Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

ましゃの大阪ぶらり旅「 難波神社」

福山雅治さんから、“BROS.”より
とても嬉しいメッセージが届きました!

奥様の吹石一恵さんが、無事に第1子をご出産
本当におめでとうございます☆

母子ともに健康。年末LIVE冬の大感謝祭開催中の、ましゃも立ち会われたそうで
ご家族の喜びが、すごく伝わってきましたね

赤ちゃんの性別は明かされてませんが、きっと美男?美女?へ
確実になるでしょう(笑)
今年は悲しい出来事もあり、ご夫婦とも大変な想いもされたと思われますが
これからも、お子さんの健やかな成長を心からお祈りします

大みそかには、「福山☆冬の大感謝祭 其の十六」から
「NHK紅白歌合戦」中継出演予定

今年はWOWOWの、.「カウントダウンLIVE」
生放送番組を心待ちにし
ましゃの充実した。パフォーマンスを満喫しようかしら♪

福山雅治WOWOW 2016年12月31日「福山☆冬の大感謝祭」
21時30分から放送予定
福山雅治「福山☆冬の大感謝祭」HP
神奈川 パシフィコ横浜展示ホール



ましゃが、2011年The Live Bang!!大阪公演の際
参拝された「難波神社」

nDSC_1121.jpg

nDSC_1133.jpg
拝殿

“クリスマスソング”…
その楽曲の中でも、ファンへの感謝の気持ちを込めて
製作された『Heart of Xmas』のご紹介

この曲の歌詞は、ファンクラブ“BROS.”内の公募により完成!
(1997年12月 FC限定 発売)



『BROS. Xmas』収録曲の新録ver.
福山雅治 13枚目シングル『Peach!!/Heart of Xmas』
(作詞 BROS. 作曲 福山雅治 編曲 富田素弘)
(1998.11.05 リリース コーラスには、B.B.クイーンズ坪倉唯子さん参加☆)

タイアップのTOKYO FM、JFN系列
ラジオのパーソナリティ総勢36名 コーラス参加♪
※アルバム未収録曲


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
nDSC_1123.jpg

nDSC_1124.jpg

nDSC_1129_2016120611450731b.jpg

nDSC_1130.jpg
福山さんが引かれたおみくじ(中吉)
「福山雅治さんが引かれたお御籤はこちらです」と記載(笑)

nDSC_1134.jpg
くすのき
(戦災により、火傷に遭うが大阪市内現存最古のクスノキ)

nDSC_1137.jpg

◎難波神社HP
大阪府大阪市中央区博労町4丁目1番3号
TEL : 06-6251-8000
アクセス
地下鉄心斎橋駅3番出口。地下鉄本町駅13番出口。両駅共徒歩5分

反正天皇が大阪府松原市へ、柴籬宮を開かれたとき
父帝の仁徳天皇をご祭神として創建
河内の地(現在河内松原市)にあったが、豊臣秀吉が大阪城を築城した際
慶長2年(1597年)現在地へ移転
「上難波神社」と称され、その後現在の社名へ

昭和20年(1945年)空襲により全焼
昭和49年(1974年)再建
江戸時代には、稲荷信仰の隆盛に伴い本社よりも境内の
末社である稲荷神社
通称「博労町のおいなりさん」の方が有名だった


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事

2 Comments

ルナ  

ついに、そして父になる。ましゃパパになっちゃいましたネ!。オメデトウーましゃ\(^-^)/。野郎夜ライヴでも話したみたいだし、今日の女性ライヴ参戦だけど報告あるのかな?。、ましゃサンタと楽しんじゃお。

2016/12/24 (Sat) 03:05 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: タイトルなし

ルナ さん こんばんは
お返事がおそくなってしまいm(__)m。コメントを下さり、ありがとうございます

クリスマスイブは、ましゃと一緒に聖女LIVE満喫されましたか?
福山さん、パパになってますます素敵に、歳を重ねられるでしょうね!

確かカウントライブへも参加されるでしょうから、存分に愉しんで来てください☆
紅白では、男気あふれるカープの黒田投手が影響を受けた
少年もお披露目されるみたいですし
放送も心待ちにしましょう(^^)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2016/12/26 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment