Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

“ 広島レモンソフト” 「レ・モーデ」

広島でもようやく、桜の開花を観測した
ニュースが届きましたね
(縮景園にある「ソメイヨシノ」の標本木が開花)
今週末には、お花見も見頃になるでしょうか
明日は、全国的に“春の嵐”が…訪れる地域が多いそうです

ユニークなPR活動中の、広島県の大型観光キャンペーン
◎「おしい!広島県」の特設サイト
(タレント有吉弘行さんを、観光大使に起用したウェブサイト)
◎ おしい!広島県 THE MOVIE “ youtube”
(公開1週間、再生回数38万回超え)

・坂本龍馬ゆかりの港町
 読み方が知られていない…「鞆(とも)の浦」
・日本三大銘醸地と称されるが、「灘」や「伏見」には
 知名度で及ばない…「西条の酒」
・全国一生産量なのに、知られていない「レモン」など
 文字通り「おしい!」が並ぶ


この特設サイトにて、ご紹介された生産量日本一の
「広島レモン」へ特化した専門店☆
3/28にオープンしたばかりの「レ・モーデ」
(これまで、広島レモンを使用した
食品やスイーツの販売はあったが、専門店は県内初)

003 - コピー
「そごう広島店本館 地下2階」(売り場面積 約5坪)

004_20120402180153.jpg

007 - コピー
「広島レモンソフト」368円
(ソフトクリームへ、レモン果肉を練り込む)

009 - コピー
「広島はちみつレモンジュース」368円
(蜂蜜レモンや果肉入り)

008_20120402180219.jpg
「チーズケーキソフト」

他にもヨーグルト入り、広島レモンスムージー等も販売
(レモン原料は、JA広島果実蓮)

~焼き菓子~
014 - コピー
シフォンケーキ、パウンドケーキ、フィナンシェなど約10種類販売

ソフトクリームや、焼き菓子等
レモン風味の、爽快感が広がる味わいでしたね

◎「レ・モーデ」
広島市中区基町(そごう広島店本館 地下2階)
TEL 082-512-7954
営業時間10時~20時


広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

cooper  

地中海の香り

おはようございます。

>広島でもようやく、桜の開花を観測したニュースが届きましたね
こちらも開花しましたが、今日の”春の嵐”で心配です。

広島はレモンの大産地だったのですね。
同じレモンを使っても、イタリアではやはり”酒”です。
文化の違いですね。

その昔、カプリ島から船でソレントへ行ったことを思い出します。
世界遺産(文化遺産)アマルフィの入り口にあたるところです。
ソレントはレモンの産地で、リキュールの「リモンチェッロ」が美味しかったです。(^_-)
http://www.arianna.co.jp/topics/0225.html
http://www.capriblue.com/index.html

2012/04/03 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: 地中海の香り

cooper さん こんばんは★
コメントを下さり 有難うございます(^^♪

昨日の“ 春の嵐” 全国的にも…多くの被害があったようですね(-_-;)
cooper さんのお住まいの地域では…大丈夫だったでしょうか?
(ウチは、バルコニーの植木鉢等が…壊れただけでした)

>同じレモンを使っても、イタリアではやはり”酒”です。
その昔、カプリ島から船でソレントへ行ったことを思い出します。
世界遺産(文化遺産)アマルフィの入り口にあたるところです。
ソレントはレモンの産地で、リキュールの「リモンチェッロ」が美味しかったです

「リモンチェッロ」のご紹介を有難うございます★
すごく参考になりましたよ!。とてもアルコール度数が高そうですね(-_-;)(笑)
アマルフィー海岸、ソレント半島…
(以前観た。映画「アマルフィ 女神の報酬」での
美しい風景が広がっています♪)

カクテルとして、白ワイン等で割っても…すぐに酔ってしまいそうですが(^^ゞ
ミルクで割ると…私でも飲みやすいかも?しれません^^

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました(^^)

2012/04/04 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment