Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

この時季にオススメの映画『ゴースト もういちど抱きしめたい』

本日は、「天皇誕生日」を迎えましたね。週末…3連休の初日
各地でも、色々なイベントや…祝賀行事等も行われる事でしょう

話は変わりますが…(笑)
21日放送された。「家政婦のミタ」最終話(松嶋菜々子さん主演 日本テレビ系)

今年放送の…ドラマ部門では、最高の視聴率を記録し
(平均視聴率40.0% ビデオリサーチ調べ、関東地区)
03年3月23日放送「GOOD LUCK!!」(最終回37.6% TBS系)を抜き
今世紀の「連続ドラマ」では、見事…第1位の記録を達成したそうです♪

放送スタートから…周りでも話題になり、すごく気になってしまい(笑)
第三話目から、家族で観ていたのですが…
先ほど、ようやく録画していた「最終話」を…観賞できましたね

ご覧になられていた方も、多いのではないでしょうか…

因みに、今夜は「金曜ロードショー」にて
『ゴースト もういちど抱きしめたい』放送予定

51DLKY+QanL__SL500_AA300_.jpg
こちらをクイック↓
◎金曜ロードショー 公式サイト

昨年、映画が公開された時。大の韓流ファン(特にソン・スンホン)の友人と
一緒に観賞しました♪

『ゴースト もういちど抱きしめたい』(2010年 日本映画)
監督 大谷太郎
出演 松嶋菜々子、ソン・スンホン、樹木希林
鈴木砂羽、温水洋一、芦田愛菜
主題歌 平井 堅『アイシテル』
♪ SONG SEUNG HEON "ゴースト" もういちど抱きしめたい 予告編 “youtube”♪

映画を観る前は、オリジナル作品
『ゴースト/ニューヨークの幻』(デミ・ムーア、パトリック・スウェイジ 主演)
イメージが強く感じられて「どうかしらね?」と、想いつつ…映画館で観賞したのですが
とても素敵に演出されていました♪

~あらすじ~
大企業を経営する星野七海は、陶芸家志望の韓国人キム・ジュノと出会い
恋をして結婚。「ある事件」に巻き込まれ…命を奪われる
ゴーストとなり事件の真相。そして、最愛の人を守るために…


名作『ゴースト/ニューヨークの幻を』…リメイクした作品☆
日本語と、韓国語を巧みに織り交ぜながら…交流を深め愛を育む
オリジナルでも、有名な…「ろくろを回すシーン」等
おなじみの背景も、美しく描かれています

ウーピー・ゴールドバーグさんが…演じられていた「インチキ霊媒師役」?は
樹木希林さん…面白おかしく存在感を発揮して、見事に演じられてましたね☆
(主役のお二人より、目立っていた…ような?笑)

大人気の子役。芦田愛菜ちゃんも、切ないゴースト役で…魅せてくれています
ワンシーンしか…登場しなかった。温水洋一さんも、盛り上げてくれてました(笑)

『ゴースト/ニューヨークの幻』は、ファンタジック・ラブ・ロマンス風…映画
リメイク版の『ゴースト もういちど抱きしめたい』は、ラブ・コメ風な印象?
ラストはやはり、儚く…幸せを願いたくなりような
愉しめて感動する映画でした

映画の中で流れる。平井 堅さんの、しっとりとした歌声も素晴らしい☆
ですが、やはり…ライチャス・ブラザーズの
「アンチェインド・メロディ」も、想い出深く感じられます
♪Righteous Brothers - UNCHAINED MELODY - GHOST “youtube”♪

こちらの作品も、是非ともご覧になって観て下さいね

41627SCAN4L__AA115_.jpg
(『ゴースト/ニューヨークの幻』1990年のアメリカ映画)
関連記事
スポンサーサイト

  1. 映画・Blu-ray (DVD)観賞
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


comment

みました☆

  1. 2011/12/23(金) 23:40:49 |
  2. URL |
  3. ひまわり
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは☆
(ブログ開設から昨日で1年ですよね!おめでとうございますe-420

