Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

ジョン・レノン限定モデル「イマジン・シリーズ」“Imagine”Piano...

こんばんは。
先ほど、kotonoha さんから、素敵な情報をご提供して頂きましたので、
ご紹介致しますね
(既にご存じの方は、御免なさい…

<「ビートルズ 『アビイ・ロード』の横断歩道 文化的・歴史的遺産に」記事参照>

2010年に、生誕70周年を迎えたジョン・レノンさん…。
輝かしい軌跡を記念して…限定モデルとして受注生産される。
「イマジン・シリーズ」が日本に登場♪。
(スタインウェイ& サンズ社 製作)

松尾楽器商会(西宮北口店)さんで、昨日まで展示されていたようです。
<“白いグランドピアノ”>

“白いグランドピアノ”=ジョン・レノンさん。
と言えば…『Imagine』。

☆John Lennon - Imagine ☆
オノ・ヨーコさんへジョンが、誕生日に白いピアノをプレゼントされました(1971年)。
『Imagine』に纏わる、数々のエピソードは…あまりにも有名ですね

ピアノのデザインは4種類。ファンにはたまらない、魅了的な仕様があり、眺めているだけでも満足してしまいそうです♪(笑)。
053.jpg

画像は昨年の9月に閉館してしまいました。
ジョン・レノンミュージアムへ、訪れた時のショット(2010.8月)。
060.jpg

「イマジン」を想像させる部屋には、“白いピアノ”と、
愛用していたメガネ等が展示されていましたね
068.jpg

John Lennon Museum を、観賞した時の感想は…、
いずれまた…話題にしたいと思ってます
関連記事
スポンサーサイト

  1. Beatles
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

愛と平和への旅路

  1. 2011/03/09(水) 15:34:23 |
  2. URL |
  3. cooper
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんにちは。 kotonoha さん こんにちは、情報有難うございます。

>輝かしい軌跡を記念して…限定モデルとして受注生産される。
>「イマジン・シリーズ」が日本に登場♪。
全くピアノは弾けませんが、観るだけでも価値がありそうですね。

ジョン・レノン・ミュージアムですが、一度も訪れる機会が無いまま閉館されました。(-_-;)
比較的近い所に居ながら、”何時でも行ける”と言う安易な考えでした。残念です。


~ジョン・レノン生誕70年 愛と平和への旅路~
この番組観られたでしょうか?
私は観れなかったのですが、再放送が決定したようです。良かった(^_^)v
ttp://www.bs-asahi.co.jp/imagineroad/

Re: 愛と平和への旅路

  1. 2011/03/10(木) 00:41:56 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
cooper さん こんばんは☆。
いつもコメントを有難うございます(^^)。
>一度も訪れる機会が無いまま閉館されました。(-_-;)
…”何時でも行ける”と言う安易な考えでした。残念です。

そうですよね…。近隣へ何か機会があれば…ミュージアムへ立ち寄れますけど(^_^;)。
なかなか…閉館になると聞き…。私自身は、決してビートルマニアではないのですが、
触れてみたい…と想い立ってしまいまして(^^ゞ。
お盆休みの旅行に合わせて、無理なスケジュール計画?をして訪れる事が出来ました。

どちらかと言いますと…。“ポール派”ですから(笑)。
やはり、ビートルズのグループ時代に関連する展示物へ惹かれてしまいました。
当時身につけていた貴重品や、衣装等…(^^♪。

デビュー前の、ライブへ纏わるエピソードを含む資料等♪。
観応えを感じられましたし、じゅうぶん満喫しながら観賞できましたよ(^^)。

(ですが、オノ・ヨーコさんに関する資料も沢山あって…。
子供達も「ジョン・レノンのミュージアムじゃなくて、○…○の展示会みたい…。」
といった言葉が…印象に残る感じでしたね…)

>~ジョン・レノン生誕70年 愛と平和への旅路~

特集番組情報のご紹介に感謝しています♪。完全に見逃していました(^_^;)。
再放送に期待しましょう(^^)v。


◎拍手コメント頂いた方も有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.