Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

“music freak Es” 11月号(VOL.023)

こんばんは
本日…“music freak Es” 11月号が届きました
◎“music freak Es H.P”

先月から…「Looking Back ZARD WORKS」コーナーでは
音楽評論家の斉田才さんの解説による、ZARDのアルバムを…ご紹介

029_20111119235141.jpg

先月号では、1st Album「Good-bye my Loneliness」 & 2nd Album 「もう探さない」
今月号は、3rd Album 「HOLD ME」 & 4th Album 「揺れる想い」
アルバム収録曲の解説が記載されています

う~ん。残念ながら…あまり新しい情報は…

音楽ショップ等で、無料配布していた頃の…“music Freak magazine” 時代から
一昨年…有料化に変更になっても、毎月愉しみにしながら
ながく愛読してました

007_20111120001408.jpg

“music freak magazine Flash Back ZARD Memories”
“music freak magazine & Es Flash Back ZARD Memories II” も
所有してますし…
来年度は、おそらく…「購読継続手続き」はしないでしょう

来月号が…届けられたら、“ 最後の贈りもの” となりそうですから
ZARDが、表紙を飾れますように…★

“music Freak magazine” の バックナンバーが、現在でも閲覧出来ます♪
◎ B a c k N u m b e r


WEZARDから、“青色御便り”が…まだZARDファンクラブ会員資格の
有効期限が残っている。一部のファンの方達へ、贈られているみたいですね
御手元に届けられている方は、いつまでも…“かけがえのないもの”として
大切されていて下さいね

014 - コピー
関連記事
スポンサーサイト

  1. ZARD
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]


comment

繋がりカード・・・

  1. 2011/11/20(日) 10:33:09 |
  2. URL |
  3. たかZ
  4. [ edit ]
Labrisaさん、おはようございます。

>WEZARDから、“青色御便り”が…まだZARDファンクラブ会員資格の
有効期限が残っている。一部のファンの方達へ、贈られているみたいですね
御手元に届けられている方は、いつまでも…“かけがえのないもの”として
大切されていて下さいね

私は5月末で有効期限が残っておりますので更に何か便りがくるといいなぁと思ってます。

それでもいろいろ考えますと寂しいですね・・・
”かえがえのないもの”大事にしていきます。

次号は表紙!

  1. 2011/11/20(日) 15:41:04 |
  2. URL |
  3. 幸(ゆき)
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんにちは。

ALBUM COLLECTIONに合わせ、“music freak Es”来月号は表紙の可能性大!で、期待出来そうですね。

自分はほんの1年くらいでも、フリーのMFMを毎月愉しみに、近くにない時は数km離れたお店を回ったり...
♪ささいな出来事いっぱい作ろう(「Seven Rainbow」)
って感じで楽しめた気がしますよ。
年月が長いともっと一杯詰まってるのでしょう。

>う~ん。残念ながら…あまり新しい情報は…

斉田さんは音楽評論家ゆえ説明上手で、特に10-20代向けに書かれてるようにも思いました。

当時ファンでなかったものの、AL「揺れる想い」は巷に良く流れていて、"ZARDっていいなぁ"と最初に感じたことを思い出します。

AL「HOLD ME」はずっと後で聴きましたが、ロック路線とは違った新たな魅力が開花したと言うべく良い曲揃いですね。
確か、wingさんの超お気に入りだったはず。

もちろん、初期のロック調の大好きですよ。元々、サウンドの魅力に引かれ、歌声に心奪われ、瞳にノックアウトですから(笑)。

先のことを考えると寂しいですが、「想い」はずっとずーっとですからねv-238

Re: 繋がりカード・・・

  1. 2011/11/20(日) 23:35:31 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
たかZ さん こんばんは☆
コメントを下さり 有難うございます(^^♪

>私は5月末で有効期限が残っておりますので更に何か便りがくるといいなぁと思ってます。
それでもいろいろ考えますと寂しいですね・・・

FC終了手続きの際に、贈られてきた“記念品”がラストかと…
多くのファンが想ってましたから、嬉しいサプライズでしたでしょう
(贈られた方達が…、羨ましい限りです(^^ゞ笑)

来年以降も何かしら期待できそうですね♪
“かけがえのないもの”を、いつまでも大切に…どうか過ごされて下さいね(^_-)

Re: No title

  1. 2011/11/20(日) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
○○ さん こんばんは☆
コメントを下さり 有難うございます(^^♪
>WEZARDからのお便り、有効期限が2011年10月末日~2012年5月末日までの
メンバーへの発送のようです

情報&色々と…お心遣いをありがとうございます…m(__)m
突然のFC解散…発表から、数か月経ちますが
正直まだ、複雑な心境のままでいますから…ね(^_^;)

「FC会員としての有効期限」が…途切れてしまった
ファンにとっては…B社の対応は???(^^ゞ(笑)

私は大丈夫ですから、○○ さんも、どうか…何も気にされず
“かけがえのないもの”を、これからも大切に…過ごされて下さ~い(^_-)

Re: 次号は表紙!

  1. 2011/11/21(月) 00:13:43 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
幸(ゆき) さん こんばんは☆
コメントを下さり 有難うございます(^^♪

>ALBUM COLLECTIONに合わせ、“music freak Es”来月号は表紙の可能性大!で、期待出来そうですね。
フリーのMFMを毎月愉しみに、近くにない時は数km離れたお店を回ったり...
♪ささいな出来事いっぱい作ろう(「Seven Rainbow」)
って感じで楽しめた気がしますよ。

フリーペーパーの頃は、毎月発行日が近づきますと
入手するために、お店巡りしてみたり…愉しんできたように感じられます^^

>斉田さんは音楽評論家ゆえ説明上手で、AL「揺れる想い」は巷に良く流れていて、"ZARDっていいなぁ"と最初に感じたことを思い出します。
AL「HOLD ME」はずっと後で聴きましたが、ロック路線とは違った新たな魅力が開花したと言うべく良い曲揃いですね。
もちろん、初期のロック調の大好きですよ。元々、サウンドの魅力に引かれ、歌声に心奪われ、瞳にノックアウトですから(笑)。

そういえば、“w”さんにとっても、超お気に入りのアルバムでしたね♪(笑)
ファンそれぞれ、お気に入りのアルバムがあるでしょうし…
楽曲を聴きながら、“君のことをずっとずっとずーっと思っているよ”
いつまでも、様々な想いを…共有してゆきたいですね(*^_^*)

p.s “縁の地 MAP”記事…完成まで、もう暫くお待ち下さいませ…m(__)m

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました(^-^)

No title

  1. 2011/11/24(木) 00:07:10 |
  2. URL |
  3. 岡山のヒロ
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。
今後、泉水さん関連の最新記事は・・・のようですが。
私自身は引き続き拝読したいと思ってます。

来週は久々に青紀ひかりさんのALが発売されます。
当時、ほとんど気にはしていませんでしたがカメラ目線でない姿は泉水さんにどこか似ているような気がしました。

Re: No title

  1. 2011/11/25(金) 11:54:15 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
岡山のヒロ さん こんにちは☆
御返事が遅くなりました…m(__)m
未明の地震…ご地元には、何かしら影響はありませんでしたか?
コメントを下さり 有難うございます(^^♪

>今後、泉水さん関連の最新記事は・・・のようですが。
私自身は引き続き拝読したいと思ってます。

倉木さん、年末へ向けて…リリースラッシュですね!
「Es」三か月連続で表紙を飾られたみたいですし、本当にオメデトウございます♪(笑)

ヒロ さんは、来年以降も購読決定でしょうか?
B社系アーティスト達を、いつも温かく応援されてますので
毎号読み応えがあるでしょう♪

何か朗報が入ったら…ブログ等へ記事をお披露目して下さいね(^^)
愉しみに待ってます★(笑)
(私のような、「ZARD記事」のみを期待している者にとって
出費する負担が…多く感じられて(^^ゞ)


>カメラ目線でない姿は泉水さんにどこか似ているような気がしました。

ヒロ さんに教えて貰って 、「青紀ひかりさん」のライナーノーツや
連載記事じっくりと拝見しましたよ^^
前髪が長い時の、横顔ショットをみていますと…
何処となく?雰囲気が、泉水さんも…似ている様な感じもします(*^^*)

また、泉水さんの雰囲気に似ている方がいらしたら…ご紹介下さいね~(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.