『ゴースト もういちど抱きしめたい』って、昨年公開された映画なのですね。
当時は全く知りませんでした^^;Labrisaさんのブログを見て、先ほどテレビで
観賞しましたよ~。とりあえず冒頭だけ・・・のつもりが、結局最後まで
見てしまいました(笑)
とっても切ないけれど、最初から最後まで強い愛情・絆でつながった
主人公の二人に胸がキュンとしました。芦田愛菜ちゃんも今より幼くて、
あどけない表情がかわいらしかったですね^^

そして、私がいちばん印象的だったのは音楽!
流れるような弦がとっても素敵で、調べてみたら、NHKの音楽をよく
担当されている大島ミチルさんでした♪私の好きな作曲家の一人ですe-419

素敵なストーリー&音楽に出会わせてくださったLabrisaさんに感謝です☆

今日に続き、明日・明後日のクリスマスも全国的な寒波で寒くなるようですね。。
どうぞ暖かくしてお過ごしください!

家政婦のミタ

  1. 2011/12/24(土) 00:33:46 |
  2. URL |
  3. ZIRD
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。

「家政婦のミタ」の最終回の視聴率が、すごいことになっていますね!

実は「家政婦のミタ」が始まる前は、特にこのドラマを観ようと楽しみにしていたわけではなかったんです。
「家政婦のミタ」の第1話放送日は、午後7時から「笑ってコラえて!!」のスペシャルを放送があって、他のチャンネルに変えずにそのままの第1話を観ました。
松嶋菜々子がイメージをガラッと変えて、第1話からどんな展開になるのだろうと思いましたね。回を重ねていくうちに「家政婦のミタ」の展開が楽しみになりましたね。

もう少し早く始まっていたら「承知しました」とか「それはあなたが決めることです」という言葉が、今年の流行語大賞になっていたかもしれませんね。

最終回、残り10分間は涙でした。

ミタさんがきいちゃんに折り紙をあげるシーン。
裏に書かれていた言葉「わたくしはキイさんのことがだいすきです。」
言葉では表せないミタさんの精一杯の感情が込められて、すごく良かったです。

続編や映画化はないということですが、最終回の視聴率が40%という驚異の視聴率だったので、編や映画化を検討するよう上層部から指示がでるかもしれませんね。

面白かったです(*^^*)。

  1. 2011/12/24(土) 13:57:27 |
  2. URL |
  3. マリア
  4. [ edit ]
こんにちは!。
家政婦のミタ。時々見てましたヨ(^^)v。
実際にいたらあり得ないでしょ(爆)。

『ゴースト/ニューヨークの幻』ステキな映画ですよネ(*^^*)。
リメ イクした作品、以前DVDをレンタルして見て、松嶋さんとスンホンがキレイでうっとりして感激o(*⌒O⌒)b。

クリスマスを楽しんで下さいネ~(^-^)/

Re: みました☆

  1. 2011/12/24(土) 15:53:17 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ひまわり さん こんにちは(^^)
コメントを下さり ありがとうございます♪

>(ブログ開設から昨日で1年ですよね!おめでとうございます)

さすが!。よく憶えていらっしゃいましたね…(*_*)
いつもながら、様々な気配りをされる…ひまわり さんならでは
とっても感激しました♪(笑)

「ブログ開設」当初は、「いつまで続けられるのかしら…?」と(^_^;)
不安な気持ちで…いっぱいでしたけど、ひまわり さんはじめ…
今まで、心温まる言葉を…掛けて下さる方々
閲覧して頂いている…方々にも、本当に感謝しています★

『ゴースト もういちど抱きしめたい』
昨夜はご覧になられていたのですね!
共感して貰え、こちらこそ嬉しい限りです♪

主人公の二人は、まるで「絵画」を眺めている様な感覚になり…
シンプルライフも素敵だったでしょう(*^^*)

愛菜ちゃんの愛らしい笑顔や、泣きの演技も…胸キュン (^^)
映画館では…気がつかなかったのですが、鈴木福くんもワンシーン
ご出演(*_*)
希少な温水さんのシーンは、カットされて…残念^^(笑)

>私がいちばん印象的だったのは音楽!
流れるような弦がとっても素敵で…NHKの音楽をよく 担当されている
大島ミチルさんでした♪私の好きな作曲家の一人

大島ミチルさんの作品
ひまわり さんも好まれて…良く聴かれているのでしょうか(^-^)
映像シーンごとに合わせて流れる。優しく包んでくれるようで…
時には、激しく揺さぶられる…
バラエティ豊かな音色も、陶酔してしまうくらい…
素晴らしさを感じられます(^^♪

