Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

牡蠣づくしのランチ…♪(オイスターガーデン)

2/29、「うるう年(閏年)」を迎えましたね
◎うるう年(閏年)  “wikipedia”
(太陽暦(平年 365日)では、太陽が軌道上の分点(春分・秋分)
至点(夏至・冬至)から、再び各点へ戻るまでの平均回帰年(約365.242199日)
1年が常に365日では、季節の移り変わりと…暦にズレが生じるため
実際の季節と合うように、閏年(4年に1度)には…
2月末に閏日が挿入され、366日として調整)


先ほど、豊田スタジアムで行われた。男子サッカー
ブラジルW杯 アジア3次予選C組 最終戦
TV観戦して、応援してました

(日本0-1ウズベキスタン)
日本代表チームは、残念ながら…敗れてしまいましたね
「3次予選3勝2敗1分」の結果となり、C組2位が確定…
6/3から始まる。最終予選での熱い戦いぶりを…期待しましょう


話は変わりますが(笑)。先日、金澤翔子さんの展覧会を観賞後
“オイスターガーデン”へ

034 - コピー

018 - コピー
お店の奥にある。受付でメニューを選び注文
「牡蠣のスペシャルセット」(1,500円)+フリードリンク♪

019_20120229185833.jpg
因みに、ディナーは“かき食べ放題&飲み放題!”
ランチタイムにも、アルコール類を嗜まれている人も
いましたでしょうか

020_20120229185921.jpg

030 - コピー
023 - コピー
~牡蠣のスペシャルセット~(1,500円 )
・殻付牡蠣の蒸し焼き 5個
・牡蠣フライ小 4個
・牡蠣ご飯  ・味噌汁


025 - コピー
牡蠣ご飯や、蒸したての牡蠣等、とても美味しく頂きました

026 - コピー

フリ―ドリンクの種類
(ホットコーヒー、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース)
028_20120229190105.jpg
8階のレストランは…満席状態でしたが
こちらは、来客者も少なく…ゆったりと堪能♪(笑)
きっと、ディナータイムには
多くの人々で…賑わっているのでしょう

035_20120229190150.jpg
ひっそりと佇む「三越神社」

お店もなかなか良い雰囲気♪。次の機会にはディナータイムも満喫したいです

~4月8日まで開催~
近隣へお住まいの方は、是非訪れてみて下さいね☆

◎牡蠣に纏わる。以前の記事はこちらをご覧下さい♪
◆ ひろしま オイスターロード 3月末まで開催(かき小屋 えびす丸)2011.03.21 ◆

◎「オイスターガーデン」
広島県広島市中区胡町5-1 (「広島三越」屋上)
TEL 050-5522-6660
営業時間
ランチ 11:00~15:00 
ディナー 17:00~22:00(かき食べ放題&飲み放題!)
アクセス 広電本線「胡町駅」 徒歩1分


広島ブログ
関連記事

2 Comments

さくら  

No title

こんにちは♪♪。
うるう年生れた人って、4年に1度しか年を取らないからウラヤマしい(爆) 。
むしカキも、オイシソウですネ!。
みてると食べたくなりますヨ(^^)。

今日から、カープの公式戦チケットが売られていて
朝からスゴク並んでいたけど、巨人戦ゲットしてきましたヨ((⌒ー⌒)。

2012/03/01 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: No title

さくら さん こんばんは☆
御返事が遅くなってしまい…(^_^;)
コメントを下さり ありがとうございます♪

>うるう年生れた人って、4年に1度しか年を取らないからウラヤマしい(爆) 。

まだ子供の頃にも感じられましたが、大人になるにつれ
羨まし感が、益々募ります(笑)

この時期ならではの、ぷりぷりとした食感の…“焼カキ” も好みですけど
柔らかくて優しい食感がする…“むしカキ”も、とても美味しいです♪
さくら さんも、色々と巡られて…沢山堪能してきて下さいね(*^^*)

早くも。カープの公式戦チケット(巨人戦)…ご入手されたのですね(*_*)
今年も…打線は○○かも?しれませんが、投手陣が充実していますから
スタジアム観戦が、とても愉しみです(^^♪

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました(^^)

2012/03/03 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment