POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

3/25 2012カープフェスティバル“鯉祭り”

  27, 2012 19:00
遅ればせながら、一昨日マツダスタジアムで開催された
ソフトバンクホークスとの、オープン戦の最終日
(3/25広島●2-4○福岡(マツダスタジアム 来場者18,778人))
028_20120327030335.jpg

『2012カープフェスティバル“鯉祭り”』イベントもあり
アンガールズ、石塚英彦さん等が…試合前から盛り上げてくれて
「カープクイズ」等が行われ、多くのファンで賑わっていましたね

(テレビ放送 中国放送(RCC)「もうすぐ鯉祭り」12:54~13:00
 「元就。スペシャル」13:00~13:54 「中継」13:54~17:00
(ラジオ放送 中国放送(RCC) 
「RCC開局60年 2012 カープフェスティバル 鯉祭りさまさま」13:00~14:00
「実況中継」14:00~(最大17:00)


029_20120327030350.jpg
 
時折、温かな日差しがあるものの…小雨や風が冷たい寒い一日
毎年、愉しみな選手達プロデュースによる、人気のメニューも
この日から、リニューアル☆

012_20120327030426.jpg
017_20120327030442.jpg
石井琢朗選手の「いもフライ」¥200

030_20120327030510.jpg
大竹選手(豚ころチャーシュー丼¥1,000)、地元千葉県「勝浦」の味! 丸(選手)流タンタン麺¥1,000)
東出選手 試合の後に食べたい丼ぶり ハラミ・牛タンねぎ塩丼¥1,000)
野菜もしっかり!前田(選手)さん家の“1番カツカレー”¥1,000)
バジルが香る新感覚 復活!廣瀬(選手)流とり天丼¥1,000)等


温かい食べ物を求めて、長い行列ができていましたね

048_20120327034312.jpg
可愛らしい。子供達に大人気の「くまモン」(笑)
アンガールズさんや、ご当地アイドルMMJ…等も
一緒にダンス
056_20120327034524.jpg
057_20120327034539.jpg

「カープ応援ラッピングトレイン」
マツダスタジアムでもご紹介♪
045_20120327034252.jpg
広島東洋カープを応援する「ラッピングトレイン」(期間 3/25~10月まで)
(JR西日本が、プロ野球球団のラッピングトレインを走らせるのは初!)
真っ赤な4両編成の車体、カープのキャラクター「カープ坊や」や
スラィリーが野球をする姿をデザイン
(三石(岡山県)-下関(山口県)間の山陽線、呉線、可部線 運行)



※ 続きへ興味のある方は…
【Read More…】(続きを読む)をクイックして下さいませ☆
ライト側コンコースにある
「多目的スペース」へ、新たに『かーぱくん』オブジェ登場♪
(野生のカバと、同等(3.5m)の大きさ)
◎通称『かば広場』。今後も色々なイベントが開催されるそうです!
016_20120327080036.jpg

訪れてみると、カープ選手の出身地
ご当地グルメ「C1グルメスタジアム」が、実演販売していましたね

~選手の出身地からご当地グルメが大集結~

022_20120327080424.jpg
上村選手(北海道 ソフトクリーム)、井生選手達(福岡 すぅぷからあげ)
前田健太、木村選手達(大阪 道頓堀たこ焼き、ぼっかけ焼そば)
松本選手達(宮崎・鹿児島 肉巻き棒等)
サファテ、バリントン選手達 (米国 ジューシー・フランク 等)


023_20120327034046.jpg

035_20120327034134.jpg036_20120327034146.jpg
「肉巻きおにぎり」

032_20120327030524.jpg
米粉を使用した麺の「ズワイガニのクリームパスタ」

034_20120327034455.jpg
038_20120327034507.jpg
もちっとした食感で美味☆

なんだか、グルメレポート?になっていますが(笑)
試合展開は、5回(2-1)で逆転したのもつかの間
あっという間に、2本のホームランを打たれ同点
そして、逆転負け(2-4」)という結果でしたね

