Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

『ZARD Screen Harmony Live ~25th Anniversary → Forever...!~』 追加上映会場決定!

ZARDのフィルム・ライブ、追加上映会場
開催が発表になったようですね

残念ながら、私自身は先日上映された
岡山会場への参加を、直前で断念してしまったのですが

このたびは地元開催されるようですから
リベンジで、愉しみにしたいと思っています♪

ZARDサウンドを、様々な地域で鑑賞できる
貴重な機会ですので、ファンの方々はぜひ
ご参加を検討してみてくださいね☆

ハートに火をつけて/ZARD



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
『ZARD Screen Harmony Live ~25th Anniversary → Forever...!~』 追加上映会場
4/7(金)開催
■TOHOシネマズ日本橋(ドルビーアトモス)  19:00~
■ミッドランドスクエアシネマ名古屋(ドルビーアトモス)  19:00~
4/8(土)開催
■ミッドランドスクエアシネマ名古屋(ドルビーアトモス)  18:30~
4/9(日)開催・4/15(土)開催

4/15(土)開催
■イオンシネマ富士宮(5.1ch)  18:30~
■イオンシネマ金沢(5.1ch)  18:30~
■イオンシネマ浦和美園(5.1ch)  19:00~

4/22(土)開催
■イオンシネマ海老名(5.1ch/THX上映)  18:30~
■イオンシネマ福岡(5.1ch)  18:30~
■MOVIX昭島(5.1ch)  19:00~

5/7(日)開催
■神戸国際松竹(5.1ch)  15:00~
■イオンシネマ港北ニュータウン(5.1ch) 19:00~
■イオンシネマ広島(5.1ch)  19:00~

5/12(金)開催
■MOVIXつくば(5.1ch)  19:00~

5/13(土)開催
■札幌シネマフロンティア(5.1ch)  18:30~
■MOVIX伊勢崎(5.1ch) 19:00~

チケット料金
5.1ch ¥2,800(税込) ドルビーアトモス ¥3,000(税込)
※ミッドランドスクエアシネマ名古屋ではプレミアムシート同時販売
チケット料金は¥4,000(税込)

チケット発売日
・イオンシネマ 2017年3月17日 0:15~
・TOHOシネマズ 2017年3月17日 18:00~
・MOVIX・松竹・ミッドランドスクエアシネマ名古屋・札幌フロンティア 2017年3月17日 24:00(3月18日 0:00)~


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

kotonoha  

No title

Labrisaさん こんばんは。

先日のフィルム・ライブご参加できなかったお気持ち、岡山のヒロさんへのコメントで拝見してたのでよく分かります。でも幸運にも今回御地元で開催されるので良かった、是非ともリベンジして下さいね!

こちらはなんとか先日の京都に参加できました。
エンドロールの映像はSH2012(2/4~2/5開催)で初公開とのことで、その時は家の所要で参加出来なかったんですが、Labrisaさんは当時ご覧になられましたか?とても魅力的な泉水さんでしたね!

音についてあくまでも私的な感想ですが、H列のセンターブロックの座席でしたが、ドルビーアトモス効果は私の耳の老化からか(笑)聞き取れませんでした。
拍手や歓声に臨場感が感じられましたが、期待が大きかっただけに少し残念。

泉水さんの声が少しハイトーン気味で硬質な感じに聞こえましたが、でも音の密度が濃い感じで聞き取りやすくてそれなりに充実して楽しめましたよ。オーディエンスは半分位でした。

5.1chでどの様に体感できるのか、とても楽しみですね。
映画館でのイベント、とても素晴らしい企画だと思います。
足を運びやすいし、座席選択できるのもいいですね。節目にはライブ・ビューイングもお願いしたいです。

2017/03/16 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: No title

kotonohaさん こんにちは
お返事が遅くなってしまい(^^;)。コメントを下さり、ありがとうございます

ご無事に、先日の京都会場へご参加できたようで本当によかったですね☆
kotonohaさんはじめ、この時期は、皆さんお忙しく過ごされている方も多いでしょう(^^;)

岡山会場は、状況的に厳しいと思ってましたので
断念する決断も、早かったのですけど

有り難いことに、5月まで各地域にて、追加開催もきまり、より多くの人々に
ZARD音楽に触れて頂けることを願ってますよ

>エンドロールの映像はSH2012(2/4~2/5開催)で初公開

これまで、毎年のようにSH公演へ参加していましたが
私も自身も、2012年のフィルムLIVEは、不参加でしたよ
鳥居坂の献花台&ZARD展へは、当時訪れることがかないました☆

フィルム・ライブのドルビーアトモス効果←あまり恩恵を受けられられなかったようですね(笑)
京都会場の、オーディエンス状況をお聞きしますと
広島は、もっと厳しいのではないでしょうか?

5.1chサウンド効果も、正直??な感じかしら?(笑)

広島のイオンシネマ会場は、160席ほどのこじんまりしたシアターですし
地元開催は、とても嬉しく(しかも、自宅から近隣の映画館!笑)

確か、以前鑑賞した。ポールマッカートニーさんのフィルムLIVEも
こちらの会場だったような?

このたびの企画立てしてくれた。B社スタッフにも感謝しつつ
チケットも確保済みですし、大スクリーン&映像と臨場感を愉しみたいと思ってます

今後も何かしらのZARDイベント、ライブ・ビューイング開催も
お互い期待しながら、心待ちにしましょうね~(^^)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2017/03/19 (Sun) 12:40 | EDIT | REPLY |   

幸(ゆき)  

イオンシネマ広島、楽しみですね

Labrisaさん、ご無沙汰してます。
岡山のSHを断念されて残念なところ、追加上映は嬉しいですね。
エンドロールはきっとずっと応援されてこられたファンには格別な映像だろうと思います。

自分だけ満喫して申し訳ない気もしますが、例のごとく出張日を調整して平和島SHと、翌日
に渋沢駅の球根植え替えをして来ました。以下の下から30スレくらいがレポです。
http://bbsee.info/newbbs/

平和島に行く前に移動途中に六本木で乗り換えだったことから、WESTスタジオと公園に足を
運びました。あの武家屋敷の門はなくなって、猫らも見当たらず、すっかり様変わりして
新しくなって少し寂しい気はしましたが、道路側の樹木は当時のが抜かれずに残ったよう
です。

kotonohaさん、お久しぶりです。京都のSHに行かれたのですね。
平和島のK列中央右端でしたが音響は同様な感じで、アトモスが活かしきれてない印象でした。
過去ので音割れしてたのに比べれば、歌声はクリヤーで^^、曲によっては右から(岡崎さん
かな?)コーラスが聞こえたような気もしました。LIVEだとバンドにも目がいくせい?か、
単に集中力がないのか?は定かでないものの、今回の巨大スクリーンでふと新鮮に感じた
ちょっとした表情なども見れて味わい深かったです。

2017/03/19 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

kotonoha  

No title

Labrisaさん こんばんは。

チケット確保されたんですね。御自宅からも近くなんて羨ましい。
日曜日開催なので、たくさん参加して頂きたいですよね!

>5.1chサウンド効果も、正直??な感じかしら?
ネガティブなコメントでごめんなさい。
私自身、ドルビーアトモス・スクリーンでシネマサウンドを体感したことがないので期待が大きすぎたと思いますが、でも特に「マイフレンド」と「永遠」はちょっと今までとは違う感じで感動しましたよ。

会場によってもサウンドは当然異なるので、私自身のリベンジも兼ねて神戸と名古屋(プレミアシート)をポチッとしてしまいました。
5.1chサウンドのほうが馴染みやすいかも?泉水さんもお気に入りのベードラのズン!としたサウンドも聴けたらいいなと思っていますし、もちろん綺麗な大スクリーンでのかわいらしい泉水さんは、何度観てもいいです(笑)。

ところで、ZARDカレンダーも終盤になってきたので、2017~2018ver.をお願いしたいですよね。

すみません、場所お借りしますね。
幸(ゆき)さん、大変御無沙汰しています。
平和島のフィルム・ライブと渋沢でのカラー球根植え替え&歌会、いつも大変御苦労様です。
なかなかそちらに行けてないのですが、お写真見てるだけでも渋沢の香りが伝わってきます。
商店会会長さんも懐かしいですね。

エンドロールの映像はLabrisaさんには内緒ですが(笑)、すごくいいです。(それもあってあと2回参加しますね)。ドルビーアトモス音では同じ感触だったとのことで、ほっとしました。
自宅でのDVDもいいんですが、やはりファンの皆さんと共有できる時間は"言葉はないけど…"
温かい気持ちになれますし、体じゅう~ZARDに浸れますよね。

2017/03/19 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: イオンシネマ広島、楽しみですね


幸(ゆき) さん こんにちは
お返事がおそくなってしまい(^^;)。お久しぶりですね。コメントを下さり、ありがとうございます

エンドロール←そうですか。初期頃映像をとても愉しみにしたいと感じてますし
一足先に鑑賞されたようですが、このたびはご地元の金沢でも開催が決まり
幸(ゆき) さんも平和島会場へ続き、再びZARDサウンドを満喫できそうですね☆

>渋沢駅の球根植え替えをして来ました。以下の下から30スレくらいがレポです。
http://bbsee.info/newbbs/

Z研さんの記事、ご紹介ありがとうございます。愉しそうなレポを拝見しますと
当日はZARDブルーの天候へ恵まれ、多くのファンの方々にご協力頂けたようですし
充実したひと時を、皆さんと一緒にすごされたのではないでしょうか?

幸(ゆき) さん達のZARD愛や日々のご尽力へ、本当に頭が下がりますm(__)m
お忙しい中、ZARDゆかりの地も巡られたのですね!

BIRDMAN WESTスタジオ周辺は、静かで自然に囲まれた公園と
可愛らしい猫ちゃんたちもいて、癒しスポットとなってましたが
ずいぶんと以前の景観もなくなり、本当に寂しい限りです

沢山の名曲たちが紡ぎだされ、泉水さん足跡が感じられる
あのスタジオの醸し出す雰囲気は、ファンにとって大切な場所ですし
いつまでも、多くのファンが訪れてくれることを願ってます

フィルム・ライブ、MC入り映像であまり感情移入できそうもありませんが(笑)
泉水さんの歌声は美しく聴こえてくる?ようですから
「その日までガンバル自分でいたい」とおもってま~す(^^)

2017/03/26 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: No title


kotonohaさん こんにちは
お返事がおそくなってしまい(^^;)。コメントを下さり、ありがとうございます

いえいえ、ネガティブなコメント大歓迎ですよ(笑)
いままで行われた追悼イベントへは、私自身も期待感が大きすぎて
参加後に、様々な感想をもちましたから(笑)

kotonohaさんおすすめ、「マイフレンド」「永遠」注目してみますね!

引き続き、神戸&名古屋(プレミアシート←すごい!(笑)、じっくり満喫して来てくださいね
そうそう、ZARDカレンダー2017~2018ver販売されるのでしょうか?
実現するのでしたら、何かしらイベント開催も兼ね発売するでしょうし
近日中?に、興味深いニュースが届くことをお互い期待しましょうね(^^)

2017/03/26 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment