Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

ホイットニー・ヒューストンさんを偲んで…

2/11に、パワフルな美しい歌声で…世界中の多くの人々に親しまれた
ホイットニー・ヒューストンさんが、48歳で急逝されましたね…

詳細記事はこちら↓をクイック
◎ホイットニー・ヒューストンさん死去 全米に衝撃
~AP通信など~
人気ポップス・シンガー、ホイットニー・ヒューストンさんが
米カリフォルニア州ビバリーヒルズ地区の
「ビバリーヒルトンホテル」(4階)の部屋で
横たわっているのを、ボディーガードが発見
ホテルの警備員から通報を受けた
救急隊が駆けつけた時には、すでに息が無かったそうです

2/11午後3時55分(同12日午前8時55分)に、死亡を確認
(恒例のグラミー賞の前夜パーティ(クライヴ・デイヴィスさんが主催)へ
歌を披露されるため、同ホテルへ滞在中)

警察当局は「現時点で刑事事件であることを示す明確な証拠はない」
と述べ、他殺の可能性を否定。警察当局は死因など詳細を調べている


洋楽を熱心に聴いていた…まだ学生の頃
ホイットニーさんのアルバムを、初めて購入したのは
「Whitney Ⅱ(1987年)」からでした
「すてきなSomebody 」 「ラヴ・オブ・ユー 」「オール・アット・ワンス」
「グレイテスト・ラブ・オブ・オール」…等
お気に入りの楽曲達を、1990年代前半まで
良く聴きながら…過していました

多くのヒット曲を遺されています。いくつかご紹介致しますね

(そよ風の贈りもの 1985年)
◆Whitney Houston - You Give Good Love (Soul Train Music
Awards Performance) “youtube”◆


◆Whitney Houston - オール・アット・ワンス “youtube”◆

◆ グレイテスト・ラブ・オブ・オール Whitney Houston - Greatest Love Of All “youtube”◆
(1989年アリスタレコード創立25周年記念式典 スペシャルライブ)

(すべてをあなたに)
◆Whitney Houston - Saving All My Love For You“youtube”◆

(恋は手さぐり)
◆Whitney Houston - How will I know - Peters Popshow - 1985“youtube”◆

(オールウェイズ・ラヴ・ユー)
◆Whitney Houston - I Will Always Love You (Bodyguard Film Music) “youtube”◆
<The Bodyguard Original Soundtrack Album>
(映画「ボディガード」サウンドトラック 1992年)オリコンでは1位~20位のうち
6位以外のすべてにランクインの快挙
ビルボード20週第1位。全世界4,200万枚売り上げ♪

近年は、様々なプライベートでの…話題が尽きなかったですね…
(薬物、元夫ボビー・ブラウンさんとのトラブルや、離婚問題等)
2009年には、久しぶりのニューリリースもあり
ヒットチャートへ、華を添えられていましたでしょう
2010年は「さいたまスーパーアリーナ」での、ライブを含む世界ツアーも開催

(2012年8月に、公開される映画「スパークル」。演劇作品としての遺作)

以前のように、輝くような御活躍を…
これからも、愉しみにしていましたから
訃報を聞き…寂しさを感じてますし、とても残念ですね…

ホイットニー・ヒューストンさんへ
心より ご冥福をお祈り致します

◆The X Factor: 2009 - Whitney Houston: Million Dollar Bill - Live Results 2 (itv.com/xfactor) “youtube”◆

61DHpz2KMJL__SL500_AA300__20120212235211.jpg

◎ホイットニー・ヒューストン “wikipedia”
(ホイットニー・エリザベス・ヒューストン Whitney Elizabeth Houston)
1963年8月9日~ 2012年2月11日満48歳没
アメリカ合衆国の歌手、女優、元ファッションモデル

0022

  1. Whitney Houston
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

ビックリでした!

  1. 2012/02/15(水) 22:40:08 |
  2. URL |
  3. tomo
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。
ホイットニー・ヒューストンさんの突然の訃報はビックリでしたね!
最近は音楽以外での話題が多かったようですが、まさかこの様な事になるなんて・・・

私も当時『WhitneyⅡ』はよく聴いていたアルバムのひとつでした。特にお気に入りだったのが「Didn’t We Almost Have It All」で、何度となくリピートして聴いていた記憶があります♪ちょっとしんみりしてしまう曲ですが・・・

「オールウェイズ・ラヴ・ユー」もインパクトのある曲でしたね!普段あまり映画館に足を運ばない私なのですが、『ボディガード』は映画館の最前列で観て、観終わって暫くはあのサビが頭の中でガンガン響いていましたねぇ^^;

最近は全く聴いていませんでしたが、久し振りにじっくりと聴きたくなりましたので、古いアルバムを引っ張り出して来て、休みの日にゆっくりと聴こうと思います♪CDショップの追悼コーナーにも行ってちょっと物色?してこようと思います。

Re: ビックリでした!

  1. 2012/02/16(木) 19:22:09 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
tomo さん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪
以前は洋楽を、tomo さんご自身も…良く聴かれていたのですね(*_*)

『Didn't We Almost Have It All』(恋のアドバイス )
しっとりとしたバラードですが、私も良く聴いていましたよ^^
◎Didn't We Almost Have It All by Whitney Houston
http://www.youtube.com/watch?v=C7dWuTNYDbs&feature=fvsr

全盛期の頃の、ホイットニーさんの伸びやかな…力強いヴォーカル♪
数々の大ヒット曲の熱唱には、本当に魅了されましたね☆

当時は、ホイットニーさんと…マライア・キャリーさんのデュエット曲
『When You Believe』も、凄く話題になってましたから
海外のアーティスト達の…アルバムも、好んで購入してました(*^^*)

『ボディガード』を、映画館で…tomo さんも観賞したとの事★
スクリーンを観ながら、素晴らしい臨場感を…共有できて幸せですよ(笑)

訃報を聞き、とても残念ですし…ホイットニーさんの葬儀は
世界中に…公開されるようです
(18日故郷のニュージャージー州ニューアークの教会)

CDショップの追悼コーナーも設置していて、アルバムを眺めてますと
懐かしくもあり、じっくりと聴きながら…御互い偲びましょうね(^_-)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.