POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

映画「ウタヒメ …」を観賞♪ ZARDファンへのサプライズ☆

  20, 2012 20:00
映画「ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター」
映像の中には、ZARDファンが喜ぶような…
サプライズがあるとの事
昨日急遽…予定を変更し、「サロンシネマ」で観賞してきました(笑)

039_20120220175749.jpg

映画自体も、様々な事情から…ロック・バンドを結成し
大人の女性同士が描く…友情物語☆

クスッと、微笑みたくなるような…ユーモアもあり
家族や友人…。お互いを大切に想いやる…切なさも感じられ
勇気を貰えるような素敵なストーリーでした

作品の詳細な感想については、後日改めてアップしますね

036 - コピー

一緒に観賞した友人と、お茶しながら
映画談議で、しばらく盛り上がっていましたね(笑)
021 - コピー
(フランス菓子 ポワブリエール)

※ZARD登場シーンのネタばれ。続きへ興味のある方は…
【Read More…】(続きを読む)をクイックして下さいませ☆

033 - コピー
上映開始前まで、エンドロールの「あの微笑みを忘れないで(2012 Movie-theme ver.)」を
愉しみにしながら…パンフレットを眺めて過しました

色々なところから、予備知識を頂いてましたから…♪(笑)
ストーリーの中盤、「カラオケ店」でのシーン
(劇場では、一瞬…観ている人達から、笑いがおこり)

意気投合し(酔っ払っている?)、盛り上がり…黒木 瞳さん達が
「負けないで」を熱唱☆
とても微笑ましかったです
038 - コピー

勿論、坂井泉水さんの映像も…流されてました
結構長く映ってましたでしょうか?…すごく感激しました
そして、エンドロールを迎え…
泉水さんの歌声は…心に響きましたね

映画が上映中の地域へ、お住まいのZARDファンは、是非観賞して
もらえたら…と願っています♪
そして、残念ながら…映画未公開地域へお住まいのファンにも
いずれ、TV放送や…DVD販売等。作品に触れる機会へ…恵まれます様に
関連記事
スポンサーサイト

Comment 8

たかZ  

Labrisaさん、こんばんは!
私も日曜、観てきましたよ!

笑いあり涙あり、絆、友情、愛と喜怒哀楽。
とても良い映画でしたね!

途中涙出してしまいましたが絶妙なタイミングで
あの曲が流れるなんてさらに嬉しくなりました。

Labrisaさんもガールズバンドどうですか?(笑)
Labrisaさんなら、ヴォーカル&ギターでしょうか?

Edit | Reply | 
CB  

♪あの微笑みを忘れないで(2012 Movie-theme ver.)☆

Labrisaさん、こんばんは。

“ウタヒメ”観てきましたよ~!

ユーモアあり、涙あり、感動ありで、とても爽やかに楽しめた映画でした!
序盤はけっこう重たい流れでしたが、そのあたりは原作も読んでましたし・・(^^。
以前お話してました“木村多江さん”とてもいい味出されてましたね~。
彼女を含めキャスティング設定が原作と少し違っているところがあったり、
木村さんや皆さんのキャラもとても新鮮に映ったりと、とても楽しかったですね!
終盤ライブのシーンでは思わず体が動き出しそうになりましたよ!

自分も“予備知識”があったせいでしょうか(笑)
あのカラオケシーンではドキっとしたり嬉しかったりで驚きましたね~(笑)
とても良いシーンで流れてくれたなぁと思いました!

ZARDの“♪あの微笑みを忘れないで”が主題歌としてとてもピッタリと良く似合う
爽やかで微笑ましく元気をくれる映画だと思いました。

Labrisaさんが行かれた「サロンシネマ」って凄くゆったりとゴージャスな劇場なんですね!羨ましい~!
こちらは劇場のサイズが大きいところなので、
わりと周囲を気にせずにホップコーンと温いコーラ?で映画を楽しめました~(笑)。

映画を観ていた方皆さんZARDファンの方かはわかりませんが、
エンドロールの“♪あの微笑みを忘れないで”を最後まで聴かれて席を立たれていました・・。

Edit | Reply | 
幸(ゆき)  

カラオケいいなぁ!

