Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

ZARDの楽曲を「駅メロ」へ“夢の実現への一歩…”、「アンケート途中集計結果2」

以前何度か…ブログ記事にて“夢の実現への一歩…”として
~泉水さんと縁の深い街…(秦野市)~
「小田急線渋沢駅へ、ZARDの楽曲を「駅メロ」へという…ご提案」
話題にしましたね
073 - コピー

幸(ゆき)さんから、「アンケート途中集計結果2」の
ご連絡を頂きました…ご紹介致します
※こちらをクイック♪
☆アンケート途中集計結果2 2012.02.21☆
◎秦野-渋沢の発車メロディのアンケート◎
◎海外版(中国語・韓国語・英語)アンケートも実施中♪
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=51506

※現在も…アンケートは募集中♪(笑)(締切日 2013/12/31)
幅広い見識や、何かしらのご意見がございましたら…
アンケートの中へ…「コメント欄」もあり
気軽にご提案等をお寄せいただければ…幸いです
(ファン以外の方でも、ご賛同頂ける方々がいましたら…
 簡単な「クイック方式回答」方式。どうか…宜しく御願します

※詳細については以前の記事をご参照下さいませ♪
◆ZARD 秦野-渋沢 発車メロディのアンケートの御願い“夢の実現への一歩…”2011.05.03◆
◆“夢の実現への一歩…”ZARD What a beautiful memory ~forever you~ 2011.03.08 ◆
◆小田急線渋沢駅へ、ZARDの楽曲を「駅メロ」への御願い&9/18 ZARDコピーバンドジョイントライブ2011」 2011.09.04 ◆

※「Respect ZARD」さん (管理人様 moon さん)のサイトへ
詳細な記事やご説明があります…
※こちらをクイックされ、過去の記事をご参照下さい

◆Respect ZARD◆
◆ZARDな日記◆
<ZARD掲示板(新掲示板)「渋沢駅発車メロディ実現にご賛同下さい!」>
◎渋沢駅発車メロディ実現にご賛同下さい!(投稿者:幸(ゆき)さん)

日々…ご尽力を尽くされている
 ご静養中のmoon さん、幸(ゆき)さんへ感謝

※秦野市に纏わる記事はこちらをクイック♪

◆ZARD ~坂井さんの故郷に行きたくなるMAP~ &“永遠”プリザーブドフラワー 2011.10.24 ◆
◆5/28 秦野&町田市縁の地巡り&ZARD 20th YEAR展“ZARD満喫ツアー⑤”2011.06.15 ◆

坂井さんの故郷に行きたくなるMAP (2) - コピー - コピー

※本日は、ZARDの20thシングル『君に逢いたくなったら…』
発売記念日ですね♪
縁の地等。僅かでも愉しんで頂けたら…興味のある方は
【Read More…】(続きを読む)を、クイックして下さいませ☆

 
1997年2月26日
20thシングル『君に逢いたくなったら…』(CDコードJBDJ-1024)
オリコンチャート初動30万枚 第2位
(因みに第1位には、安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」)

sl20.jpg

発売から15年が経ちました…
何度も御話をしていますけど…(笑)
私自身、結婚披露宴の時にBGMとして…使用した想い出深い楽曲
(「So Together 」…も♪)

結婚前…マリッジブルーになった時。心の“揺れる想い“を
当時、この曲の歌詞を共感しながら…聴き、自分自身を
冷静に見つめ直す事が出来ました

昨年の「2011 Last LIVE」では、“Don’t you see!”の次の曲でしたね☆

葉山たけしさんが緊張しつつ、白いメモ紙を見つめながら…MCをされ
「…リハーサルをやったんですが…、坂井さんが歌っているんじゃないか?
…と思う瞬間がありました。
ZARDの素晴らしい音楽を作り上げた…スタッフ・関係者や、それを支えてくれた…。
ファンの皆さんにお礼を言います…。そして坂井さんに、ZARDの音楽に…、
出会えた事に感謝して、これからの人生も…一所懸命に音楽を創って行きます…」