先日、お亡くなりになったばかりの…縁の深い森田芳光監督の作品
映画「失楽園」や…今までにも、多くの映画・TV等にも
作品を手掛けられてますし、日常生活の中へ
知らず知らず…自然に大島ミチルさんの作品に触れられた方も
沢山いるでしょうね(^^)

◎風笛~あすかのテーマ~(NHK 連続テレビドラマ「あすか」 )
http://www.youtube.com/watch?v=4O-hcmrazAw
(大島ミチルさんの紡いだ音楽と、宮本文昭さんのオーボエの音色に魅了)

因みに…遺作『僕達急行 A列車で行こう』(来年3/24公開)
大島さんが音楽担当だそうです★

今年のクリスマスは、多くの地域でも寒い日々が続き…
ひまわり さんも、どうかクリスマスを謳歌しながら
想い出深い一時をお過ごし下さいね(^^♪

Re: 家政婦のミタ

  1. 2011/12/24(土) 16:06:26 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ZIRD さん こんにちは(^^)
お久しぶりですね!。コメントを下さり ありがとうございます♪

「家政婦のミタ」←ZIRD さん も、毎週…熱心にご覧になられたようで
感動が分かち合えて…幸せです☆(笑)

>第1話からどんな展開になるのだろう…回を重ねていくうちに「家政婦
のミタ」の展開が楽しみ
「承知しました」とか「それはあなたが決めることです」という言葉

間違えなく、今年の流行語大賞候補の一つになっていたでしょうね^^
最終回の詳細な解説も…有難うございました(*^^*)
最初は、「家政婦はみた!」のパクリ?などと…勝手に想像しつつ(笑)
興味本位で…何気なく観てましたけど(^_^;)
あまりにも、現実離れした…主人公&物語の展開に
ハマって行きました(^^) (笑)

>ミタさんがきいちゃんに折り紙をあげるシーン。
裏に書かれていた言葉「わたくしはキイさんのことがだいすきです。」
言葉では表せないミタさんの精一杯の感情が込められて、すごく良かっ
たです。

無表情で、淡々と家政婦のお仕事を…こなしながら
時に冷酷さも…みせながらも、毎週一話毎に観どころがあり
感動するドラマでしたね(^^♪

きいちゃんの愛らしい演技。他の子役さん達も素晴らしかった(^-^)
(最近は、「子役さんブーム」。感心するほど…演技もお上手★)

「続編」は、難しいかも知れませんが…スペシャル番組等で
新たな家族と対面しながら、いつか…オリジナルストーリーを
再び観てみたいでしょう(^^♪

p.s.(別のTV局)以前放送された。日曜劇場「JIN -仁-」も
(「続編」なし…という話でしたけど。結局「続編」が放送♪笑)(^^♪

ZIRD さんも、クリスマスには…美味しいお料理等を堪能し
リフレッシュ出来る様な、温かい一時をお過ごし下さいね(^^♪

Re: 面白かったです(*^^*)。

  1. 2011/12/24(土) 16:39:04 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
マリア さん こんにちは(^^)
コメントを下さり ありがとうございます♪

>時々見てましたヨ(^^)v。 実際にいたらあり得ないでしょ(爆)

松嶋さんのように、美しい家政婦さんが…御世話してくれるのでしたら
家中がパッと…明るくなりそうですね(笑)!
しかし、あのキャラですと…とても大変そう(^_^;)

ですが、御願すると色々な物が出てくる…「あのカバン」は
身近にあると、きっと役立ちそうで…とても便利ですよね~(*^^*)

>リメ イクした作品、松嶋さんとスンホンがキレイでうっとりして感激

主人公の御二人の空気感には。ラブ・ロマンスを感じられます(^^♪
樹木希林さんも…登場すると、一瞬でコミカルなムードに変わりますので
さすが、演技派の大女優さんでしょう★

マリア さんも、穏やかにクリスマスを愉しみながら
のんびりと心を癒して下さいね~(^_-)

ゆったりと出来る様な、想い出深い一時をお過ごし下さいね(^^♪

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました(^-^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.