FC2ブログ

11/23(「秋の渋沢 ZARDトリビュートバンド路上ライブ2018」開催

幸(ゆき)さんからのお知らせ☆

「秋の渋沢 ZARDトリビュートバンド路上ライブ2018
ZARD 坂井泉水さんの、縁の深いふるさと
神奈川県秦野市

小田急線渋沢駅にて
ZARDの楽曲が「駅メロ」として、流れています

DSC_1244.jpg


恒例の「えびす講まつり」開催予定
地元の方々のご理解とご協力のもと
ZARDコピーバンドさんによる
路上ライブも開催!


路上ライブ
今年も近隣にお住まいの方々、お時間ある方も是非ご参加下さいね^^

「ZARDトリビュートバンド路上ライブ2018」
【日時】 2018年11月23日(祝・金)12:00-13:00
【場所】 ZARD の駅メロがホームに流れる、小田急・渋沢駅前南口 
※ えびす講まつり当日
【参加費】 無料 ※ 雨天時、十全同薬局さんのガレージ内にて実施予定
※(えびす講まつりの進行状況により、開始・終了時刻が若干変更あり)

【出演者】
Spring Water(Vo + Gt + Ba + Key/Per)
れいこ茶屋バンド(Vo + Gt)
演奏披露予定曲:Boy、あなたを感じていたい、他

DSC_1250_2016073010170778d.jpg
「渋沢駅」南口

【オフ会】打ち上げ参加者募集中!
【時間・人数】4511/23 14時~(17時くらいまで)
【お店】 目利きの銀次(渋沢駅 北口) 
◎目利きの銀次HP
【会費】 3,500円(飲み放題込み)
【人数】45名予定 (出演者+サポーター含む)
【募集期限】10月末まで(厳守)

※一次会お開き後、『もう少しあと少し』と言う方々の為に
二次会も開催予定
「返信」の際にご表明下さい
(コースではなく、人数に応じてお店等を調整予定)

ご参加表明は、一次会〇二次会x という感じでお願いします。

※詳細は、ZARD研究所さんのサイトをご参照ください!
◎ZARD研究所HP

過去の路上ライブ等の様子↓
◎秋の渋沢 ZARDトリビュートバンド路上ライブ2017
◎秋の渋沢 ZARDトリビュートバンド路上ライブ2016
◎秋の渋沢 ZARDトリビュートバンド路上ライブ2015


◎ZARD - 運命のルーレット廻して(25th Anniversary LIVE)

ZARD 25thシングル1998年9月17日リリース
作詞:坂井泉水 作曲:栗林誠一郎  編曲:池田大介


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
104_2016070917520677d.jpg

103_20160709175156333.jpg
「負けないで」(北口広場・上り線 柳町商店会)、記念モニュメント

101_2016070917514936d.jpg
渋沢駅車両到着メロディー
ZARDの「負けないで」「揺れる想い」が 駅メロを開始したことに伴い
地元商店会の方々のご尽力により
2015年02月10日メモリアルプレート設置

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

ZARDの情報…有り難う御座います…

お久しぶりです。…宜しくお願い致します。
ZARDの情報有り難う御座います。

2月と…5月には、ZARDの情報の掲載予定を教えて頂いていたのですが…
まさか、10月14日にもあったとは夢にも思いませんでした。(*_*) 失礼しました。

この日は、オフィシャル・ファンクラブとは別の…私設ファンクラブの集いなのでしょうか?

凄く興味が湧いて来ました。
それとは別に、渋沢駅周辺のMAPを確認していたら…ミスタードーナツ屋さんが…駅の改札を出て直ぐの処にありました。

今更の事ですが、(←多分、通のファンの方達の中では解決済み?)

坂井 泉水さんの楽器【愛が見えない】の中で、【♪ 懐かしい あのドーナツ屋さん~】と歌われていますが、そのドーナツ屋さんとは、【渋沢駅前にある…ミスタードーナツ】…の事なのでしょうか?

坂井 泉水さんが通っていたドーナツ屋さんなら…一度は訪れて見たいですね (^-^)v

渋沢駅周辺のお店を牽引していて、ドーナツ屋さんを見つけて、何かドキドキして、つい質問をしてしまいました。

失礼致しました。
又、ZARDの情報宜しくお願い致します。

Re: ZARDの情報…有り難う御座います…

11月のヒマワさん こんばんは
お返事が遅くなってしまいm(__)m 。コメントを下さり、ありがとうございます

>hillsパン工場のライブ「Yours sincerely~The tribute of ZARD」

私も詳しいことは分かりませんが、hillsパン工場は
かつてZARDもシークレットLIVEが、行われている会場ですし

ビーイングが経営者ですので、定期的に所属アーティストや
泉水さんと縁の深いゲスト達によるLIVE
コピーバンドさん達のLIVEも、開催されているようですよ^^

年内でのパン工場ライブハウス
泉水さんとかかわりの深いアーティストイベント予定
12/01徳永暁人 12/30葉山たけし

そして、今月で40周年を迎えたBeing
DAIGOさんも40歳になり“40”という
巡り合わせが重なったメモリアルイヤーという事で?

御大、 長戸大幸さんも関わり
90年代のビーイングブームを巻き起こした
大ヒット曲達をカバーしたアルバムも発売予定

ZARDの「永遠」や、「突然」「果てしない夢を」なども収録されいるみたいですし
DAIGOさんの、Beingカバーアルバム「Deing」(12/5リリース)も
チェックをされてはどうでしょうか

 

>【愛が見えない】の中で、【♪ 懐かしい あのドーナツ屋さん~】と歌われていますが、そのドーナツ屋さんとは、【渋沢駅前にある…ミスタードーナツ】…の事なのでしょうか?


“仲間も多くてたわいもなく何時間も話してた遊びの帰り いつも終電に乗り遅れたね
懐かしいな あのドーナツ屋さん 朝一番の始発で帰る私は ひどい顔出かけていく時の私とは 別人の顔 ”

歌詞の真相は、“タイムマシーン ”へ乗ってトラベル出来たらと(^_^;)
おそらく、大学生時代か社会人時代(モデル時代?)の頃でしょうから
どこかの、「ミスタードーナツ」店舗だと思われますよ


◎ZARD ~坂井さんの縁の地に行きたくなるMAP~&想い出の地を巡って 2011.11.08
http://labrisasuave2010.blog24.fc2.com/blog-entry-132.html
「ラ・マーレード茶屋 LA MAREE DE CHAYA 」

11月のヒマワさんも、「愛が見えない」のPVロケ地付近へ訪れる機会がございましたら
葉山の「ラ・マーレ・ド・茶屋」や、海岸などへも訪れてみてくださいね

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

沢山の貴重な情報…有り難う御座いました…

お忙しい中、丁寧な解説有り難う御座いました。
遅れて来た…坂井 泉水さんのファンなので、知識不足から…トンチンカンな質問をしてしまいました。

タイムマシンはまだ開発されていない様で残念ですが、…現代にはGoogleという便利な物があります。

渋沢駅のミスドを調べたら…【1993年3月8日】にオープンしていました。

なので…歌詞の【終電】とも【懐かしい仲間】とも関係なさそうですね… (+_+)

秦野駅前には…【1983年】にオープンしたミスドがあり…此方は関係有りそうかなぁ~?…と思ったのですが…残念な事に、今年の3月に閉店していました。(+_+)

年甲斐もなく…渋沢駅前にあるミスドを見つけただけで…テンションが上がってしまいました (+_+)

坂井 泉水さんは…【たい焼き】とか【ドーナツ】とか…甘党だった?…そんな印象を改めて持ってしまいました。

沢山の貴重な情報有り難う御座いました (^-^)v

Re: 沢山の貴重な情報…有り難う御座いました…

11月のヒマワさん こんにちは
再びコメントを下さり、ありがとうございます

泉水さんは、若い頃創作活動は深夜中心にされてたようですし
スタイル抜群ですが、甘い物を好まれたり、食欲も旺盛だったのでしょうね!

お天気も良く、大盛況でした!

Labrisaさん、いつも掲載ありがとうございます。
やや無理に載せて頂いてる気もして申し訳ありませんm(_ _)m。
でも、拍手をはじめ、反応して下さる方々がいらして大変うれしく思います。

Z研で様子が報告されてます↓[23362]です。よかった覗いてみて下さい。
http://zard-lab.net/bbs.html

11月のひまわりさん、はじめまして。お名前はこちらで以前拝見してました。
>坂井 泉水さんが通っていたドーナツ屋さんなら…一度は訪れて見たいですね (^-^)v

はいはい、渋沢のお店にもきっと立ち寄られたことはあるでしょうね。

「愛が見えない」の♪懐かしいな あのドーナツ屋さん
は、私見ですが、本厚木の店だったのではないかと思ってます。
おそらく、ファンの間で解明されてる訳でもないのですが。

♪遊びの帰り いつも終電に乗り遅れたね
なので、地元駅近辺ではなく、高校生ではちょっと許されない
でしょうから、短大の頃と考えるのが自然です。
当時、本厚木の隣駅;愛甲石田からバスで通われたみたいですが、
短大から本厚木へのバスもあり、大きめの繁華街は本厚木でした。
当時はお店の場所(神奈川県厚木市中町2-4-14)が違ってました。
https://www.hotpepper.jp/strJ000882700/
駅から北方向に路地があって、本厚木一番街といって、洋楽のレコード
のある店もありました。モデルのスカウトをされた通リです。ミスドも
この一番街界隈だったとおぼろげながら記憶もあります。
その後、駅構内のミロード店(神奈川県厚木市泉町1-1)に移転して、
でも割と最近、ここも閉店しちゃったみたいで寂しいです。
https://www.dokoda.net/shops/closed/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%84/kanagawa/

90年前後にこの近辺に住んでおりまして、残念ながら泉水ちゃんご本人
とはすれ違いすらないのですが、多分そうかなぁと思うのです。
もっとも、OL時代だとすると、新宿にお勤めでしたから大外れですけど、
社会人の女性が♪いつも終電に乗り遅れ はちょっと(* *)だし、可能性
としては低い気がしてなりません。

Re: お天気も良く、大盛況でした!

幸(ゆき) さん こんにちは
お返事が遅くなってしまいm(__)m。コメントを下さり、ありがとうございます

いえいえ、決して無理矢理感もなく(笑)
こちらこそ、いつも貴重な情報を頂き本当に感謝していますm(__)m
ブログの更新も、増やさなければと私も考えているのですが(^_^;)

Z研さんのレポート、ご紹介も有難うございます☆
路上ライブ。当日は良い天候にも恵まれ
駅前周辺の大盛況ぶりと、ご参加された方々のコメント等を拝見しますと
愉しまれたご様子がとても伝わってきました☆

幸(ゆき) さんも、以前からのイベントの準備など大変だったでしょう
お疲れ様でした

ZARDの駅メロと共に、イベントを通してファン同士の大切な繋がりや
地元の方々のご尽力により、寒さを吹き飛ばす様な熱気が
駅周辺へ包まれた事でしょう^^

>「愛が見えない」の♪懐かしいな あのドーナツ屋さん
本厚木の店だったのではないかと思ってます。

なるほど、ミスドのフォロー情報もありがとうございます
泉水さんがモデルのスカウトをされた。本厚木一番街周辺にあった
「あのドーナツ屋さん」は、ミスド可能性も高いですね~!

約30年ほど前ですから、移転や、閉店は致し方ないですけど
歳月の経過を儚く想ってますよ

来年以降も、ZARDサウンドが多くの人々の心へ響くことを
私たちは願い続けましょう(^^)

こんにちは…

Labrisaさん…今晩は…
私の名前があがっていましたので、
申し訳有りませんが、此方の欄を使わせて下さい。 m(_ _)m スミマセン

幸(ゆき)さん…お声を掛けて下さいまして有り難う御座います。

幸(ゆき)さんのお名前は、【坂井 泉水】さんの事をネットで検索すると、坂井さんと一緒に、よくお名前があがるので知っておりました。

【坂井 泉水】さんを偲ぶ機会を与えて下さいまして、本当に有り難う御座います。

それに反し、私は【遅れて来たファン】なので、無名であり、又、坂井さんの事を良く知りません。(+_+)

少しばかしの自己紹介ですが、…
【11月のひまわり】の…ネットネームの由来は…
【新しいドア ~冬のひまわり~】から来ています。

【坂井 泉水】さんが…この歌の解説をなされた時に、
『…実際に冬に咲くひまわりはないけれど…』と言われていたのですが(←私が読んだ書籍では…)

ある時、【11月に花を咲かしているひまわり】に遭遇しました。
私が良く通る道沿いのマンションの玄関に、鉢に入った…高さ【1m80cm】のヒマワリが直径【20cm】位の【黄色い大輪】を咲かしていました。
最初、造花かな?…と思ったのですが、本物のヒマワリでした。…そのヒマワリは、私が毎日コートを羽織っている…本当に寒い時期に咲いていました。
不思議なその光景を見て…何か?…
山田洋次監督の映画…【幸福の黄色いハンカチ】が思い浮かびました。

後に、ネットでググって見ると、【冬に咲くヒマワリ(←品種は、ひまわりバラードかな?)】があり、気温5度位ても咲く様です。

私は、もうそんなには…寿命はない年齢と健康状態なので、【坂井 泉水】さんに…現世とは違う世界で会えるのなら…彼女に『冬に咲くヒマワリは、あるょ』と教えてあげたく『11月のひまわり』という名前を使っています。 …そして、その【冬の黄色いヒマワリ】は、【幸福な黄色いヒマワリ】でもあるみたいだょ…と付け加えてお話したいと思っています。

長々と、スペースを使用して、申し訳有りませんでした。m(_ _)m …失礼致します。

ご返信ありがとうございます

Labrisaさん、お忙しいところご返信ありがとうございます。
>来年以降も、ZARDサウンドが多くの人々の心へ響くことを
>私たちは願い続けましょう(^^)

はい、ずーっとずっとずっと想っていたいですね。

この場をお借りしてm(_ _)m
冬のひまわりさんへ
【冬に咲くヒマワリ(ひまわりバラードかな?)】は、随分大きいんですね。全く知りませんでした(汗)。
>その【冬の黄色いヒマワリ】は、【幸福な黄色いヒマワリ】でもあるみたい
素敵なお名前の由来をご紹介下さり、ありがとうございます。

