Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

“食の祭典”10/29.30「ひろしまフードフェスティバル 2011」開催&オーガニックレストラン

こんばんは
昨日、「2011年プロ野球ドラフト会議」が行われました
交渉権獲得を巡り…指名選手、球団関係者。各チームのファン
一喜一憂された方も、多いのではないでしょうか

因みに、未来へ羽ばたく…若鯉達をご紹介致しますね

<広島東洋カープ交渉権獲得選手>

1巡目 野村 祐輔 投 手 (明治大学)

2巡目 菊池 涼介 内野手 (中京学院大学)

3巡目 戸田 隆矢 投 手 (樟南高校)

4巡目 土生 翔平 外野手 (早稲田大学)

育成1巡目 富永  一  投 手(徳島インディゴソックス)
育成2巡目 中村 真崇 内野手・外野手(香川オリーブガイナーズ)
育成3巡目 塚田 晃平 投 手(早稲田大学)
育成4巡目 三家 和真 外野手(和歌山市立和歌山高校)

そして、明日からの天候は…少し気になるところですが
10/29.30「ひろしまフードフェスティバル 2011」が開催されます

広島県内の海の幸、山の幸など名産・特産品を一堂に集めた…“食の祭典”

◆ひろしまフードフェスティバル 2011◆

<広島てっぱんグランプリ>
定番の「広島風お好み焼き」は…もちろん
「府中焼き」、「尾道焼き」、「呉焼き」…等が競い
投票によって、グランプリが決定

焼き殻付牡蠣の即売会、各市町の故郷の味、各種米飯…麺類など

会場のシンボルとなる…「広島城」では
伝統芸能の「神楽」をはじめ、毛利氏縁の甲冑武者も参上予定

ご都合が合いそうな方は、“食の祭典”(広島の味)を…じゅうぶん堪能して来て下さいね


私自身も、“お好み焼き”&身体に優しい…“自然食”も大好きですから(笑)
先日、自然食レストラン 「ティア」にて、美味しく味わってきました

011_20111028223753.jpg

◎「続きへ興味のある方は…【Read More…】(続きを読む)をクイックして下さいませ☆
 
028_20111028223844.jpg
オーガニックカフェ・レストラン 「ティア」
「土に命と愛ありて-ティア」愛と優しさの店
広島市西区井口明神1丁目16番1号 アルパーク天満屋1F
(アクセス)商工センター入り口駅、JR新井口駅から徒歩3分
TEL 082-501-1510

(営業時間)
AM10:00~PM9:30(ラストオーダー9:00) 定休日 アルパークの休みに準ずる
<ランチタイム>
受付: 11:00~14:30  大人 1,575円
<夜のコース>
受付: 17:30~20:00(平日)17:00~20:00(土・日・祝)  大人 2,100円

027_20111028223830.jpg
無農薬・有機野菜…等
旬の食材にこだわる。家庭料理のビュッフェ形式レストラン

008_20111028223903.jpg
「夜のコース」として、お食事しましたが…
お肉やお魚…等と豊富な料理が並び、家族連れも多く…
お食事をしていますと、クラッシックピアノの生演奏があり
とても良い雰囲気のまま…堪能できましたね

009_20111028224434.jpg
デザートも、食べやすい小さなサイズが並び…種類豊富♪

014_20111028223817.jpg

因みに…“ほうじ茶アイス”が、この日一番のお気に入りでした
関連記事
  1. 散策・グルメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

  1. 2011/10/29(土) 15:59:50 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ edit ]
こんにちは(^_^)
カープのドラフト、野村君がとれてホント嬉しーい★☆★
最終戦、せっかく神宮まで応援へ行ったの に ( ̄^ ̄)
マエケン、ノーヒットノーランまであと2 人だったのに 結局負けてしまって(T^T)
来年は打線が、打てるように頑張って欲し いです(`Δ´)
今日は午前中に「フードフェスティバル」へいってきまし た。
人が凄く多くて、かなり並んだけど お好み焼き美味しかったですよ(^_^)v。

昨年出店していた「府中焼」はなくなって いて、「坂」のお店が出ていました 。三原のお好み焼きは、タコとこんにゃくが 入っていて、タコ焼きみたいでしたf(^_^;(笑) 。

Re: タイトルなし

  1. 2011/10/29(土) 21:29:58 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さくら さん こんばんは♪
コメントを下さり 有難うございます(^^)

「ドラフト」野村投手をはじめ、魅力的な選手達を獲得出来ましたね★
皆さん…“カープへ喜んで入ってくれる”モードが感じられて(笑)
とっても嬉しいです♪

さくら さんご一家で、最終戦は神宮球場まで…応援へ行かれたのですか(*_*)
遠方までの応援…本当にお疲れ様でした(^^)

マエケンさん、「ノーヒットノーラン」達成間際で敗戦投手となり
とても残念でしたが…
来シーズンは、その悔しさをバネにチームとしても
さらなる飛躍を…期待しましょう(*^^*)

「フードフェスティバル」を満喫されたようで、雨の影響は大丈夫でしたか?

「府中焼き」は昨年グランプリでしたから、今回は出店されてないのですねm(__)m

「三原たこのみ焼」も美味しそうですし、「もち麦」を使用した…「坂ようよう焼き」や
「はつかいち牡蠣盛焼」…等も色々と気になります(笑)
明日は会場へ訪れられそうですから、沢山食べて愉しんできますね(^_-)
情報を有難うございました♪

※拍手コメントを頂いた方達も、本当に有難うございました★

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.