Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

“母の日”は…スクランブルエッグ&花ソーセージ?

昨日の“母の日”は、慌ただしく過しました
数日前から、息子が「“母の日”は朝食を作ってあげる!」
と言ってくれてまして、冷蔵庫の中をいろいろと物色(笑)

“花ソーセージ”等を…発見!
003_20120514090510.jpg

以前、「秘密のケンミンSHOW」等のTV番組でも
ご紹介されてましたが
可愛らしい花びらのソーセージは“広島ブランド”
という事を、最近になって知りました
◎「花ソーセージ」福留ハム公式サイト

当日は、娘と一緒にいつもより遅めな…朝食を
愉しそうに作っている様子は、微笑ましく感じられましたね

家庭科の授業で習っていた。スクランブルエッグ、筍ごはん
サラダ、お味噌汁、フルーツ
006 - コピー
どれも、美味しく感じられましたね
(主人からも、花束を頂いて…☆)

そして、私自身は、実母、亡くなった義母へ…
1年に1度、感謝の気持ちを伝える
大切な一日を、過ごす事ができましたね
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

cooper  

Secret  Garden Nocturne

こんにちは。

1日遅れました<m(__)m>
>数日前から、息子が「“母の日”は朝食を作ってあげる!」
少々不安ながらも嬉しいですよね。
”ほんわか”とした雰囲気のご家族の様子が伝わってきます。

CDでよく聴いている、癒し系の音楽を贈ります。
”シークレット・ガーデン (Secret Garden) はアイルランド/ノルウェーのニューエイジ・ミュージック、新古典派音楽を演奏する2人組”
日本ではニューエイジ(癒し系音楽)として分類されることが多い。1994年に発売されたアルバム内の楽曲「ノクターン」(Nocturne) が
1995年のユーロビジョン・ソング・コンテストでグランプリに輝く”
http://www.youtube.com/watch?v=fd3a189vcVc

2012/05/14 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ひまわり  

素敵な1日でしたね☆

Labrisaさん、こんばんは☆

昨日の母の日、朝から素敵な1日を過ごされたようですね~。
お母さんに代わって朝食を用意してくれるなんて、優しいお子さんたち
ですね!さすがLabrisaさんファミリーe-51
「花ソーセージ」っていうのは初めて知りましたが、かわいらしい
見た目でお祝いの席にぴったりですね☆
(ちょうど今日、小学生の家庭科の教科書を開いて「スクランブルエッグ」
の作り方を見ていたところです…!)

そして、お母様との野球観戦、親子で一緒にお出かけだなんて
お母様も喜ばれたことでしょう^^
6-6の引き分けとは、見ている方もドキドキだったでしょうね~。

私は先週末に実家に帰ったときに母の日の贈り物を渡してきたので、
昨日は特に何もせず…。なかなか行けずにいた美容院に行って、
自分だけすっきりさっぱりしてきました(^^;)

2012/05/14 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: Secret  Garden Nocturne

cooper さん こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

>少々不安ながらも嬉しいですよね。

僅かでも ”ほんわか”とした…雰囲気を、愉しんで頂けた様でm(__)m
つい“手伝ってしまいそう”…なのを、グッと我慢しました(笑)

素敵な癒しソングのプレゼント★。とても嬉しいです^^
神秘的な映像と共に、ヴァイオリンの音色が
幻想さを…醸し出してますね(*^^*)
瑞々しいサウンドに、お疲れモードの心が和みましたよ★

最近、金環食(金環日食)のニュース…話題になってますが
5/21は、 日本各地でもみられるそうですから
シークレット・ガーデンの「ノクターン」(Nocturne)等 を
聴きながら、眺められたら素敵でしょうね…(^_-)

◎金環食(金環日食)
http://www.annulareclipse2012.com/

2012/05/14 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: 素敵な1日でしたね☆

ひまわり さん こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

御蔭様で、想い出深い一日を過ごせました(^^)
「花ソーセージ」←子供の頃から、良くお弁当等のおかずとして
食べてましたから、あたりまえのように
全国で販売されていると想ってましたね(^^ゞ(笑)

>(小学生の家庭科の教科書を開いて「スクランブルエッグ」
の作り方を見ていたところです…!)

きっと息子も、ひまわり さんのご覧になられていた
「教科書」通り?作っていたのでしょうね(^_-)

母も…二転三転する展開に、スタジアムの盛り上がりを
びっくりしてましたけど、愉しめたみたいです^^
ホッと一安心しました(*^^*)

「母の日の贈り物」←既に渡されていたとは、さすがひまわり さん!
お優しい心遣いに、二人のお母様達も
とても喜ばれていた事でしょう^^

慌ただしい日々の中、美容院でリフレッシュしつつ
つかの間の休日を、穏やかに過ごされ
充実した一日となりましたね (^^♪

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました(^^)

2012/05/14 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

kei  

広島の名産品ですね

Labrisaさん、おはようございます。花ソーセージって広島の名産品なんですね。この花ソーセージ、私のところでも販売しています。ちょっと前に広島出身のお客さんがこれを見つけて大喜びし、知り合いのブログヤネットの掲示板であちこちに宣伝したということを聞かされました。この花ソーセージは広島の方々にとってすごく想い入れのあるものだそうで、子供の頃から食べていたものなので、ノスタルジックを感じさせるものであるそうでした。私も福留ハムのホームページで調べてみましたが、ザ・ブランド広島に認定された商品なんですね。おそらくLabrisaさんにとっても、なじみ深いものではないかと思います。

ブログの記事にお子さんたちの作ってくれた朝食の写真、拝見しましたが、なんだか微笑ましい気持ちになりますね!(母の日からすでに1週間、遅いコメントですいません)

話は変わりますが、もうすぐ5/27がやってきますね、昨年のこの日は大イベントがあり(これが最後ということもあり)多くの方にとっては、ひとつのピリオドが打たれたとの印象を受けますが、今年のこの日もみんなそれぞれの想いを送ることだと思います。大イベントはありませんんが、私は今年も鳥居坂に献花しにいきます。私なりの感謝の気持ちを伝えにいこうと思います。

2012/05/21 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: 広島の名産品ですね

kei さん こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

ご地元の浄水場では、化学物質により…断水などがあり
色々と、影響を受けた…と、ニュースで知りました
大丈夫だったでしょうか(^_^;)


“花ソーセージ” kei さんの職場でも…販売されているのですか(*_*)
広島出身のお客さんも喜ばれた様で、お店の宣伝もしてくれるなんて
本当に良かったですね★ ^^

子供の頃から、“花ソーセージ”を…食べてましたから
とても愛着がありますよ。今でも、良くお弁当に入れてます^^(笑)
地元を離れ、他県で暮らしながら…懐かしい味に触れることができ
格別な美味さを感じられていたでしょうね (*^^*)

もうすぐ5/27を迎えますね!
今日はWEZARDからも、献花台について
新たなお知らせもありました

“感謝の気持” 。いつまでも忘れずに…伝えてゆきましょう (^_-)

2012/05/21 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【“母の日”は…スクランブルエッグ
  • 昨日の“母の日”は、慌ただしく過しました数日前から、息子が「“母の日”は朝食を作ってあげる!」と言ってくれてまして、冷蔵庫の中をいろいろと物色(笑)“花ソーセージ”等を…発見!以前、「秘密のケンミンSHOW」等のTV番組でもご紹介されてましたが可愛らしい花びら...
  • 2012.05.18 (Fri) 16:41 | まとめwoネタ速neo