Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

ハロウィンにお勧めの映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』(DVD)観賞

おはようございます
背景をようやく…「秋・冬バージョン」へ(再度)変更しました
いかがでしょうか?(笑)

10月を迎えますと、毎年街中至るところで…収穫感謝祭(Halloween)の
賑やかな雰囲気を、感じられるのではないでしようか

先日…久しぶりに、映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』(DVD)を観賞
4134HKDJAJL__SL500_AA300_.jpg

監督ヘンリー・セリック 製作者 ティム・バートン
(声の出演)ジョニー・デップ 等
<内容>
ハロウィン・タウンの“カボチャ大王”…ジャックは、年に一度開催される
“Halloween”の準備に大忙しですが、何処か…空虚感を漂わせています

サンタクロースに憧れていて、ある日偶然…クリスマス・タウンの雰囲気に触れ
ハロウィン・タウンでも…色々とアイデアをだし、奮闘しますが…
独特でファンタジックな世界と、個性的…チャーミングなキャラクター達
ミュージカル風に歌い…ダンスをしたり
ユーモアで楽しく、時に切なさを感じられるほどの…情景
作品の中で流れる。ダニー・エルフマンさんの音楽が彩りを添え
観賞した後に…温かな気持ちにさせてくれます


ハロウィンの時期に、お勧めの作品のひとつですね


そして、ハロウィン用にデコレーションされた
パンやスウィーツにも…心を奪われてしまいます♪(笑)

020_20111015074942.jpg

来年3月に惜しまれつつ…閉館が決定した
天満屋広島店にある『ポンパドウル広島店』
先日、「バタール」を味わいたくて…久しぶりに訪れたら
「秋の彩りフェア」を開催していました★

◆ポンパドウル広島店◆
(天満屋広島八丁堀店 B1F)
<ハロウィンパイ・焼き芋蒸しパン・くりぼうず?…等>を堪能♪

027_20111015074845.jpg
こちらもお土産に頂いた
お気に入りのスウィーツが…沢山ある『クラークシーゲル』

◆クラークシーゲル◆
<かぼちゃのモンブラン・利休>
モンブランの柔らかいスポンジと、かぼちゃのクリームが
サクサクなタルトとマッチして
こちらも、「秋の味覚」として美味しく味わえましたね

029_20111015074859.jpg030_20111015074913.jpg
関連記事

  1. 映画・Blu-ray (DVD)観賞
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

ジョニlーディップ★

  1. 2011/10/16(日) 17:16:46 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ edit ]
こんにちは(^.^)。
パンプキンパイ可愛いい(*^^*)
くりぼうずっていうのもおいしそう。(~▽~@)♪♪♪
ジョニーディップどの役を演じてもカッコいいです(^o^)。

Re: ジョニーディップ★

  1. 2011/10/16(日) 21:44:36 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さくら さん こんばんは♪
コメントを下さり 有難うございます(^^)

「パンプキンパイ」←かぼちゃクリームほくほくした食感で
とても美味しかったですよ★
「くりぼうず?」←(正確なネーミングは、自信がないですけどm(__)m)
栗のクリームがまろやかな感じ。こちらも美味しかったですね(^^)

>ジョニーディップどの役を演じてもカッコいいです(^o^)

シリアスな役から、コミカルな役まで、幅広く演じられていて
セクシーで、魅力的で素敵な俳優さんでしょう(*^^*)


※拍手コメントを頂いた方達も、本当に有難うございました★

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.