Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

映画『美女と野獣』鑑賞&ランチ☆

ディズニーの名作
実写版作品の中でも
愉しみにしてた
映画『美女と野獣』を
先日ようやく鑑賞☆

◎「美女と野獣」アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンド ミュージック・ビデオ

監督:ビル・コンドン
原題:Beauty and the Beast 
~キャスト~
エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス、ケヴィン・クライン
ユアン・マクレガー、イアン・マッケラン、エマ・トンプソンほか



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

 
~あらすじ~

森の奥深くにあるお城へ暮らす、美男子だが傲慢な王子(ダン・スティーブンス)は
嵐の夜…魔女の呪により、醜い野獣の姿に変えられてしまう

魔法が解け、人間へ戻る唯一の希望は、魔女が残した一輪のバラの花びらが
全て散るまでに、誰かを心から愛し、相手からも愛されなければならない

時が過ぎたある日。狼の群から逃れ、お城に迷い込んだモーリス(ケヴィン・クライン)は
庭に咲いていたバラを摘み取り、野獣に捕えられる

父親のモーリスを探すため、お城にやってきた。美しい娘ベル(エマ・ワトソン)は
愛する父親の身代わりに、牢へ閉じ込められることに…

呪により、家具や調度品などへ姿を変られた、ルミエール(マクレガー)など
召使い達はベルこそ、運命の女性ではないかと、期待感を膨らませます

最初は拒絶反応だったベルも、しだいに野獣と惹かあい
仲睦まじくダンスしたり、温かな交流を深めます

しかし、魔法の鏡で父親が窮地になっている事を知り
困惑するベルを、野獣は解放します

村人達へベルは、心優しい野獣は街へ危害を加えないと説明しますが
ベルへ想いを寄せるガストン(ルーク・エヴァンス)に率いられ、ル・フウ(ジョシュ・ギャッド)や
村人達は野獣を倒すべく、お城に攻め込みます

無気力な野獣に代わり、召使い達も応戦しますが
ガストンと対峙した野獣は、瀕死の状態になり
そのとき、バラの最後の花びらも散り果ててゆく…

~感想~

ファンタジックに描く、名作ラブストーリーがどの様に
実写化されるのか?、すごく興味深かったのですが

オリジナルの世界観も満喫できる、ストーリーになってあり
作品を純粋に愉しめました!

勇敢なヒロイン、ベル役のエマ・ワトソンさん
美しく聡明な雰囲気も、実物のエマの知的イメージと重なり
歌声も素敵、とても好演されてましたね

繊細で母性を擽る、野獣(ダン・スティーヴンス)も
王子様へ変化し、舞踏会での2人の華麗なダンスシーン
美しさへうっとりしました(笑)

アニメからリアルに再現された。ルミエール(ユアン)
置き時計のコグスワース(イアン)、ティーポットのポット夫人(トンプソン)など
それぞれのキャラクター描写も、微笑ましくコミカルで魅力的

悪役となる、ガストン役のルーク・エヴァンスも輝いてみえました
公開前から、部下でゲイのル・フウ役ジョシュ・ギャッドも話題になってましたが
(ジョシュは、「アナ雪」続編のオラフ役も引き続き演じる予定。此方も愉しみ♪)

ガストン達の存在感たっぷりな、歌唱シーンは圧巻
映画「ホビット」シリーズでおなじみ、イアンとルークの共演も
密かに心躍りましたね(笑)

新たに描かれていた母親の死の真相。絶望、そして真実の愛…
クライマックスを迎えるまで、見どころ盛りだくさんな
魅了される、ミュージカル作品でしたね

アニメ版のセリーヌ・ディオン&ピーボ・ブライソンの
デュエット曲も素晴らしかった

セリーヌ・ディオンさん「時は永遠に」
本作でも挿入歌にて、美声を響かせてます^^
Céline Dion - How Does A Moment Last Forever (From "Beauty and the Beast")



鑑賞後は、「LECT(レクト)」にある
「ロンフービストロ」にてランチ♪
lIMG_1690.jpg
酢豚定食(麻婆豆腐付)をチョイス
lIMG_1691.jpg
オープンしたばかり、美味でしたが
店内はすでに、人があふれてました!

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 映画・Blu-ray (DVD)観賞
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

  1. 2017/05/29(月) 12:10:24 |
  2. URL |
  3. マリア
  4. [ edit ]
ベルを演じたエマがともかく素敵、もう私は2回見に行きました。これぞ、ディズニーって感じで、名だたる俳優さん達も出演し、美しい映像と歌へ夢見心地な気分になれました。
2人が心を通わせるエピソードなんて最高だったし、ジョシュ・ギャッドって何演じても面白くて、実際はルークの方がゲイなのに(爆)。本当に華やかで楽しかったです("⌒∇⌒")。
NHK「みをつくし料理帖」華さんが可愛いくて、料理も美味しそうだから、毎週放送見てますよ!。

  1. 2017/05/30(火) 10:53:12 |
  2. URL |
  3. hana73
  4. [ edit ]
はじめまして(*^_^*)
美女と野獣、評判いいですよね!
私も近々見に行きたいです(>_<)
動画ありがとうございます♡

Re: タイトルなし

  1. 2017/06/01(木) 01:11:58 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
マリア さん こんばんは
お返事が遅くなってしまい(^_^;)。コメントを下さり、ありがとうございます

さすが、もう二回もごらんになられたのですか(笑)
「美女と野獣」の世界観を大切にしながら、アニメ版より繊細な心の動きも描かれてあり
より感動的な演出になっていて、素晴らしい作品でしたよね

私も、エマが登場した途端、ストーリーへへ惹き込まれました
ジョシュどの役を演じても、存在感あって面白いでしょう
(そういえば、イアンもゲイ!)

>NHK「みをつくし料理帖」華さんが可愛いくて、料理も美味しそう

そうそう黒木さん原作のイメージぴったり
終盤に華さん自ら作る、料理コーナーも素敵で
毎週放送を愉しみにしてますよ(^^)

Re: タイトルなし

  1. 2017/06/01(木) 01:12:56 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
hana73 さん こんばんは
お返事が遅くなってしまい(^_^;)。
初めまして、コメントを下さり、ありがとうございます

動画喜んでいただき、うれしいです!
おなじみのアニメ版の音楽や、衣装なども忠実に再現されてあり
+リアルな実写版の壮大な美しい映像。ぜひとも「美女と野獣」
映画館で愉しんできてくださいね☆

できれば字幕版で観てほしい(笑)。エンタメ感満載な作品でしたよ(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.