葉山さんはじめ、ゲストの皆さんの真摯なメッセージには
一言一言どれも…心へ響きました
日本武道館&グランキューブ大阪公演へ、参加する機会に…
恵まれ…私自身にとっては、今でも…素晴らしい想い出でしょうか
(最後のLIVEレポートは、いつまでも…心の奥にしまったまま
 これからも、大切にしながら…ZARDを聴いてゆきます♪)

「ZARD Screen Harmony 2012 ~Last Memories~」では
PV映像での、未公開シーンも観られた様ですから…(笑)
(“レーシングゲーム”へ…夢中になっていたり
 シャンパンのコルクを抜く、微笑ましいシーン…等)

一日も早く、DVD化…等
多くのファンへ、映像が公開されます様に

“君に逢いたくなったら…
 その日までガンバル自分でいたい
 青く暮れかけた街並み
 また思い切り騒ごうね“


<収録曲>
1.「君に逢いたくなったら…」
( 作詞 坂井泉水 作曲 織田哲郎 編曲 葉山たけし)
 ※オリジナルアルバム未収録
◎ZARD 君に逢いたくなったら・・・ -New Mix- “youtube”

2.「愛を信じていたい」
( 作詞 坂井泉水 作曲・編曲 徳永暁人)
 ※ 2007年12月12日発売 43thシングル「グロリアス マインド」へ“2007 version”収録
◎ZARD / 愛を信じていたい (2007 version) 【歌詞つき】“youtube”

3.「君に逢いたくなったら…」(Original Karaoke)
4.「愛を信じていたい」(Original Karaoke)

※ジャケ写の撮影場所…「ミュージアム1999」へ纏わる
エピソードについては、以前の記事を御参照下さいね♪
◆ 5/27 終演後 泉水さんの縁の地へ “ZARD満喫ツアー ➂2011.06.09 ◆

そして、大切に保管して下さってます。「ZARD研究所」さんの
以前記事もご参照下さい…♪
<ZARD PVロケ地Map> 聖地の詳細情報満載♪
◎「ZARD研究所」(管理人様 stray 所長さん)

久しぶりに、Z研さんの“ZARD PVロケ地Map”を…拝見しましたら
随分前から、リニューアルされたみたいですね  

<ロケ地ものMap整理済 2010年>
(ZARD-LAB Portfolio 活動記録 & 研究成果一覧)
◎「25 ミュージアム1999 ジャルダンデルテ」
Soffio DVD、Brezza DVD「眠り」、「グロリアスマインド」ジャケ写
「君に逢いたくなったら…」ジャケ写
(★5/29『Brezza di mare~DVD』「眠り」PV「ビリアード台」のロケ地★ 3664 2010-06-06 )

◎「26 ミュージアム1999(その2)」

041 - コピー
028 - コピー
関連記事
スポンサーサイト
  1. 秦野市渋沢駅 ZARD駅メロ 夢の実現へアンケートご協力のお願い☆
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]


comment

I hope the victory will smile on you!

  1. 2012/02/27(月) 23:13:19 |
  2. URL |
  3. CB
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。

渋沢駅の画像を懐かしく感じました。
いつかまたあのホームに降り立つことができたらといつも思っています。
電車が到着した時あるいは出発の時、
やっぱりその時はZARDのメロディーが流れていてくれたらとても素晴らしいですね!
もっとも自分などは現実にその場でメロディーを耳にしましたらちょっとホロッと来てしまうかもしれませんが(^^。
改めてMAP拝見しまして、次回はきっと時間にゆとりを持ってと願っています。
その時は是非“白泉寺のしだれ桜”や“レンガ色の空”もじっくり見たいなぁと夢は広がります(^^。
それから秦野市観光協会H.Pのハイキングコースの案内を見ますとどれかひとつでも巡ってみたいなぁと思いますね。

ところで某情報によりますと(Labrisaさんのお名前もお見かけするサイトですが(笑))
五月に大阪ヒルズパン工場で「forever you 2012」というイベントがあるそうですね!
とても素晴らしいことだと思います!
前回東京でもZARDコピーバンドライブが大盛況だったそうですね!
ネット上での記事を拝見できたのですが、
きっと 幸(ゆき)さん達のご尽力で素晴らしいライブになったのだろうと思います。

最近ZARDコピーのYouTubeをよく観るのですが、
この方も凄く上手だなぁと、久々に感心させられました。
いろんなアーティストの曲を歌われているようですが、ZARDの曲を凄く上手に歌われています。
Labrisaさんご存知でしたでしょうか~

揺れる想い/ ZARD
http://www.youtube.com/watch?v=xMAvEUrPdgg&feature=related
負けないで / ZARD
http://www.youtube.com/watch?v=yY1EgD2HkOc&feature=related
DAN DAN 心魅かれてく / FIELD OF VIEW
http://www.youtube.com/watch?v=QGDnfgUXsYQ&feature=related

このまま君だけを奪い去りたい / DEEN , WANDS
http://www.youtube.com/watch?v=FexVmAJ_lj0&feature=related

おっとこの方の曲もありましたよ!・・(笑)

桜坂 / 福山雅治
http://www.youtube.com/watch?v=vXVZacZxIIQ&feature=related

P.S Labrisaさんラストライブのレポートを心にしまわれたそうですが、
自分も当時余計なお願いをしてしまったせいかもしれませんね・・スミマセン(^^;。
Labrisaさんのレポを楽しみにしていらっしゃる方々が自分も含めまして大勢いらっしゃると思います。
勝手なお願いで申し訳ございませんが、
どうか近い将来ご都合のよろしい時にアップしていただけたける機会があったら嬉しいなと思っております。


場所をお借りしますね。

幸(ゆき)さん、こんばんは。

渋沢駅ZARDプロジェクト、ご尽力本当にありがとうございます。
これといってお力になれず恐縮ですが、心より実現を祈っています。
遅くなりましたがこの場をお借りしまして、ZARDコピーバンドライブご成功本当におめでとうございます!
参加はできませんでしたが、ネット上で記事をお見かけしまして大盛況だったことを知り本当に良かったと思いました。

“秦野桜まつり”のお話は凄く良いアイデアだなぁと、とても共感いたしました。
それだけに今回受付期間があったことは本当に残念です。
しかし秦野では“ストリートフェスタ”という音楽系の催しが毎年“秦野丹沢まつり”にあわせて渋沢駅付近で行われているそうですが、
こちらでという可能性はいかがでしょうか。

あるいは自分の乏しい想像力で大変恐縮ですが(前回アンケート投票時には書けませんでしたのでこの場をお借りしまして・・(^^;))

坂井さんの母校“松陰大学”でZARDコピーバンドライブが行われたら凄く素晴らしいことでは・・と思います。
駅は異なりますが同じ電車を利用され坂井さんが歌詞を紡がれたであろう沿線ですし、
同校の学生さん達なら署名等にもきっと応えてくれそうに思いますし、そういった方面からのプッシュや何かしらの広がりが期待できないかなと。

自分などの考えは既に幸(ゆき)さんはご検討済みでいらっしゃるかもしれませんので、その際はどうかご容赦ください。

いずれにしましても今後とも実現を心より応援しております。

長文になってしまい失礼いたしました。

ありがとうございます

  1. 2012/02/28(火) 19:19:23 |
  2. URL |
  3. 幸(ゆき)
  4. [ edit ]
CBさん、温かいお言葉を頂き、ありがとうございます。
この場をお借りして補足させて下さいm(_ _)m。

「桜まつり」は毎年常連の琴演奏などがあって、特に決まった受付期間がある訳でもなく門前払いだった?のかも知れません。
一方、「丹沢まつり」はパン工場ライブと日程が近い為に、練習等で多忙を極めるとの事で今年は断念致しました。

野外は特に、音響設備のレンタル料が結構な額で、また、地方のバンドの方々には2泊3日が必要となって、仕事の都合面でも難しい点があるようです。既存のイベントへの出演では、有料の興行活動には出来ませんし。
松陰大学でのライブは秋頃?でしょうか、まずはバンドの皆様に相談を持ちかけてみたいと思います。

なお、パン工場ライブは、バンドの皆様がご努力されたもので、私はお手伝いどころか逆にお手数をかけてしまった始末です。残念ながら全く同時期だった為、ご相談を持ちかけた「商工まつり」での演奏には至りませんでした。

でも、駅メロ実現を応援して下さる皆様の声を無駄にしないよう、引き続き努力してみます。
地元ではなくむしろ、中国や台湾を含めた全国のファンによる要望ですので、我々が訪れることで小田急の観光戦略や地域活性化に貢献できることをアピールするしかないかと思います。ただそれには地元の方々の理解や後押しも必要ですよね。

自分が煽るのは良くないと思ってますが、例えば地域ブランド育成事業への問い合わせとして、『駅メロが実現したら是非訪れて秦野の自然や品々を満喫したい』と商工会議所に複数の要望が届くと、効果があるのかも知れません。
ZARD坂井泉水さんを育んだ環境や食+文化=縁の地そのものが、地元民には気付かないブランドなんですから。丹沢水系こそ「泉」の源ですね。
先方が興味を持ちそうな分かり易いキーワードは、「買いたくなる」「食べたくなる」「見たくなる」「行きたくなる」でしょう。
http://hadano-brand.jp/200brand.html
http://www.hadano-cci.or.jp/

以前、駅メロに関して市の観光課にWeb問合せと電話で直接お願いした所、お役所にありがちな消極的で迷惑がられた印象でしたので、自分が今出しても「またアンタ」とあしらわれる可能性大なのは辛い所です。文化会館SHの頃に某社が市に非協力的だった事も起因してるようですが。また、せまい街だから、市と商工会が密接に繋がってるのも難点ですね。
取りあえず、少しでも後押しが得られるように、「泉」名称の特産品を扱うお店にアタックしてる最中です。

いろいろ仰って頂けると作戦が練れますし、励みにもなりますので、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

Re: I hope the victory will smile on you!

  1. 2012/02/28(火) 23:24:07 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
CB さん こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪
>電車が到着した時あるいは出発の時、 ZARDのメロディーが流れていてくれ
たらとても素晴らしいですね!

「駅メロ」実現への、貴重なご考案に…感謝しております(*^^*)
様々なアーティスト達が、「駅メロ」へ起用された…ニュースを聞くたびに
ZARDもいつの日かと想いが募りますでしょう^^

CB さんも、次の機会には…ゆっくりと泉水さんの香りがする縁の地へ
心行くまで、満喫して下さい★
(昨年お逢いした時は、御互い…巡るましいほど
色々な縁の地へ、アクティブに動き回ってましたね(^^ゞ(笑))

moon さんのサイトから、情報を拝見しますと(笑)
ヒルズパン工場・ライブハウス にて、開催されるみたいですね
◎5/26「Forever you 2012」
(御出演バンド ZEST、G-rand さん等)
http://livehillspankojyo.com/

ZARDのコピーバンドのライブへ、御参加を予定している方々は
どうか愉しんで来て下さい(^^)

★素敵な“youtube”映像の、ご紹介を有難うございます♪

ksquaredchannel さんは、色々なアーティスト達の楽曲も
カバーされていますが
男性の方で、「負けないで」「揺れる想い 」をアコースティックで
ここまで、上手に歌われてる方は初めて観ました(*_*)

FIELD OF VIEW、 DEEN , WANDSさんのカバーも、感動ものです
そして、お心遣いをありがとうございます♪
福山さんのカバーにも、とっても痺れてしまいました(笑)

P.S いつも拙いレポを、愉しんで頂きましてm(__)m
実は、ラストライブのレポート、「レポ⑧」をアップした時点で
ほぼ完成していました(^^ゞ(笑)

ですが、遠征する前から…“ファンの心情”を擽るような?
WEZARDというより、B社のZARDに…纏わるエピソードへの
○○感が募り、その頃の心情心理へ影響を与えてしまって(^_^;)
完結するメッセージを、躊躇している間に…アップする時期も、過ぎてしまいましたm(__)m
(もう9か月が過ぎ、改めて振り返りますと…
“公に出来そうもない”、がっかりする内容かも?しれません(^^ゞ 笑)

