Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

エリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッド 広島公演(11/26)を終えて

おはようございます
昨夜(11/26)開催…
「エリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッド JAPAN TOUR 2011」
広島公演へ、参加する事が出来きました

DSC_0028.jpg

夢のご共演を祝福するように、良い天候に恵まれましたね

11/26広島公演セットリスト等…お伝え出来たら…と★
(公演レポートについては、後日改めて…

※ネタばれ注意☆
◎「続きへ興味のある方は…【Read More…】(続きを読む)をクイックし
て下さいませ☆

 
17時開演予定でしたが、10分ほど遅れて…公演スタート♪

エリック・クラプトンさん、スティーヴ・ウィンウッドさん
バンドメンパーがご登場すると、会場は一気に…歓迎ムード

クラプトンさんの「こんばんは~!」(日本語)の…挨拶もあり
前半は…お二人の素晴らしい♪。演奏テクニックに酔いしれ
ご共演に…静かに聴き入るような雰囲気☆

ウィンウッドさんは、あまりトークは…されず(笑)
初めて生歌声を聴き、会場に響き渡る美声に…うっとりしましたね
(公演中、ギターやオルガン等、巡るましく動かれて演奏♪)

後半から、楽曲に合わせ…手拍子や声援。それぞれリズムをとりながら
会場全体が盛り上がるような…臨場感

沖縄のにいにい さんから、情報を頂きました♪(感謝!)
※こちらの↓記事を参照☆
◆明日から エリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッド JAPAN TOUR 2011 開催(11/26広島公演)◆


福岡公演では、10曲目に「Pearly Queen」が演奏されたようですが
ウィンウッドさんの「Midland Maniac」を…広島公演にてお披露

大阪2days公演のセットリストと…一緒でしたね

<エリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッド JAPAN TOUR 2011.11.26
広島公演~Set List~(※カッコ()内は 楽曲が収録されたアルバム名)>

01. Had To Cry Today   (Blind Faith)
02. Low Down   (J.J. Cale)
03. After Midnight   (J.J. Cale)
04. Presence Of The Lord  (Blind Faith)
05. Glad   (Traffic)
06. Well All Right   (Buddy Holly)
07. Hoochie Coochie Man   (Muddy Waters)
08. While You See A Chance   (Steve Winwood)
09. Key To The Highway   (Big Bill Broonzy)
10. Midland Maniac   (Steve Winwood)
11. Crossroads   (Robert Johnson)
12. Georgia On My Mind  (Hoagy Carmichael)
13. Driftin'   (Johnny Moore's Three Blazers)
14. That's No Way To Get Along   (Robert Wilkins)
15. Wonderful Tonight   (Eric Clapton)
16. Can't Find My Way Home   (Blind Faith)
17. Gimme Some Lovin'  (The Spencer Davis Group)
18. Voodoo Chile    (Jimi Hendrix)

~encore~
19. Cocaine  (J.J. Cale)
20. Dear Mr. Fantasy  (Traffic)

~Band Lineup~
Eric Clapton (guitar, vocals)
Steve Winwood (hammond organ, piano, guitar, vocals)
Chris Stainton (keyboards)
Willie Weeks (bass)
Steve Gadd   (drums)
Michelle John (backing vocals)
Sharon White (backing vocals )

残念ながら、広島会場でも…やはり“レイラ”は…お披露目されず
15曲目に「Wonderful Tonight」★

ですが、クラプトンさんご自身。今まで数多いLIVEを行われてらして
名曲“ワンダフル・トゥナイト”を演奏されるのは
今回のツアーが、初御披露目という事もあり…
会場は凄く盛り上がっていましたでしょうか
(“レイラ” いずれ、ソロ公演の際に…♪)

18曲目の「Voodoo Chile」…演奏を終え
声援を受けながら、いったん退場

会場から、アンコールの手拍子が沸き起こり…再びご登場!
ラスト…2曲。「Cocaine」「Dear Mr. Fantasy」
奇跡的な一時を…心に焼きつけながら
LIVEを愉しむ事が出来ましたね

詳細な「公演レポート」は、また改めて…後日アップする予定

DSC_0029 - コピー
関連記事
スポンサーサイト
  1. Eric Clapton
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

No title

  1. 2011/12/01(木) 11:23:44 |
  2. URL |
  3. あこ
  4. [ edit ]
はじめまして。私もクラプトン、観に行きました。
 クラプトン大好きだったのでもうちょっとクラプトンだけのが
聴きたかった~。

でも、よかったですよね。あ~夢のような世界でした。

Re: No title

  1. 2011/12/01(木) 22:35:09 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
あこ さん こんばんは(^^)
初めまして~!。コメントを下さり、ありがとうございます♪

>クラプトン大好きだったのでもうちょっとクラプトンだけのが
聴きたかった~。
でも、よかったですよね。あ~夢のような世界でした。

あこ さんも、クラプトンさんのライブへ…ご参加されたのですね★
私も、クラプトンさんの生歌&生演奏を聴くのは…14年ぶりでしたが
素晴らしい臨場感を愉しめましたでしょう(*^^*)

今回は…スティーヴ・ウィンウッドさんとの、ご共演という事もあり
両者のバランスを考慮した、セットリスト…でしたけど(^_^;)

親日派のクラプトンさんですから、いずれ…ソロツアーを企画され
来日公演があるでしょうし、その時には…
クラプトンさんの、名曲ワールドを満喫したいですね~(^^♪

週明けには、公演レポート記事を…アップする予定?m(__)m
またこちらのブログも…覗いてみて下さいね^^

◎拍手コメントを頂いた方も、有難うございました♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.