POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

我が家のニューフェイス?(“一長一短”な家電)

  10, 2012 23:50
この時季は、暖房を常に使用することが多く…
室内の湿度や…乾燥も気になるところですが
家族の中に、アレルギー体質のものもいる…我が家では
以前から、サイクロン式の掃除機を利用するようになりました

今まで…何度か修理へ出しながらも、長く愛用のダイ○ンの掃除機が
ついに壊れてしまい、昨年の暮れに…大型家電店Dへ訪れ
店員さんから
外国製メーカーのものより、音の静かさや…小回りさを熱心に勧められ
パナソニック製のサイクロン式 (MC-SS310GX)を購入☆

001_20120110210918.jpg
ふき掃除性能アップや、ハウスダストを出来るだけ…制御する「エコナビ」
確かに、以前のものより…色々と使い勝手は良いのですが
電源を入れる度に「ビービー」と、丁寧にお知らせしてくれます(笑)

002_20120110210926.jpg
この音が掃除をする度に耳に残り…。なかなか大変
どの機種も、“一長一短”さがある事を改めて感じられましたね
004_20120110210937.jpg
購入した時は、クリスマス前と言う事もあり、購入特典として
「特産品」をプレゼント!
いくつかある中で、ほっかいどう“バタじゃが”を選びました

009 - コピー
気軽にレンジで、短時間温める…とホクホクの“バタじゃが”
とても美味しく堪能出来ましたね
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

マリア  

エコナビ★。

こんばんは★。
サイクロン式の掃除機便利そうですネ♪。
ウチでは、紙パック式を利用してまして、
買い替えたいなーて考えてます(*≧∀≦*)。

広島では、刑務所から受刑者が逃走中とニュースで知りました(゜゜;)。
お子さん達大丈夫だったでしょうか?f(^_^;。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: エコナビ★。

マリア さん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

> ウチでは、紙パック式を利用してまして
買い替えたいなーて考えてます(*≧∀≦*)。

紙パック式の掃除機も、機能性が充実したものが沢山ありますでしょう
サイクロン式の強力パワーを体感してしまうと
やはり次もと考えてしまうのですが(^^ゞ(笑)

マリアさんが、一番使い勝手の良さそうな掃除機を選んで下さいね☆

> 広島では、刑務所から受刑者が逃走中とニュースで知りました(゜゜;)。
お子さん達大丈夫だったでしょうか?f(^_^;

お昼のニュースには、本当にびっくりしましたね
早速、学校からメール配信が届き…
(市内の多くの学校でも)集団下校等の指導がありました(-_-;)
逃亡犯が捕まるまでは、当面集団での登下校や、外遊びも禁止
習い事も保護者同伴での、送り迎えが続きそう…

新たな被害者や、事件への発展にならないよう
一刻も早く捕まってくれるように、願っています…

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました(^^)

Edit | Reply | 

What's new?