Labrisaさん、こんばんは。
最近はめっきり「ポチっと拍手」派になってしまいました(汗)。広島Blogは2ケタにランクインして凄いです(* *)。
バックもパステルカラーになって春が近づいて来そうですね^^。

「ウタヒメ...」のサプライズ情報、ありがとうございます。近場で上映されてないので東京出張の際に(有楽町かな)で観ようと考えています。泣いて笑って元気が出そう。

この場をお借りして、kotonohaさんのコメントから、「Request Best Shot展」展示フォトリクエストに気付くことが出来て、ありがとうございました。未だ選んでませんがアレコレ楽しめますね。2/10の記事へのお礼が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m。
あと、駅メロの途中集計をしましたので、皆様、よろしかったら以下覗いて下さい。
http://6713.teacup.com/zard/bbs/t18/35

Edit | Reply | 
ひまわり  

涙&笑いいっぱいの映画でした!

Labrisaさん、こんばんは☆

「ウタヒメ」の映画、早速観賞されたのですね~。映画のあとの
ケーキもおいしそう☆ピンク色でとってもかわいいですね♪
いつもおしゃれなお菓子をセレクトされていて、Labrisaさんの
センスのよさに惹かれてしまいます^^

私も都内で映画を観てきましたが、カラオケシーンでの泉水さんの登場は
うれしいサプライズで、思わず笑みがこぼれてしまいました(*^^*)
多摩川とそこを走る小田急線が出てきたことも、泉水さんとのつながりを
感じるようでうれしかったです♪
仔猫ちゃんもかわいかったですよネ!

上映期間中にもう一度観に行きたい!と思うくらいよい映画だったので、
DVD化されますように~と今から強く願っていますe-266

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

たかZ さん こんばんは☆
御返事が遅くなってしまい…(^_^;)
コメントを下さり ありがとうございます♪

>笑いあり涙あり、絆、友情、愛と喜怒哀楽。とても良い映画でしたね!

金曜日のレディースデーに観賞を…と考えてましたけど(笑)
皆さんの、愉しそうなレポを拝見していたら…その日まで待ちきれなくて(^_-)

同じ日に観賞出来…“ウタヒメ”映画の感動が、分かち合えて…とても幸せです(笑)

私自身は、“ド”がつくほど…超音痴ですので(^_^;)
バンドメンバーの楽器等を運ぶ…荷物係か?。
ライブ会場前等で、当日のチケット販売係が…適役でしょうね(^^ゞ(笑)

カラオケ好きの、たかZ さんでしたら、やはり…ヴォーカル&ギターを担当でしょうか?
格好良くキメて…是非ともお披露目して下さいね(^^♪

ところで、あの映像は…カラオケ店で流れている
「負けないで」と…一緒の映像でしょうか?^^
(御免なさいね。カラオケ店へは…随分と御無沙汰しておりますm(__)m)

たかZ さんのブログ…「スクリーンハーモニー2012」の詳細なレポート
さすが、堂島&品川公演へ。6公演全て…御参加された事もあり(笑)
素晴らしい内容ですね!。会場の臨場感が伝わってきましたよ☆
素敵なレポに…感謝(^^♪

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: ♪あの微笑みを忘れないで(2012 Movie-theme ver.)☆

CB さん こんばんは☆
御返事が遅くなってしまい…(^_^;)
コメントを下さり ありがとうございます♪

>序盤はけっこう重たい流れでしたが、そのあたりは原作も読んでましたし・・(^^。

原作とは違う…“オリジナルストーリー”も、すごく愉しめましたね(^^)
黒木&真矢さんは、さすが…元タカラジェンヌだけあって(笑)
ステージ上の佇まいも、華やかに魅せられました☆

