Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

“冬の風物詩”を満喫☆(ひろしまドリミネーション 2011)

あと10日ほどで、「クリスマス」を迎えますね

イルミネーションでライトアップされた
煌びやかで、優しい情景が広がる…“冬の風物詩”
寒い日々も、眺めているだけで
とても心が癒され…温かくなってきます

先日、艶やかなイルミネーション巡りを愉しみつつ
「ひろしまドリミネーション」を満喫しました
僅かでも雰囲気を愉しんで頂けたら…幸いです☆
066 - コピー
(高さが約30メートルのツリー。電球数140万球で国内最大級

因みに、昨年の「ひろしまドリミネーション 2010」 記事は
こちら↓をご参照下さい☆

◆ ・...:*☆Merry Christmas☆*:...・ 2010.12.24◆


<ひろしまドリミネーション 2011>
平和大通り南北緑地帯(平和大橋東詰め~田中町交差点)ほか
今年のストーリーは、「幸せの国 第二章」 ~再会の日~だそうです

041 - コピー
“帆船”(周りには、クジラやイルカが集まり…)

024 - コピー
“火の鳥”(ドラゴンでしょうか…?)

026 - コピー
“豊かな果実の森”

031 - コピー
“もみじの丘”

019 - コピー
天使達が無邪気に遊んでいます♪

020 - コピー
雪溶け…川となり、やがて“大きな滝”へ

※続きへ興味のある方は…【Read More…】(続きを読む)をクイックして下さいませ☆
 
044 - コピー

052 - コピー
“音楽堂”(楽しい音色が奏でられてます…♪)

055 - コピー057 - コピー
“大きなツリー”(中には、♥のオブジェや、愛らしい鐘もあり…☆)

062 - コピー
“神の使いの鶴が住む森”

059 - コピー064_20111214210056.jpg
“人のカタチ?”“光のアーチ”とても微笑ましいですね♪

069 - コピー
何度観ても、銀河鉄道を感じさせる…“機関車”

075 - コピー
082_20111214210837.jpg
“おとぎの国”の世界へ

084 - コピー
“ガラスの靴”

087 - コピー
“光のトンネル”を通り抜けた、その瞬間…

092 - コピー
“夢の国”メリーゴーランドや、可愛らしい馬車

097 - コピー

099 - コピー

平日の夜と言う事もあり、観賞する人も少なく…ゆっくりと
幻想的な雰囲気へ包まれた…一時を過ごすことが出来ましたね

関連記事
  1. イルミネーション
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]


comment

きれい!

  1. 2011/12/15(木) 02:57:15 |
  2. URL |
  3. Hee103
  4. [ edit ]
すごい、すごい!!
超きれい~v-353v-354

やっぱり、日本のイルミネーションはこってますよね。
アメリカは、個人の家にライトをつけるんですが、町はツリーがあるくらいで、こんなにすごいものはありません。。。

  1. 2011/12/15(木) 18:58:50 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ edit ]
こんばんは♪。
イルミネーションすごく綺キレイですネ(*^^*)。

ドリミは、クリスマスイブにみに行きます(^_^)v。
人が多そうf(^_^;。

Re: きれい!

  1. 2011/12/16(金) 22:22:24 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
Hee103 さん  こんばんは(^^)
コメントを下さり ありがとうございます♪

>やっぱり、日本のイルミネーションはこってますよね。
アメリカは、個人の家にライトをつけるんですが、町はツリーがあるくらいで、こんなにすごいものはありません。。。

海外生活がながくなると、日本の風景は…とても懐かしく感じられますか?^^
アメリカでは、「クリスマスツリー」、生木を飾る人が多くいらっしゃる?と
お聞きした事が…あるのですが(^^ゞ
それぞれの家庭での、彩り豊かなオーナメントや…美味しそうなお料理★

クラシカルなChristmasの雰囲気も、シックでとても素敵でしょうね(*^^*)
想い出深い、温かなクリスマスを…どうか過ごされます様に(^-^)

Re: タイトルなし

  1. 2011/12/16(金) 22:30:43 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さくら さん  こんばんは(^^)
コメントを下さり ありがとうございます♪

「イルミネーション」ドリミ…さくら さん宅は、クリスマスイブに
観に行かれるのですね☆

沢山の人々で溢れそうですが(^_^;)
当日は、温かで良い天候に恵まれます様に♪
ご家族揃って、素敵なChristmasをお過ごし下さいね (*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、有難うございました☆

綺麗なイルミネーションですね!

  1. 2011/12/16(金) 22:54:09 |
  2. URL |
  3. たかZ
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは!

素敵なイルミネーションですね!
お子様達は大喜びだったのではないでしょうか?

平和・絆・愛・祈り・・・そんな言葉が今年は特に浮かぶ1年・・・

この素敵なイルミネーションが1人でも多くの方に観てもらい

心の安らぎになればいいなと思います。

素敵なお写真ありがとうございました!

No title

  1. 2011/12/17(土) 00:47:51 |
  2. URL |
  3. まえじー
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。

綺麗ですね!
こんな素敵なイルミネーションは、初めて見ました。
そして、写真も綺麗に撮れていて、うっとりしてしまいます。

自分も、どこかへ見に行きたくなりました。
ありがとうございました。

Re: 綺麗なイルミネーションですね!

  1. 2011/12/17(土) 22:15:12 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
たかZ さん こんばんは(^^)
コメントを下さり ありがとうございます♪

>平和・絆・愛・祈り・・・そんな言葉が今年は特に浮かぶ1年・・・

全国各地でも、様々な想いを乗せて…素敵なイルミネーションが
彩られているでしょうし、たかZ さんのご地元でも…
有名スポットが沢山ありそうですね(^-^)

心安らかに、どうか味わい深いChristmasを満喫してきて下さいね(*^^*)

(子供達より、私が一番はしゃいで?いましたでしょうか(^^ゞ笑))

Re: No title

  1. 2011/12/17(土) 22:16:14 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
まえじー さん  こんばんは(^^)
お久しぶりですね!。コメントを下さり ありがとうございます♪

拙いショットを褒めすぎです(^^ゞ(笑)
デジカメですから、お恥ずかしいかぎりですが(^_^;))

まえじー さんも、是非~ご地元のイルミネーションスポットを巡られて
ブログへも、お披露目して下さいね(*^^*)
愉しみにしておりま~す(笑)

そして、美味しいお料理と…心に残るChristmasをお過ごし下さいませ(^-^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.