POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

福岡の散策スポット(大濠公園 )

  20, 2017 11:33
旅先エピソードの続き
uoIMG_1884.jpg
「大濠公園」

uoIMG_1875.jpg
自然豊かな公園では、ボートに乗ったり
ランニングや ウォーキングなど

遊具で遊んでいたり、多くの人々が散策し
愉しんでましたね
uoIMG_1882.jpg
ひまわりなど、夏の花々も見頃♪


LP - Lost On You [Live Session]


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
uIMG_18.jpg
暑い日でしたが、気持ちよさそうに泳いでますね(笑)

uIMG_17.jpg
浮見堂のある中の島

公園内には、いくつかの歌碑もありました


「しろたへの 袖の別れを 難(かた)みして
 荒津の浜に やどりするかも」
 ~作者未詳 『万葉集』~

uIMG_19.jpg

大切な人との別れを惜しみ、荒津の浜で一夜の宿を取り詠んだ句

かつて大濠公園周辺は、「荒津の浜」と呼ばれていたそうで
外交との交流航路として、遣唐使達も旅立ったようです

大濠公園
福岡県福岡市中央区大濠公園1-2
アクセス
福岡市地下鉄空港線 大濠公園駅または唐人町下車 徒歩7分



※続きはまた後日…☆




にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?