静ちゃんも、今までにない…役どころで熱演ぶりに…感心^^
でも、一番難しい役どころを…見事に演じらた“木村多江さん”は
素晴らしい女優さんですよね☆
ハチャメチャなキャラが、すごく新鮮に映りましたし…
違和感もなく、物語の中へ…自然体で溶け込んでいましたでしょう^^

観賞後は、ディープ・パープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」
しばらくサウンドが、イントロから…頭の中で鳴り響いていましたね(笑)
◎Deep Purple - Smoke On The Water
http://www.youtube.com/watch?v=s1sAkZF7SCQ

「サロンシネマ 1」は、100席程あり…日曜午後の上映では、6割の入りだったでしょうか
レトロ感を漂わせてまして…劇場内の座席も、長く使用されたもの
でも、“日本一広い映画館のシート”だそうです^^

CB さんも、大きな映画館にて…“ホップコーンと温いコーラ?”と共に
満喫された様で、充実した一時を過ごせたのでしょうね(*^^*)

泉水さんの映像を、大きなスクリーンで満喫出来たのは…
昨年の5月ライブ以来ですので、高揚感でいっぱいでした(^^♪

エンドロールの“♪あの微笑みを忘れないで”…流れている時
「途中で席を立たれたら?。」と…心配していましたけど
御観賞された皆さん、最後まで、じっくり…と
聴かれていたのでホッと一安心(^_-)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: カラオケいいなぁ!

幸(ゆき) さん こんばんは☆
御返事が遅くなってしまい…(^_^;)
コメントを下さり ありがとうございます♪
背景を喜んで…頂いていたのですが、変更していまいましたm(__)m

>「ポチっと拍手」派。広島Blogは2ケタにランクイン

いつもながら…お心遣いには、とても感謝しています★
毎日の様に、ブログを閲覧して下さる。幸(ゆき) さんはじめ…皆さんの御蔭で
マイペースに…細々と続けられていますね

さすがに、地元に密着した話題が…多くなってきましたでしょうかm(__)m(笑)
(気軽に記事を更新し易いですし、私自身にとっても…
良い気分転換になっていますでしょうか^^)

幸(ゆき) さんも、映画が公開中の間に…ご出張の際に、タイミング良く
観賞出来ます様に…祈ってますよ☆

「駅メロの途中集計」のご報告を、ありがとうございます
“夢の実現”への、日々のご尽力には…本当に頭が下がりますm(__)m

この件は、数日後改めて…プログ記事にて御紹介致しますね~(^_-)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました(^^)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 涙&笑いいっぱいの映画でした!

ひまわり さん こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

「ウタヒメ」の映画、素敵な女優陣が…演じられていますから
想像以上に、素晴らしい作品となっていましたね(^^)

>映画を観てきましたが、カラオケシーンでの泉水さんの登場は
うれしいサプライズで、思わず笑みがこぼれてしまいました(*^^*)
多摩川とそこを走る小田急線が出てきたことも、泉水さんとのつながり

さすが、観察力が鋭い…ひまわり さんですね!
多摩川や小田急線…等、映画の中でも登場するロケシーンは
日常生活の中でも。触れあえる風景が…広がっていますし^^
映像をみながら、様々な発見や…シーンに合わせたサウンドに
心をときめかせて、いらっしゃていたのでしょうね☆

(2/22は「猫ちゃんの日」)←ですが(笑)
仔猫ちゃんの可愛らしい仕草も…すごく微笑ましかったでしょう♪

私も、「もう一度観に行きたい!。」←ですけど、難しそう(^_^;)
じきにDVD化されるでしょうし、特典映像等も…愉しみですね(笑)
お気に入りのシーンを、何度もリピート出来ますから、購入して
御互い…泉水さんワールドを存分に満喫しましょう~ね(^_-)

p.s.ピンク色ケーキ。春の桜をイメージ出来ますし
ふわふわなスポンジと、苺のムースが味わい深くて
とっても美味しかったですよ☆

Edit | Reply | 

What's new?