Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

“インフルエンザ”…(An important birthday...♪)

全国的にも、“インフルエンザ”流行が始まって来ていますね
先週末、主人が“インフルエンザ”に…
家族のものと隔離し、用心していましたが…
夫が完治した…途端。今度は娘も“インフルエンザ”へ…
(この冬は、「季節性A香港型」が主流だそうです

昨年の冬も…我が家では、「予防接種」を済ませたにも…関わらず
2月頃に、“インフルエンザ”が…猛威をふるい、結局…全員へ
今年は、早めに流行が来てしまいましたね…

病院では、治療するため…抗インフルエンザ内服薬の希望を聞かれ
リレンザ、イナビル(共に吸入薬)…
タミフル(10歳以上の未成年患者には、原則使用禁止で×)

娘は「吸入薬」が…どうも苦手みたい
今回初めて、静脈から…「ラピアクタ点滴薬」を投与。15分程で済み
痛みもなく…喜んでました?でしょうか(笑)
一日も早く、回復します様に…


そんな願いを込めて…
娘が幼い頃から、お気に入りの番組「天才てれびくんMAX」から(笑)
MTKの 『夢のチカラ』を
◎NHK教育「天才てれびくんMAX」公式H.P
☆「天才てれびくんMAX MTK 夢のチカラ」 “youtube”☆
(歌)Dreaming~時空を超える希望の歌~オールスターズ
(てれび戦士2009)作詞kiichi 作曲・編曲­塚田良平

(An important birthday...♪)
そして、毎年恒例…お愉しみイベントも、急遽…中止決定
今年は、ささやかとなりましたが…
“お誕生日”ケーキのみ、娘へのお祝いを済ませました

016 - コピー
タルトケーキがとても美味しい。“マリオデザート”の
期間限定“佐賀苺のロールケーキ”を堪能しましたね
◎マリオデザート 公式H.P

※因みに、昨年の“お誕生日”イベント記事は↓こちらをクイック♪
◆ある雪の降る日に・・・(An important birthday...♪)2011.01.25◆
027.jpg
関連記事
スポンサーサイト

  1. 日常のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

ハッピーバースデー♪♪♪。

  1. 2012/01/18(水) 21:40:41 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ edit ]
こんばんは♪。
娘さんハッピーバースデー\(^^)/。
インフルエンザ、ウチも予防接種しているけど、どうかな?(((^_^;)。
友達からうつされるカモ( ̄0 ̄;。

「天才てれびくんMAX」スキで子供たちも夢中でみてる(爆)。
『夢のチカラ』て、けっこうジーンとくる歌ですネ(*^^*)。

娘さん、早く良くなるといいですネ(^o^)。

お大事に…

  1. 2012/01/18(水) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. ひまわり
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。

ご主人にお嬢さんに、インフルエンザ大変でしたねe-330
Labrisaさんも看病などで大変だったことと思います。。
幸い私の周りではまだかかった人はいないのですが、これから
ピークの時期を迎えるようですから、Labrisaさんご自身も
ご注意くださいね~。

お誕生日のケーキ、おいしそう☆
ちゃんとメッセージつきのケーキを用意されるとは、
さすがLabrisaさんご一家e-420

「天才てれびくん」、私も中学生のときによく見ていました(笑)
受験生のとき、帰宅後に「天才てれびくん」を見て休憩してから
勉強、というサイクルで過ごしていました♪
今は当時とはまた違った内容なのでしょうけれど、こんなに長く
続いているとは子供たちに人気なのですね~☆

では、どうぞお大事になさってくださいね。。。

Re: ハッピーバースデー♪♪♪。

  1. 2012/01/19(木) 18:43:08 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さくら さん こんばんは(^^)
お心遣い&コメントを下さり、ありがとうございます♪

小児科へ勤務している、看護師の友人に聞きますと…まだ広島では
インフルエンザ流行のピークは、もう少し…後になるようです(^_^;)

予防接種していても、周りから…感染してしまいますから(^^ゞ
さくら さんFamilyも、くれぐれも用心しながら…過ごされて下さいね☆

>「天才てれびくんMAX」 『夢のチカラ』て、けっこうジーンとくる歌ですネ(*^^*)

そうそう!。子供番組といえども…侮れません(笑)
面白いアイデアや、歌もあり…♪。結構愉しむことが出来るでしょう(^_-)
(最近、子供達は「ひつじのショーン」等…もお気に入りですね♪)

Re: お大事に…

  1. 2012/01/19(木) 19:04:50 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ひまわり さん こんばんは(^^)
お心遣い&コメントを下さり、ありがとうございます♪

御熱がある時は、大人しく静養していますので…大丈夫ですよ☆
(こうゆう状況にならないと…御休みが取れませんから(笑)
ひたすら…御掃除に励んでいます♪)

少しでも症状が軽くなると、寂しくなるのか?…動きたいみたいですし(笑)
他の者がうつらない様に、予防するのが…一番肝心かも?しれません(^_^;)

職場や、交通機関等を…ご利用される時に、僅かな飛沫でも
感染してしまいますので、ひまわり さんFamilyも
じゅうぶん用心して…お過ごし下さいね☆

>「天才てれびくん」、私も中学生のときによく見ていました(笑)
受験生のとき、帰宅後に「天才てれびくん」を見て休憩してから
勉強、というサイクルで過ごしていました♪

出演者は、年々…入れ替わっているようですが
中学生頃から、既に放送されていたのでしょうか(*_*)
長く続いている子供番組なのでしょうね☆

“「天才てれびくん」を見て休憩してから 勉強、というサイクル”
とても↑参考になりました!(笑)。受験生なのに…いつまでも
のんびりとしたままの娘へも、ひまわり さんの勉強方法を
しっかりと、伝えておきますね~(^_-)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.