CB さんの熱い鼓動(ハート)を、満喫出来る様な…“次の約束”への
イベント開催を、のんびりと心待ちにしましょうね~(^_-)

Re: ありがとうございます

  1. 2012/02/28(火) 23:58:33 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
幸(ゆき) さん こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

“夢の実現”への…ご尽力には、頭が下がる想いでいますm(__)m
微力ながら、ブログ記事として…御紹介することぐらいしか
出来てない…現状でいます(^_^;)

こちらのブログ開設への、エピソードの…一つとして
ZARDファン以外の人々へも、泉水さんの魅力を伝えることが…
出来たら?と、細々と続けている…ブログですから(笑)
また、何か良いアイデアが浮かんだら…気軽に御知らせ下さいね☆

一人でも、多くの一般の人へも…認知してもらえるように
そろそろ、このブログ自体のアクセスを…増やす方法等
色々と…考えなければいけない
時季に…きているのかも?知れませんね(^_^;)

地方在住のファンは、ZARD情報も乏しい…状況が続きますしm(__)m
これからは…WEZARDの情報源自体も、少なくなってゆくでしょうから
1~2週間に1回くらいしか?
ZARD記事は…アップ出来なくなるでしょうか(^_^;)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました(^^)

再びおじゃまします。

  1. 2012/03/01(木) 00:03:03 |
  2. URL |
  3. CB
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。

ksquaredchannelさんの映像を見まして、
仰るように男性が歌われていて違和感なく聴けたのが新鮮でした!
こういう映像を見ますと男性が歌うのも悪くないかなと、
勇気をもらえた気分になれました・・(技量は別にしまして・・(笑))

>様々なアーティスト達が、「駅メロ」へ起用された…ニュースを聞くたびに
ZARDもいつの日かと想いが募りますでしょう^^

すっかりお見通しでいらっしゃいますね・・参りました(笑)
確かに先日厚木駅で別のアーティストの曲が駅メロになったというニュースを目にしました。
それは別に結構なことだと思うのですが、じゃーなんで・・?
という憤りにも似た思いも少なからず感じてしまっていましたね。

考えてみますとZARDや坂井さんの魅力は奥が深くて、
表面的だったり一時的だったりといったある意味一般的によくある“取っつき易い”
というものとは一線を画している部分もあるかもしれませんね。
ZARDの世間での認知度はファンが思うあんなにメジャーアーティストなのに、
という認識が必ずしもそうじゃない場合もあるかもしれませんね。
特に今回のような駅メロ関係の関係会社や団体の方々などを想定しますと、
幸さんのお話を伺いましても、その辺の難しさはあるかもしれませんね。
ただやはりZARDの魅力は奥深いものですから、
一度心を掴まれると離れられないものですから(笑)、
駅メロにしましてもきっと理解されたら一時的ではなく、
末永くメロディーが流れ続けてくれるようになると思いますね!

P.S ラストライブの件、なるほどそうでしたか。
月日が流れてもやはりあの思いではいつまでも貴重なものですし、
がっかりすることは決してありませんが、仰ることはとてもよくわかります。
B社さんにはもう少し、♪愛を計るより...愛したい
という感覚でしょうか・・ファンの心を別の形で計って欲しい面はありましたね。
でも今回ZARD Garellyを鳥居坂のB社さんでやっていただいたことは、
個人的にはとても良かったあと感じています。

場所をお借りします。

幸(ゆき)さん、こんばんは。
詳しくお応えいただきまして、ありがとうございました。

ちょうど、「丹沢まつり」はパン工場ライブと日程が近かったのですね・・迂闊でした(^^;
それにしてもこのパン工場ライブは本当に素晴らしいことですよね!
バンドの皆さんは喜ばれていることでしょうね。
こういった場所でも是非!駅メロ活動が広く認知されるチャンスがあったらと願います。