061_20120327182305.jpg
久しぶりの燃える赤いジェット風船♪
063_20120327182317.jpg

064_20120327182331.jpg
試合終了するまで、熱い応援をおくってました

071_20120327182644.jpg

翌日には、野村監督はじめ…スタッフ&選手達は
広島護国神社にて「必勝祈願」(26日)
優勝を祈願するため、参拝されたそうです

いよいよ、ナゴヤドーム(30日)中日戦から…優勝へ向けて
熱い戦いがスタートします!
4/3から、ジャイアンツを迎えて…地元開幕戦☆
カープの2012年度キャッチフレーズは、“破天荒”
ペナントレースは、熱気を帯びた戦いぶりを
期待したいですよね

広島ブログ
関連記事

Comment 8

ひまわり  

楽しそう~、おいしそう~

Labrisaさん、こんばんは☆

オープン戦と重ねて楽しそうなイベントがあったのですね♪
(夫婦で楽しく読ませていただきました^^)
選手たちの「ご当地グルメ」、いろいろあっておいしそう~!
施設もとてもきれいで、歴史を感じるハマスタとは全然違いますね(笑)
「琢朗のメニューもある!広島に行かなくちゃ!」と我が家の旦那サマが
うらやましがってました(笑)

私は先日、震災復興マッチを見に行き、広島の栗原選手の活躍を
見てきましたよ~。
開幕まで間もなく、今年も熱い戦いが繰り広げられるのでしょうね!
またの観戦記を楽しみにさせていただきまーす(^^)

Edit | Reply | 
ZIRD  

カープ

Labrisaさん、こんばんは。

日曜日ということもあって、マツダスタジアムにお客さんがたくさん入っていますね。
実はまだマツダスタジアムに行ったことないんですよ。
テレビで観る方がよく見えると思いますが、本当は試合の雰囲気をスタジアムで見る方がいいのでしょうね。

私もカープファンですが、今年は横浜はベイスターズからDeNAベイスターズに代わり、監督も代わったので、カープも今年はウカウカできないですよ!
昨年は、先発・中継ぎ・抑えとピッチャーは頑張っていたので、後は打線ですね。ノーアウト満塁でも点が取れないので、今年はつないで点を取って欲しいです。
あと、負けていたら淡泊になって、8回・9回と3人で終わることが多々あったので、今年はもう少し粘って欲しいですね。

今年優勝してもらいたいですが、昨年のままだったら無理なので、せめて3位までに入って、優勝戦線に絡んでもらいたいですね。

Edit | Reply | 
さくら  

公式戦♪

こんばんは♪♪。
オープン戦寒かったし、ソフトバンクに負けちゃったけど
オモシロかった(*´∇`*)。

琢朗フライは売り切れで、マエケンのピザや
廣瀬流とり天丼たべましたヨ!。
おいしかったですよネ((⌒ー⌒)。

うちの子も、くまモン、カープ侍たちとも撮った(爆)。
公式戦でも打線。今年も期待できなさそーな感じ(-_-;)。
巨人戦早く応援したいデス♪♪。

Edit | Reply | 
サポート・託  

くまモンに会ったんですね

楽しいイベントの様子,いいですね。

くまモンに会えたんですね。羨ましい。
熊本県の親善大使で,スザンヌや東国原元県知事とお友達。
ゆるキャラ日本一の有名人(?)ですものね。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 楽しそう~、おいしそう~

ひまわり さん こんばんは★
御返事が遅くなってしまい…(^_^;)。コメントを下さり 有難うございます(^^♪

ご夫婦で記事を…愉しんで頂き、嬉しい限りです^^
「ご当地グルメ」(C1グランプリ)は、3/25の行事でしたけど
大好評だったようですから、今後も色々なイベントも開催されるのでしょう☆

>「琢朗のメニューもある!広島に行かなくちゃ!」と我が家の旦那サマが
うらやましがってました(笑)

琢朗選手の「いもフライ」 。お安いですし…まとめて購入される方も多く
すぐに…売り切れてましたよ(笑)
ひまわり さんも、いずれ…旦那様とご一緒に、是非広島(横浜戦)へ
観戦にお越し下さいね(^_-)

今季から、コーチ兼任で…出場機会が減ってしまうかも?
しれませんが(^^ゞ
「カープで優勝してから、…引退する!」と宣言されてますので
琢朗選手の大活躍ぶりを、愉しみにしましょう(*^^*)

「震災マッチ」盛り上がったようですね♪
明日プロ野球が、待望の開幕を迎え!
シーズンをとおして、セ・パ両リーグの12球団の熱戦ぶりを…
注目してゆきたいですね(^^)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: カープ

ZIRD さん こんばんは★
御返事が遅くなってしまい…(^_^;)コメントを下さり 有難うございます(^^♪

人気チームとの対戦日や、週末には沢山のファンが…
観戦に訪れられていますね^^
試合前から、色々な音楽(BGM)が流されていたり…様々な工夫もあり
応援する雰囲気は、「広島市民球場」時代の頃より…すごく明るく
愉しめている印象です(^^)

今季は、セリーグでも…予告先発がはじまるという事で
ZIRD さんも、機会がございましたら…マツダスタジアムへ訪れられて
一体となった。熱い熱い臨場感を満喫しましょう♪

>昨年は、先発・中継ぎ・抑えとピッチャーは頑張っていたので、後は打線ですね。ノーアウト満塁でも点が取れないので、今年はつないで点を取って欲しい
負けていたら淡泊になって、8回・9回と3人で終わることが多々あった

そうそう!(笑)。選手たちは、毎試合…一生懸命なのでしょうけど
あのチャンスに…「あと1点」取れていたら。勝てたのに…
と想えるような…試合展開が多く、応援しながらも
フラストレーションが、感じられる事も多くて…(^_^;)

明日、開幕投手のマエケンはじめ、若手投手陣は期待できそうですが
今季こそ、打撃陣の奮闘ぶりも…期待しましょうね(^_-)

「せめて3位」←、シーズン終盤まで、優勝戦線に絡んでもらいたいです(^^ゞ

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 公式戦♪

さくら さん こんばんは★
御返事が遅くなってしまい…(^_^;)
コメントを下さり 有難うございます(^^♪

昨年は、パ・リーグとの交流戦で…見事に失速しましたから
強力なチームとの対戦も、苦手意識を持たずに
のびのびとプレーしてほしいです(^^)

選手プロデュースのメニューは、行列になるので…早目に購入しなければ
琢朗さんフライは、ほっこりしたジャガイモとソースがマッチして
とても美味しかったですよ^^

さくら さんも…次の機会(巨人戦)には、堪能してきて下さいね!
マエケンさんのピザや、廣瀬さんのとり天丼…
私も、次回(5月頃?)に味わいたい…と想っています(^_-)

>くまモン、カープ侍たちとも撮った(爆)。

様々な企画があり、スタジアム内を散策するのも、とても愉しいですよね(^^♪
打線。僅かなチャンスに…1点でも多く得点して
投手人達を、少しでもラクな気持ちで、投げさせてあげたいでしょう(-_-;)。

地元開幕戦となる、4月からの巨人戦!。
さくら さん、思いっきり応援してきて下さい~(^^)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: くまモンに会ったんですね

サポート・託 さん こんばんは★
初めまして!。コメントを下さり 有難うございます(^^♪

>熊本県の親善大使で,スザンヌや東国原元県知事とお友達。
ゆるキャラ日本一の有名人(?)ですものね。

人気者のくまモン、愛嬌があって…とても可愛らしかったですよ^^
前田 智徳選手が、熊本出身ですから…PRも兼ねて
オープン戦を盛り上げてくれてました(^^)

“ゆるキャラグランプリ2011” の優勝者、でもありますし
全国的にも、知名度抜群のマスコットキャラクターですよね(^_-)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました(^^)

Edit | Reply | 

What's new?