Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

ZARD GALLERY 開館時間延長のお知らせ

~ZARD GALLERY 開館時間延長のお知らせ ~

2月10日のオープン以来、多くのご要望を受けて…
2012年4月4日(水)~「Request Best Shot 展」より
開館時間を1時間…延長決定
開館:11:00 閉館:19:00(入場は、閉館30分前まで)

時間が…延長されますと
近隣へお住まいのファンは、学校や…お勤め帰りでも
じっくり観賞できますね☆
どうか、お愉しみ下さい

(※2012.03.27 追記文致しました☆)

~ZARD GALLERY “Request Best Shot 展”~
《 開催期間 》4/4(水)~5/31(木)
《 開館時間 》11 時~19 時(※入場は閉館30分前まで)

~「Memory of Live」コーナー~
“Request Best Shot 展”
4/4(水)~4月30日(月・振替休日)まで開館日
上映時間:1回約30分/開館時間中、常時リピート上映

(4/1 終了)
『ZARD Screen Harmony 2012~Last Memories~』
特別編集映像が流れてます
フィルムコンサートの未公開映像を、観賞してみたかった…です
一刻も早く、DVDとして発売されますように…

~ニューグッズ販売~
図録 ¥2300
A4サイズ/オールカラー/全26ページ
「 My Best Shot展」と「Request Best Shot展」が一度にわかる内容


goods3.png

※詳細スケジュールについては、こちらの記事↓をご参照して下さい♪
◆ZARD 21th Anniversary ...(Always and forever...)&「ZARD GALLERY」オープン 2012.02.10 ◆


“未公開映像…” といえば、この時期に開催された
「THURSDAY LIVE at hills パン工場」(2003.03.27)☆

※ 続きへ興味のある方は…
【Read More…】(続きを読む)をクイックして下さいませ☆


2012323.jpg

 
“R&B NIGHT”(地下ライブ会場)

滴草由実さんのご出演時に、ZARDが
シークレットゲストとして…飛び入り参加

(大阪での、レコーディング中)
泉水さんは、出演前に会われていた。滴草由実さんと意気投合されていた事もあり
急きょ“飛び入り”を決意され、事前決定していたゲストも
ZARDへ交代し、出演されたとのこと
(FC公式サイト発表により)

ZARDの坂井泉水さんが、突然客席からステージへとご登場
滴草さん
「急遽来て頂きました… 。」
泉水さんは、洋楽のカバー2曲のみ熱唱!
「急に参加が決まって、ちょっと練習しただけなので、間違えたら…御免なさい。」

『Can't take my eyes off of you』、『Call me』
(2、3箇所間違われました)

「やっぱり…間違えちゃった!!」
「これから、レコーディングに戻ります」
と一言を述べ、会場を後にしました
MCや全体的な雰囲気に、ほのぼのとした。坂井泉水さんらしさが溢れた
ライブパフォーマンス♪(笑)

◎ Can't Take My Eyes Off Of You (ZARD “youtube”
ボーイズ・タウン・ギャング バージョンも聴いてみたい♪
◎Blondie-Call Me “youtube”

ご自身が洋楽へ、興味を惹かれ始めたのは。ブロンディの「Call me」
レゲエ風にアレンジされた。泉水さんによるカバー曲の歌声も
いずれ、お披露目して欲しいですよね

ZARDのデビュー直前。「ブロンディのように…バンドっぽく」という
長戸大幸さんの指示により
「髪をアップにして、メイクもかなり濃く」
(キャミソールドレスにガーターベルト、黒いストッキング
 ヒール、サングラス)を用意し、撮影された
(結局、泉水さんのイメージに合わず“ボツ”へ)
その映像は、ファンの間で賛否両論ありそう?ですから(笑)
おそらく、“お蔵入り”のままなのでしょうね

◎ブロンディ (Blondie) “wikipedia”
アメリカ合衆国ロックバンド。1974年ニューヨークで結成
バニーガールや、ウエイトレス等で働きながら、シンガーとしての成功を夢見る
デボラ・ハリーさんが、「ブロンディ」へ参加し
クリス・スタインさん達と音楽活動をはじめる
6枚のアルバムを発表した後、1982年解散
1997年再結成し、新作も発表。現在も活動中
2006年「ロックの殿堂」に選ばれる
(代表曲。「エックス・オフェンダー」「ハート・オブ・グラス」「夢見るNo.1」等)
関連記事
  1. ZARD
  2. / trackback:0
  3. / comment:14
  4. [ edit ]


comment

ZARD GALLERY

  1. 2012/03/24(土) 10:51:04 |
  2. URL |
  3. hyper
  4. [ edit ]
おはようございます。

GALLERYは未だ訪問できずにいます。
「映像が終了する前に…」と思っていたら来週いっぱいですね。
もう後がないので、気合いを入れたいと思います。

最近はこれといったZARD情報がない状況ですが
メルマガは届いてます?
自分だけでしょうか、配信がないです。


p.s.
"MUSIC FOCUS"が次週の#157で終了のようです。
後番組はこちらでは、"MUSIC LUNCHER"となっています。
(B社系の番組かは不明です。)

その方の思いは今もこの胸に。

  1. 2012/03/24(土) 11:02:31 |
  2. URL |
  3. Folken
  4. [ edit ]
Labrisaさん今日は。

『Can't take my eyes off of you』 ですね!
これはいろいろ曲も聴いてきたけれど、最高の楽曲
のひとつと思います。同じような性格の人は、同じような
ものを好きになる傾向があるようにも思うのですが・・・
私には、坂井さんの『Can't take my eyes off of you』
が、それこそ貴重な友人、でしたね。

あの頃は仕事の関係で横浜におりまして、大学の友人とも離れ、
結構孤独な日々でしたね。今こうして、この話題でLabrisaさんと
お話ししていることが、とても奇跡のようにも?思えます。

あの時代は帰らないけれど、私は今も、その方と一緒に、
時を重ねて、いるのですよ。

  1. 2012/03/24(土) 20:50:08 |
  2. URL |
  3. ZIRD
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。

「ZARD GALLERY」になかなか行けず、現在に至っています。
こういう時遠くにすんでいたら、すぐには行けないですよね。
「ZARD展」や「坂井泉水(さん)展」みたいに全国展開は、どうなのでしょうか。

ZARD Screen Harmony 2012なので、DVDリリースは今年中に、いや、5月27日はどうなのでしょうね。いずれにせよ『ZARD Screen Harmony 2012~Last Memories~』のDVDを早くリリースして欲しいですよね。

泉水さんバージョンの『Call me』も聴いてみたいです。
特典として、泉水さんが飛び入りした映像のDVDも付けて欲しいです。

欲を言えば切りがないですが、『ZARD Screen Harmony 2012~Last Memories~』のDVDリリースを願っています。

Re: ZARD GALLERY

  1. 2012/03/25(日) 00:03:20 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
hyper さん こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

> GALLERYは未だ訪問できずにいます。
「映像が終了する前に…」と思っていたら来週いっぱいですね。

まだ寒さも続きますが、是非とも映像公開期間中に
hyper さんも観賞されて来て下さいね(^_-)772

>最近はこれといったZARD情報がない状況ですが
メルマガは届いてます?

私自身、まだ「メルマガ対象外」のファンですから(笑)
配信がない状態が続きますと、凄くご心配でしょうね(-_-;)
朗報が届きます様に(^^♪

>p.s. "MUSIC FOCUS"が次週の#157で終了
後番組はこちらでは、"MUSIC LUNCHER"となっています。
(B社系の番組かは不明です。)

"MUSIC FOCUS"放送終了ですか?
寂しい限りですね(^_^;)
(リニューアルされた頃から、あまり番組を観ていませんでしたm(__)m)

貴重な情報に感謝★
新しい音楽番組へも、ZARD情報が提供されることを
願っています(*^^*)

Re: その方の思いは今もこの胸に。

  1. 2012/03/25(日) 07:12:13 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
Folken さん おはようございます☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

>私には、坂井さんの『Can't take my eyes off of you』
が、それこそ貴重な友人、でしたね。

Folken さんご自身にとっても…想い入れの深い
大切な楽曲なのでしょうね(*^^*)
(以前、AZでの“熱い記事”には…溢れんばかりの
想いの丈を綴られていて、とても共感していました★)

泉水さんの、洋楽のカバーは…他の楽曲との
調和を考えましたら、ライブ等では…お披露目されないでしょうから
DVDや、CD等。今後のニューリリース?…特典映像&音源として
多くのファンへも、公開して欲しいですよね(^^)

ZARDの楽曲と共に、“あの時代”を…駆け抜けてきた
想い出と、奇跡の“繋がり”へ感謝☆

(ZARDの話題も少ない状況ですし、そろそろ…未開封のまま
 写真集等も、愉しみたいと想っています^^)

Re: タイトルなし

  1. 2012/03/25(日) 07:36:41 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ZIRD さん  おはようございます☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

>「ZARD GALLERY」になかなか行けず、現在に至っています。
「ZARD展」や「坂井泉水(さん)展」みたいに全国展開は、どうなのでしょうか。

昨年開催された「Screen Harmony」や、「ZARD展」等のように
全国各地にて、開催されると…地元開催が叶わなくても
近隣地域へ訪れて、観賞出来る可能性も…膨らむのですが(^_^;)

高い交通費もかかりますし、スケジュールの都合上…
今後も、日帰り…出来そうな地域での、開催を御互い願いましょう!

そして、『ZARD Screen Harmony 2012~Last Memories~』も
勿論ですが、泉水さんがまだ…御元気でいらした頃の
「Cruising & Live 」フルver.等
DVD販売も…期待したいですね(*^^*)

少々高額でも、泉水さんバージョンの『Call me』
映像特典として、販売してくれるのでしたら
何の迷いもなく、購入するつもりでいます^^(笑)

ZIRD さんも、「ZARD GALLERY」へ観賞出来る
機会へ恵まれますように♪

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました(^^)

新グッズ

  1. 2012/03/26(月) 17:31:01 |
  2. URL |
  3. hyper
  4. [ edit ]
こんばんは、"hyper"です。

新グッズに釣られて今週は六本木に出掛けてきます。
図録は是非欲しいです。

スレチになりますが…
TV情報はありましたが、前回書き忘れてしまいました。
事後ですが昨日のCDTVです。
ttp://firestorage.jp/download/14d8bbcca033bd05f0eee5302b9b35375249fc68
(passは前回ケータイに送信したものと同じです。)

forever youから3曲も"GRAND Cafe"で収録されたPVがあるので
他にも未公開PVはありそうですね。("GRAND Cafe"収録分)

Re: 新グッズ

  1. 2012/03/27(火) 18:05:48 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
hyper さん  こんばんは☆
御返事が遅くなってしまって…(^_^;)
再び!。コメントを下さり ありがとうございます♪

>新グッズに釣られて今週は六本木に出掛けてきます。
図録は是非欲しいです。

いよいよ、初観賞でしょうか♪。「図鑑」へ心惹かれた
ファンも多くいらっしゃるでしょう^^(笑)
御時間の許す限り、のんびりと泉水さんワールドを
満喫して下さ~い(^_-)

いつもながらお心遣いを… m(__)m
後ほど確認してみますね(^^ゞ(感謝)

ネタバレ 要注意

  1. 2012/03/30(金) 19:33:11 |
  2. URL |
  3. hyper
  4. [ edit ]
こんばんは、"hyper"です。

GALLRYに行って参りました。
ほぼネタバレですので、NGでしたら削除されて構いません。

まずは新グッズですが、未入荷ですので
今週末は手に入りません。(4日から販売開始とのことです。)
ですので自分も入手出来ませんでした。

そして"Memory of Live"(映像コーナー)は、~4/1と4/4~のものは
全く別内容で上映すると仰っていました。(会場スタッフ)
「4月 - 5月で再度映像が替わる可能性もあります。」とも言われました。
何れにしても、図録購入のため改めて訪問しますので確認したいと思います。

あと目立ったのは初展示の愛用品でしょうか。(ジーンズ、キーボード、ギター)
リーバイス好きを公言していただけあって、501はかなり愛用されているように感じました。
ギターは何故か5弦だけ切れていました。
以上、簡単ですが。

※ 映像コーナーはステラボールのセットリストの
  1/3/5/6/7/8/12/16/17/20曲目が流れました。
  入場料を支払うとポストカードと入場チケット頂けます。

No title

  1. 2012/03/31(土) 01:22:04 |
  2. URL |
  3. 岡山のヒロ
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。
麻布十番近くで行われている展覧会、3月18日に行ってきました。
グッズ・・・アルコレのジャケットデザインのクリアーファイル、ウタヒメのCD、渋谷食事会のコースター、ノートを入手しました。(後で気付きましたが2月に堂島&品川で行われたSHのグッズ・クリアーファイル(昨年の東阪ツアーパンフのデザイン)記憶が曖昧で買い忘れていました。)
5月にもう一度行く予定なので図録などと入手したいです。

17日は水道橋近くで行われたGCさんのライブへ行って来ました。
3階バルコニー席からの観覧でした。開演時間5分前なのに入場列が建物の外へ長蛇の列が・・・。案の定、30分遅れでの開演でした。
おなじみのメンバー(中村さん、Azukiさん、古井さん、岡本さん)とサポートの黒瀬さん、大橋さんに加え池田さんを中心としたストリングスオーケストラの演奏も見ることが出来ました。
池田さんのキーボード演奏はdb&美元さんのライブで披露されていますが指揮をされている姿は初めて見ました。

24日はレッスンの後、阿倍野で行われたグラムさんのストアイベントを見に行きました。(ボーカルの方はスクールの先輩的な存在です。1年前にヒルズで歌っているのを見ただけですが)
会場では泉水さん&倉木さんのイベント等でお会いした方を見かけました。また、スタッフとして参加している寺尾さん&車谷さんの姿も見ました。
広島でもあるようなのでお時間あればいらしてみてください。

その後、南堀江で行われた美元さんのライブを見に行きました。再び、ここでお会いした方もいました。4周年メモリアルライブでひと時を過ごしました。
終演後はウエキさんでディナーを頂きました。

長文、失礼しました。

Re: ネタバレ 要注意

  1. 2012/03/31(土) 23:36:36 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
hyper さん こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

“ GALLRYネタバレ” の大歓迎ですよ!(笑)
「新グッズ」は、残念ながら…ご入手出来なかったようですが
無事に満喫されたようで、本当に良かったですね(^^♪

>"Memory of Live"(映像コーナー)は、~4/1と4/4~のものは
全く別内容で上映すると仰っていました。(会場スタッフ)
「4月 - 5月で再度映像が替わる可能性もあります。」
※ステラボールのセットリスト。   1/3/5/6/7/8/12/16/17/20曲目が流れました。

4/4~からの映像と、4月末~5月末までの映像も…入れ替わるのでしょうか?(*_*)
どの映像も、とても心惹かれてしまいますね(^^ゞ
今まで映像コーナーにて公開されていた。全ての映像が観たいです(笑)

明日から、4月に入りますので…早急なスマフォへのモバイル配信を願っていますし
5/27へ向けた。何かしら?の企画があるのでしたら?。そろそろ…発表されるのでは?と
期待感も膨らんでいます(^_-)
(スケジュールの調整も検討しつつ、“ イベント開催”?があるのでしたら…早目に発表欲しい)

>初展示の愛用品でしょうか。(ジーンズ、キーボード、ギター)
リーバイス好きを公言していただけあって、501はかなり愛用されているように感じました。
ギターは何故か5弦だけ切れていました。
入場料を支払うとポストカードと入場チケット頂けます

「501」等のジーンズコレクションや、ギター…
hyper さんの御話を伺っているだけでも、“ 幸福のときめき” 感が伝わってきましたね^^
詳細な“ GALLRYネタバレ” レポ、有難うございました(^^)

Re: No title

  1. 2012/03/31(土) 23:57:53 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
岡山のヒロ さん こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

ヒロ さんも“ GALLRY”… 無事に満喫されたようで、本当に良かったですね(^^♪
5月に訪れた際は、御目当てのグッズ購入を…“ きっと忘れない”ように(笑)
存分に想い出作りも、沢山作って来て下さいね(^^)

ガネクロさんや…美元さんのライブも、満喫されたのでしょうか(*_*)
相変わらずお忙しそうですが(笑)
泉水さんと、縁の深い方達に…お逢い出来て
充実した遠征となった事でしょう(^_-)

ヒロ さんのブログでの、遠征レポートを
とっても愉しみにしていますね (*^^*)

スレチですが

  1. 2012/04/06(金) 23:57:57 |
  2. URL |
  3. hyper
  4. [ edit ]
こんばんは、"hyper"です。

スレチになりますが…
新番組の"MUSIC LAUNCHER"ですが、B社系の番組でした。
ですのでZARD情報は引き続きチェック可能です。
今週はチャンカワイ氏がマイフレンドを熱く語っていて
PVも長めに流れます。
番組はMUSIC FOCUSのような雰囲気です。

ttp://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up179757.jpg

Re: スレチですが

  1. 2012/04/07(土) 21:42:38 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
hyper さん こんばんは☆
情報&コメントを下さり ありがとうございます♪

> 新番組の"MUSIC LAUNCHER"ですが、B社系の番組でした。
ですのでZARD情報は引き続きチェック可能です。
今週はチャンカワイ氏がマイフレンドを熱く語っていて
PVも長めに流れます。

貴重な情報に感謝(*^^*)
"MUSIC LAUNCHER"は、"MUSIC FOCUS"のような
雰囲気なのでしょうか★

泉水さんファンの、チャンカワイさんのトークへ
期待感が膨らみますよ^^(笑)
広島では、今晩というより…深夜に放送されますから
録画しなければ…、とても愉しみです☆
(4/7広島ホームテレビ土曜日 25:45~)

因みに、"MUSIC LAUNCHER"の放送終了後は
放送日が変更になった。「 musicる TV」(曜日 26:15~)が
流れますよ(^_-)

WEZARDが更新されたみたいですね(^^)
"MUSIC LAUNCHER"情報と合わせて、後ほど
改めて、この記事を…アップしますm(__)m

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.