“松陰大学”でのライブはやはり学園祭でのライブが可能性として考えられると思いますが、
考えてみますとこれも学生さんあるいは学校側の要望があるかどうかという事にかかる訳ですが、
自分的には同学生さん達からは坂井さんは偉大な先輩になるわけですし、
アプローチがあればきっと反応はあるのでは・・という期待感から申し上げました。
機会がございましたら、何らかの形でそのあたりの想いを計っていただくのもひとつかなと思います。
また同校はアクセスにおいて小田急線からバスになると思いますが、
そのバスも小田急のバスかなという期待感がありましたが、どうも違うようですね(^^;
キャンパスも複数あるようですし、いずれにしましても沿線で学校へのアクセスになってると思いますので、
その度合いによっては学校側の鉄道への発言力も何らかの形で期待できないかと思いました。

いずれにしましても、自分の思いつきの考えをご検討いただきましてありがとうございます。
自分もご案内いただきました窓口に要望してみたいと思います。

特産品からも攻めていらっしゃるそうでいろいろとご苦労様です!
どうか焦らずゆっくりと進めていただければ思っています。

再三のお礼

  1. 2012/03/01(木) 18:05:33 |
  2. URL |
  3. 幸(ゆき)
  4. [ edit ]
Labrisaさん、いつもありがとうございます。

>一人でも、多くの一般の人へも…認知してもらえるように
>そろそろ、このブログ自体のアクセスを…増やす方法等
>色々と…考えなければいけない
>時季に…きているのかも?知れませんね(^_^;)

これまで通り、身近な話題を自由に綴られるのが何よりかと思ってますので、どうか気負いされずお願い致しますね。
いろいろな路線で増えてるとは言え、草の根的な要望で駅メロを実現した前例はなく、時間的に厳しくなってるのも事実ですが、こうしてコメント頂けるのも、このチャネルは十二分に機能してる証拠かと思います。

ファンとか無関係に駅メロに多少でもご興味を持たれた皆様、以下のアンケートは極く極く短時間で楽しめますので、是非ぼちっとお願い致しますm(_ _)m。署名でなくイニシャル等で可。
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=44761

この場をお借りしてm(_ _)m。
CBさん、再びコメントありがとうございます。

>それにしてもこのパン工場ライブは本当に素晴らしいことですよね!
>バンドの皆さんは喜ばれていることでしょうね。
>こういった場所でも是非!駅メロ活動が広く認知されるチャンスが
>あったらと願います。

ほんと感謝!ですよね。
ライブハウスには入った事ないけど、フロア面積的に人数きつそうで、御膝元なのでフライヤー配りの許可は??。自分も未だ日程的に行けるか微妙なんです。
http://livehillspankojyo.com/access_map.html

>考えてみますとZARDや坂井さんの魅力は奥が深くて、
> :
>特に今回のような駅メロ関係の関係会社や団体の方々などを想定...

知名度はともかく、すぐメリットが出なければ面倒な事は御免という感じで、分かんないけど面白そうだから応援くらいはOKにはならなくて、世間全体がせっかちになってるせいもあるかも知れません。
名もなき旅人では顔も効かず、民主的な票数と地元の後押しに頼りつつ実現に向けて、
♪その日までガンバル自分でいたい 

>“松陰大学”でのライブはやはり学園祭での...

良いアイデアだと思います。
毎年10月下旬の週末に開催のようで、会場は小田急の愛甲石田駅から神奈中バスで行く森の里キャンパスのようです。
全国からファンが訪れれば大学の知名度も格段にUPしますし、何と言っても第1期生の誇り高き大先輩ですからね。
レンタルで10-20万円くらいかかるPA機材がいらないアコースティックでなら、今から急げば可能性は残ってるかも知れません。こちらも人脈があればうまく行くでしょうね。

目標の2013年の駅舎20周年に合わせた駅メロ実現には間に合わないかも知れませんが、とにかく努力を続けてみます。
秦野・渋沢のみならず小田急の沿線に拡大するなら(あるいは他の実現方法を考えれば)、時間的に未だ未だやれる事がありそうです。