実は、自分も「後からファン」でして、罪滅ぼしの気持ちもあって、
♪帰らぬ時 を悔やんでは日々偲んでいます。TVのアニソンや数枚
のCDアルバムで楽曲がいいなと思ってた程度でした。
ネット検索で見つかるのはお恥ずかしい限りですが、たまには調べた
ことが何かのご参考になればうれしいなと思ってます。
また宜しければ、今後とも、よろしくお願い致します。


( 追伸 ) ドーナツ屋さん…

Labrisa さん…申し訳ありません。
もう少し…此方の欄を使わせて下さい m(_ _)m

Labrisa さんの返信のコメント…
【泉水さんは、若い頃 創作活動は深夜中心】の所と…

幸(ゆき) さんの…返信のコメント…
【社会人の女性がいつも終電に乗り遅れはちょっと】…の部分から…

1つの仮説ですが…
【♪ 遊びの帰り いつも終電に乗り遅れたね~】の…
【遊び】の歌詞の部分を【仕事】に置き換えると…
この歌の光景が…リアルな出来事と重なる様に感じます。

書籍【きっと忘れない】のP52に【寺尾】さんの談話として…「長戸さんに『今日はもう帰してやれよ』」とか、「夜中までレコーディングが続いていても気にしてなかった」…

P53には…坂井泉水さんの談話として…
「夜中から朝までは 【当たり前】という会社の皆さん…」等…

当時の坂井泉水さんのライフサイクルが窺えます。
この時代は…【終電に間に合う】時と、【終電がなくなって、朝まで会社に居なくてはいけない】時があったと思います。

【始発】で帰った時は、朝の忙しい時間帯に、家族に迷惑が掛からない様に…何処かで時間を潰していたという話も聞きます。

最初の頃は…駅のベンチとかだったのかも知れませんが…
【1993年3月8日】に…渋沢駅にミスドがオープンします。

坂井泉水さんは…その時から…【早朝】の【ミスド】に懐かしい思い出があったのかも知れません。
【♪ 朝一番の始発で帰る私はひどい顔~】は、
徹夜で、仕事をしていたので疲れた顔?…とも受け取れますが、【♪ 別人の顔~】からは、朝のミスドの常連だったけど…誰も本当の私に気がつかなかった…
事をいっているのかも知れません…

題名の【愛が見えない】は…当時、女性の終電を気にしない環境に…思いやりの愛が見えない事をそれとなく歌っているのかも知れません。

【愛が見えない】は…【1995年6月5日】にリリースされた曲です。
この曲で【ドーナツ屋】さんが懐かしくなっている?…と言う事は、…
既に、その時は【渋沢】を離れていたのかも知れません。

【終電】や【始発】で帰るのは…大変な疲労が溜まります。仕事場の近くに…寝る場所があれば、楽になります。…それが【麻布十番】の【マンション】の話に繋がるのかも知れません。

【愛が見えない】は、【恋の歌】ではなく…当時の仕事場の環境を歌っているのかも知れません…

ふと、そんな考えが浮かんでしまいました。

渋沢の【ドーナツ屋】さん

11月のひまわりさん、Labrisaさん
>【遊び】の歌詞の部分を【仕事】に置き換えると…
>この歌の光景が…リアルな出来事と重なる様に感じます。

なるほど、興味深い仮説ですね。
実際そんなこともあったのかも知れません。
例えそうだとしても、ご本人の変則的生活体験より、
そこからのインスピレーションで、聞き手にとって
良くあるシチュエーションを綴られたに違いないと
思うんです。多分、学生の頃を思い出して。
♪あの頃は楽しかった 仲間も多くて
♪たわいもなく何時間も話してた

ちなみに、渋沢の【ドーナツ屋】さんは、お調べに
なられた1993年3/8オープンとすると、「負けないで」
のリリース直後で、その頃は渋沢に住んでおられた
と考えられます。ちょうど現在の山型の新駅舎が出来
た頃でもあって、オープンしたばかりの【ドーナツ屋】
さんに何度か足を運ばれたに違いありません。
http://wezard.net/single_04.html

確か、93年は秦野市の長者番付上位として公表され、
連続ミリオンを獲得し、その後にお引っ越しをされ
たようです。

なので、渋沢の【ドーナツ屋】さんは◎ですよ。
他にも、地元には当時の面影を残したお店などが
残ってますから、もし機会があれば「縁の地めぐり」
をされると楽しいと思います^^。
非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングへ参加中!
☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆
広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
最新記事
カテゴリ
B'z (1)
doa (1)
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪

ブロとも一覧

くまねこくんのどんぐり日記

さんきゃっちゃーの懸賞日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR