Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

5/13 広島 vs. 中日 9回戦(マツダスタジアム)

昨日は快晴に恵まれしたが、今日は夕方から
激しい雨が降り出しましたね

広島カープ vs. 中日ドラゴンズ 9回戦
(マツダスタジアム 観衆数 22041人 試合時間3時間38分)


予定より遅れ気味に、マツダスタジアムへ到着
試合は、4回表(広島5-2中日)まで進んでました
「苦手なドラゴンズに、今日は勝てるのでは?」
球場の雰囲気がとても良かったですね

4回裏に、火災報知機が…スタジアム中に響き渡り
原因確認されるまで、「試合中断」のアナウンスがあり
多くの人々が、食べ物などを求めて…球場内を散策

010_20120514135552.jpg

1F、昨年までギャラリーでした場所は
今季からカフェへと変わり
003_20120513223248.jpg

004_20120513223307.jpg
カフェ入口前には、かーばくんがお出迎え(笑)

005_20120513223339.jpg
広いフロアーだけに、少し寂しいような…

018_20120514135947.jpg
2Fにある。各選手プロデュース売り場にて
マエケンのピザ(¥650)を購入

021_20120514140517.jpg
甘めな照り焼き風味で、たこ焼きや、お餅などがトッピング♪
とても美味しかったです☆

020_20120514135959.jpg
人気急上昇。“プリンス”こと…堂林選手始め
“プロデュース第一弾”が最終日とあり、多くの選手達の
メニューも、既に売り切れてました

009_20120514135536.jpg
 
多目的スペースの「かば広場」では
「私のまちも見どころ一杯!市町村PR隊」~竹原市~

016_20120514135919.jpg
竹原市の名産品の販売や、マスコットキャラクター
014_20120514135908.jpg
「かぐやパンダ」も登場

017_20120514135935.jpg
036_20120514151111.jpg
昨秋フードフェステバルの時も話題があった
「純米吟醸」酒粕入りの「たけはら焼き」

022_20120514140536.jpg
竹パーゴラにて 竹細工作品の展示も

025_20120514150151.jpg026_20120514150651.jpg

5回表(広島5-4中日)
試合が再開されても、色々と堪能しているうちに
マエケンさんが打たれ始め
027_20120514150227.jpg

028_20120514150932.jpg
結局。5回を投げ終えて…二番手の投手と交代

030_20120514150943.jpg
CCダンス(5回裏終了後)
 広島ホームテレビ「勝ちグセ。娘」登場
(約40名の女子高生も混じりダンスを披露♪)

暑い日でしたので、冷たいモノが大人気
033_20120514151011.jpg
チョコパフェ(¥500)

038_20120514151037.jpg
グレープスム―ジ―(¥350)

試合以外も色々と、愉しめるイベントがあり
初観戦の母も、とても喜んでましたね

035_20120514151058.jpg
6回表(広島5-5中日)
平田選手のホームランで中日同点へ!。そして逆転され

6?、7回裏?(広島5-6中日)
石井琢朗選手が、代打で登場
045_20120514153632.jpg
046_20120514153702.jpg
四球を選び、2アウト1,2塁

012 - コピー
因みに、大人気「いもフライ」も売り切れてました

そして、次のバッターは3ランを打った梵選手!
カープファンも大盛り上がり
047_20120514154636.jpg

049_20120514154655.jpg
内野、外野フライ?に終わり 残念

052_20120514155236.jpg
8回表、ミコライオ投手の登場

055_20120514155248.jpg

057_20120514155304.jpg
8回裏 浅尾投手から、ニック選手が同点タイムリー

060_20120514155728.jpg
9回表。サファテ投手が、ピンチを迎えるも…
しかりと抑えの役割を果す☆
「延長なし」のアナウンスがあり

063_20120514155757.jpg

064_20120514160226.jpg

最終回。抑えの切り札岩瀬投手から、堂林選手がヒット☆
065_20120514160245.jpg
066_20120514160255.jpg

梵選手が敬遠
代打の切り札、前田智徳選手が登場

070 - コピー

073_20120514160342.jpg
この日一番の大声援でしたが、(自打球を当て痛そうにされてました)
内野ゴロに終わり 試合終了
(9回表 広島6-6中日 )

今週から、楽天との交流戦がはじまりますので
パリーグとの試合も、粘り強い試合展開に
期待したいですね

075_20120514160353.jpg

広島ブログ
関連記事
  1. 広島カープ
  2. / trackback:1
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


comment

内野で見てました

  1. 2012/05/15(火) 12:32:44 |
  2. URL |
  3. ⑦パパ
  4. [ edit ]
私の周りの野次の殆どが野村采配への「なんでや!」
この日もひどかった・・・・
まともに采配していれば勝てた試合です。

ワクワク!。

  1. 2012/05/15(火) 18:11:17 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ edit ]
こんばんは♪♪。
マツダスタジアムの写真。 みてると試合に行っているみたいで、
ワクワクしますネ!。
マエケンで勝てるかと思ってたけど。引き分けで終わって(~_~;)。

交流戦。勝つといいなー(*´∇`*)。
日ハムの試合を、子供連れてみにいきますヨ★☆。

Re: 内野で見てました

  1. 2012/05/15(火) 22:09:25 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
⑦パパ さん  こんばんは☆
初めまして。コメントを下さり ありがとうございます♪ *

内野席で、⑦パパ さんも応援されていたのですか^^
歓声に喜び…ヒヤヒヤしたり、ため息を…と(笑)
本当に巡るましい、試合展開でしたね(~_~;)

⑦パパ さんのブログを拝見し、始球式が
チュートリアルの徳井さんだったと知りました(*_*)

昨年は、交流戦…カープ弱かったですし
今シーズンは期待しましょうね(*^^*)

Re: ワクワク!。

  1. 2012/05/15(火) 22:15:38 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さくら さん  こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

“ワクワク”。少しでも雰囲気が…伝わって頂けたら
とても嬉しいですよ(*^^*)

カープは、相変わらず…厳しい戦いぶりですが
交流戦の機会に、投打のバランスが良くなる事を
願いましょう!

週末の日ハム戦へ、さくら さんは応援へ行かれるのでしょうか^^
羨ましい~♪(笑)
ご家族でのんびりと愉しんできて下さいね~(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました(^^♪

終わってみれば同点

  1. 2012/05/15(火) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. ZIRD
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。

5月13日の試合、テレビで観ておりました。
前田健太も調子が悪かったですが、4回表5-2、5回表5-4勝っていました。
が、
6回に岸本に代わり、平田選手のホームランで中日同点、そして逆転。まさか逆転されるとは・・・何しとんじゃ岸本。

終わってみれば6-6の同点、前田健太も黒星がつかなくてよかったです。ただ、二番手投手が岸本ではなく、今村だったら、どうなっていたでしょうね。やっぱり野村監督の采配が×

実はまだマツダスタジアムに行ったことがないんです。
スタジアムだけではなく、各選手プロデュース売り場など見どころもたくさんあるみたいなので、マツダスタジアムに行ってみようかな。

Re: 終わってみれば同点

  1. 2012/05/16(水) 21:45:50 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ZIRD さん  こんばんは☆
お久しぶりですね。コメントを下さり ありがとうございます♪

TV観戦でZIRD さんも、試合を応援されていたのですか^^
マツダスタジアム。色々と愉しめるスポットですから
是非とも、臨場感を満喫して来て下さいね~(*^^*)

野村監督は、3年目の…シーズンを迎え
ファンからも、厳しい視線で…みられがちですけど
なんとか、チームの状況が好転する様な
采配を期待したいでしょう(~_~;)

今日の楽天戦(1ー0)も、バリントン投手が好投しながらも
勝てるチャンスの逃して、結局1安打で敗戦してしまいました…

選手たちは、一生懸命プレーしてますし…
カープファンとして、これからも応援を続けて行きましょうね★

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【5/13 広島 vs. 中日 9回戦(マツダスタジアム)】

  1. 2012/05/15(火) 01:00:09 |
  2. まとめwoネタ速neo
昨日は快晴に恵まれしたが、今日は夕方から激しい雨が降り出しましたね広島カープ vs. 中日ドラゴンズ 9回戦(マツダスタジアム 観衆数 22041人 試合時間3時間38分)予定より遅れ気味に、マツダスタジアムへ到着試合は、4回表(広島5-2中日)まで進んでました「苦手...

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.