すみません

  1. 2012/03/01(木) 20:17:06 |
  2. URL |
  3. 幸(ゆき)
  4. [ edit ]
度々この場をお借りしてm(_ _)m。
今年の松陰祭は10/27(土)-28(日)と思われますが、あいにく既に日程が変えられない仕事が入っていて東京近辺におりません。
大学祭実行委員へのお願いから準備までは出来たとしても、当日お手伝い出来ないのでは余りにも無責任ですので、どなたかがサポートして下さるのなら、コピーバンドの方にまずはご協力を持ちかけてみます。
こちら↓の末尾に書き込んで下さい。
http://6713.teacup.com/zard/bbs/t18/l50

Re: 再びおじゃまします。

  1. 2012/03/02(金) 23:28:53 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
CB さん こんばんは☆
御返事が遅くなってしまい…(^_^;)
再びの…コメントを下さり ありがとうございます♪

>ZARDや坂井さんの魅力は奥が深くて、
表面的だったり一時的だったりといったある意味一般的によくある“取っつき易い”
というものとは一線を画している部分
世間での認知度はファンが思うあんなにメジャーアーティストなのに

本当にそう想います。 一度その魅力に…取りつかれますと(笑)
人生の中でも、なくてはならない…大切な音楽となるでしょうか(^^)
これからも…ZARDを通じて、想いをファンの方と…
分かち合いたいですね^^

ホームごと…等。駅で流される電車接近メロディーも…違いますと
よりZARDの楽曲達への…認知度もアップしますし、
魅力的なのですが(^^ゞ(笑)

「京王八王子駅」(2011年11月16日より)
ファンキーモンキーベイビーズさん
1番線「ヒーロー」、2番線「あとひとつ」
◎京王八王子駅 接近メロディ 「ヒーロー」・「あとひとつ」
http://www.youtube.com/watch?v=D0rp4D3Vs0s

「海老名駅、本厚木両駅」いきものがかりさん
海老名駅下­りホーム「SAKURA」(サビの部分)
上りホーム「SAKURA」(Bメロ部分)
本厚木駅下りホーム「YELL」(サビの部分)
上りホーム「YELL」(イント­ロ部分)
◎小田急海老名駅、本厚木駅 「いきものがかり」
http://www.youtube.com/watch?v=OmQiiIbuibU&feature=related

「駅メロ」への…“夢の実現”までは、険しい道のりが続きますが
どうか、今後とも温かい眼差し&気軽な…アドバイスと
末永く応援して頂けたら…幸いです(^^♪

Re: 再三のお礼

  1. 2012/03/02(金) 23:52:08 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
幸(ゆき) さん こんばんは☆
御返事が遅くなってしまい…(^_^;)
再びの…コメントを下さり ありがとうございます♪

こちらこそ、いつもながら…お心遣いに感謝していますm(__)m
温かく見守り続けて下さっているからこそ、自由に綴っています^^(笑)

>草の根的な要望で駅メロを実現した前例はなく
時間的に厳しくなってるのも事実、こうしてコメント頂けるのも
このチャネルは十二分に機能してる証拠かと思います。

そう言って頂けると、少しでも救われた…気持ちになりますが(^_^;)
今後は、定期的に「駅メロ」話題も…取り上げる事にしましょう!

JR東日本の駅メロ(JR-SHシリーズ)等、幅広くご活躍されている
駅メロ作曲家として、有名な塩塚 博さんのブログへは
様々な努力を積み重ねて。多くの作品を採用されたエピソードが
興味深く…綴られていました(^^)

◎「鉄のみゅーじしゃん」
作曲家(特に駅メロ)・ギタリストとして活躍する塩塚博のblog。
(メトロ丸の内線の駅メロ)
ttp://pub.ne.jp/shioshio/?cat_id=94475

ZARDも…いつか
“輝く季節(とき)の中で 夢は藍く染まるだろう♪”
その日を迎えるまで、地道に草の根運動を…続けてゆきたいですね(^^♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.