~
“ZARDざんまい”の25時間!~」が
「ニコニコ音楽番組アワード2016」年間総合ジャンル9位にンクイン

これを記念して、ニコニコ生放送にて特番の再放送決定!!

放送日時:2017年1月2日(月・祝)21:00~1月3日(火)22:30
「ZARD 25th Anniversary 25時間生放送特番 ~
“ZARDざんまい”の25時間!~」URL:


フィルムライブ
ZARD Screen Harmony Live ~25th Anniversary → Forever…!~上映予定会場


2017年2月10日(金)19:00~
・TOHOシネマズ六本木ヒルズ ※舞台挨拶実施
・TOHOシネマズ梅田
2017年2月17日(金)19:00~
・TOHOシネマズ仙台
・TOHOシネマズ柏
・TOHOシネマズららぽーと富士見
2017年2月24日(金)19:00~
・TOHOシネマズららぽーと船橋
・TOHOシネマズくずはモール
・TOHOシネマズアミュプラザおおいた
2017年3月4日(土)18:00~
・シネマサンシャイン下関
2017年3月5日(日)19:00~
・イオンシネマ名古屋茶屋
・イオンシネマ幕張新都心
・イオンシネマ和歌山
2017年3月10日(金)19:00~
・イオンシネマ京都桂川
・イオンシネマ岡山
・アースシネマズ姫路
2017年3月11日(土)18:00~
・シネマサンシャイン平和島

チケット\3,000(税込)
【モバイルFC“WEZARD”先行販売】
TOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズ梅田 2016年12月26日18:00~
一般販売:TOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズ梅田含む他劇場 2017年1月10日

※各劇場により、チケット購入の流れや手数料が異なり、必ずご確認ください。
※チケット販売は先着順。定員に達し次第販売終了

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

幸(ゆき)  

何処かのフィルムライブに行けると良いですね

Labrisaさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。

フィルムライブがアナウンスされましたね! 

今回の企画は東京や大阪へは遠方でライブに行けなかったファンを
も考慮したものでしょう。採算性やドルビーアトモス設置の(TOHOの)
映画館がある地域に限られたようで、うちの近隣ではないものの、
お互い何処かに行けると良いですね。奈良のお子さんにお会いする
ついでに関西が有力でしょうか、候補はいくつかありそうですね。

自分は多分、東京出張の際に行けたらと思ってます。

年末でバタバタして、先日やっとDVDを観賞したのですが、観られま
したか。今回のは、島田さんが音担当だそうで、ライブ感ある仕上がり
になってGOODです。イヤフォン(あるいはちゃんとしたアンプ)で聴く
と良く分かります。

ところで、今月頭にミラノに行く機会があって、Decimoの足跡を辿って
きました^^。Z研にレポ↓を綴ったので、よかったら覗いて下さい。
20875です。
http://bbsee.info/newbbs/

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 何処かのフィルムライブに行けると良いですね

幸(ゆき) さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

全国にいるZARDファンも、参加しやすいよう
様々な地域での、フィルムライブ開催されるようですし
B社の企画立てに感謝ですよね!

幸(ゆき) さん、東京会場へご参加予定でしょうか
無事にチケットご入手できますように☆

スケジュール的に微妙ですが、私も日帰りで参加しやすい
近辺地域を、いろいろ検討中してみようかしら?
ZARD音楽の素晴らしさを、再認識できる希少な機会ですから
ぜひ多くの方々にも鑑賞してほしいです

DVD購入したものの、なかなか時間が取れず
まだDISC 3しか、鑑賞できてないのですが
私のポジティブソング「気楽に行こう」「Listen to me」など
泉水さんの歌声に、とても勇気をもらってますよ♪

Z研さんのミラノ縁の地詳細レポ。先ほど拝見させていただきましたm(__)m
ご出張?。プライベートのご旅行でしょうか?
現地を満喫されたようで、本当に羨ましい限りです(笑)

自然体のメッセージが綴られ、イタリアの風景とマッチした
ファッショナブルな、泉水さんの姿も観られ、「10° decimo」は
写真集の中でも、一番好きなZARD作品ですが

お忙しい中、絵画へ造詣が深い幸(ゆき) さんが、坂井泉水さんの足跡を巡り
一層アーティストとしての魅力を、改めて感じられたのではないでしょうか
素晴らしい想い出となりましたね^^

来年以降も様々な、ZARDイベントへ参加されるでしょうから
幸(ゆき) さんのレポートも、愉しみに心待ちにしたいと想っています♪

5月の東京遠征では、いろいろとお心遣いありがとうございました!
ようやく、いとうやさんで購入したペンシルを職場で使用してますよ(笑)
どうか、充実した年末年始をお迎え下さいね☆

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 
幸(ゆき)  

DVDを是非ゆっくりご鑑賞下さい

Labrisaさん、こんばんは。
年末もお忙しそうですね。

>様々な地域での、フィルムライブ開催されるようですし

ドルビーアトモス設置のTOHO一覧は以下で東京の重複を除いた場所全てで開催
ですから、まぁ地方開催で頑張ったということでしょう。
http://hirofun.com/wp-content/uploads/starwars_ep7_atmos_map-1024x543.jpg

>まだDISC 3しか、鑑賞できてないのですが

是非、島田さんが駆使したライブ感ある音を、ヘッドフォンかちゃんとしたアンプで
聴いてご確認下さいね。

>一層アーティストとしての魅力を、改めて感じられたのではないでしょうか

いえいえ、そういう感じじゃなくてお恥ずかしい(* *)。
当時あったCDショップもなくなってイタリア音楽を視聴できなかったのは言い訳だけど。

デビュー十年目、小休止の後の旅行だったでしょうし、これらの音楽活動の方向性を
模索してる最中だったと思われます。私事ですがm(_ _)m、自分もちょうど転職後に
思ったように進まず、方向性を変えた頃でそんなところも重なるかも知れないと勝手
に思ってしまい申し訳ないかも。

アーティストとしての感覚は自分では意識しようはなかったものの、欧州では結構
そういうところが多いと思いますが、「新旧が混在する街」と「ファッション性」を多少
は考えながら巡ってたように思います。

>来年以降も様々な、ZARDイベントへ参加

CDやDVDの売れ行き好調で、いろいろ企画が目白押しになってるように思いますが、
おそらく5月頃にまた何かあるでしょうし、ギャラリー展のようなのは当初の予定から
後ろになってると思いますが、楽しみにしていて下さいね。

♪もう乗りかかった 
企画として故郷渋沢で、春のカラーの球根の植え替え時と、秋の商店会の祭りで
ささやかな演奏会を催していきますので見守って下さい。オフィシャルな企画では
ないですが。

それでは、良いお年を。





Edit | Reply | 
kotonoha  

No title

Labrisaさん こんばんは。

フィルムライブ。どの様な感じになるのか?幸いそう遠くないところであるので、どこかで参加できればと思っていますよ。
「全国各地上映開催予定」にしては限られている理由は、幸(ゆき)さんのコメントで"なるほど"教えてもらったので期待大です^^。

25th DVDや幸(ゆき)さんが行かれたDecimoの足跡を久しぶりに10th Anniversary Book 引っ張り出して(笑)この休みに満喫しようと思います。25thパンフレットにも10thの時のコメントがたくさん載せられているので、泉水さんにとってすごく想い入れのある頃だったのかな。

ニコ生再放送もあるんですね。2016音楽番組アワードに女性アーティスト部門1位は嬉しいです!

今年もいろいろありがとうございました。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: DVDを是非ゆっくりご鑑賞下さい

幸(ゆき)さん こんにちは
お返事が遅くなってしまい(^_^;)
コメントを下さり、ありがとうございます
今年もどうぞ、よろしくお願いします☆

ドルビーアトモス設置会場のご紹介、感謝しておりますm(__)m
いずれZARDイベントも、様々な地域でも気軽に参加しやすい
ライブビューイングの実現も、願ってましたから
この企画は、地方在住のファンにとって嬉しいですよね☆

今後のZARDの方向性や、音楽活動など模索しながらの旅路は
泉水さんご自身にとっても、新鮮で思い出深かった事でしょう

>故郷渋沢で、春のカラーの球根の植え替え時と、秋の商店会の祭りで
ささやかな演奏会を催していきます

継続的に活動を続けらして、素晴らしいですし
本当に頭がさがります

幼い頃から、多くの時間を過ごされた自然豊かな街並み
通学などで、毎朝通行されたと思われる
渋沢駅周辺の道のりを巡ると、やはり私も訪れた瞬間

泉水さんの青春時代の「思い出」と、「音風景」が蘇えるような
懐かしさと、あたたかな感傷へ浸れますから
当日は多くのファンの方々も、地元の方々が沢山が集いますよう
遠方から願ってますね☆

幸(ゆき)さんとって、今年もZARD三昧な
味わい深い素敵な一年になりますように~!

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

kotonohaさん こんにちは
お返事が遅くなってしまい(^_^;)
コメントを下さり、ありがとうございます
今年もどうぞ、よろしくお願いします☆

お正月お休み中は、「10th Anniversary Book」をまったりと
満喫されている頃でしょうか(笑)
25thパンフレット、私も購入してしまいましたが
新しくファンになられた方でも、愉しめる内容になってましたよね!

昨年中は、kotonohaさんにも、色々とお心遣いを頂き
大変お世話になり、感謝しっぱなしでしたがm(__)m

フィルムライブ開催会場へ、近辺地域の映画館で鑑賞できますように
チケットが、無事に当選しますように祈ってます☆

ますます寒さも厳しくなりますけど、kotonohaさんも、くれぐれもお体にご留意しながら
実り多い一年をお過ごしくださいね(^^)

Edit | Reply | 

What's new?