POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

お好み焼き屋さん巡り (かっちゃん)

  16, 2012 23:28
暑い一日を、過された地域も多いでしょう

友人に教えて貰っていた。お好み焼き屋さんをご紹介しますね!
「お好み焼き かっちゃん」 庚午店
017_20120516222138.jpg
「本店」は井口にあり、オーナーはそこで修行し
「暖簾わけ」され開店したそうです

オーソドックスな「お好み焼き屋さん」らしく
メニューはシンプル♪
019 - コピー

この場所は、以前も…お好み焼き屋さんとして営業
「かっちゃん」が新たに開店
店内は大きな鉄板を囲み、カウンター席へ7、8人ほど座れ
他に、4、5人用のテーブル席が2つあり

私は、定番の「肉玉そば入り」650円を注文
001_20120516222212.jpg
優しい笑顔で、人柄の柔らかそうな…まだ若いご夫婦?ニ人で
切り盛りし、アルバイトの学生さんは…近所へ配達してましたね!

004_20120516222154.jpg
黙々と作られているのですが、生地を…焼きながら
鉄板の上に暫く麺を置き、だし汁をかけ…ほぐす作業は
とても素早く、お好み焼きが焼き上がるまで
眺めながら愉しめます☆

005_20120516222202.jpg
早すぎて、シャッターを押しても…上手く写ってないですね(笑)

007_20120516222330.jpg
仕上げには、ネギをたっぷり乗せてくれます♪
(オタフクソース使用。マヨネーズは+10円)

009_20120516222345.jpg
程良い焼き加減に、 麺にかかった出汁がマッチ
うまみと、他の素材の美味しさまで引き出され
味わえました

013_20120516222403.jpg
こちらは↑「肉卵そばW いか天入り」

終始お客さんが来たり、注文の℡あり、忙しそうで
お店も賑わっているようでした
「オムそばチーズ入り」も美味しそう♪。次回のお愉しみという事に
機会がございましたら、「かっちゃん」へ訪れてみて下さいね

◎お好み焼き かっちゃん 庚午店
広島市西区庚午中4丁目17-18
TEL082-273-2777
営業時間
昼11:00~14:30 夜17:30~21:00
定休日 水曜日
関連記事

Comment 8

cooper  

味で勝負

おはようございます。。

朝から美味しそうな写真を見ました。(笑)
シンプルメニューが、”味で勝負”ってみたいでいいですね。

引越して、”お好み焼き屋”を捜してありました。
が、混ぜ混ぜにする”ホットケーキ風”でした。残念。

Edit | Reply | 
さんきゃっちゃー  

こんにちは

お好み焼き美味しそう!
広島はお好み焼き屋さん本当に多いですよね。
お値段も手ごろだし老若男女皆好きだし。
あー食べたくなってきた。
今晩はお好みにしよう!

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 味で勝負

cooperさん こんにちは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

美味しそうな写真で、御目覚めになられましたか(笑)
”味で勝負”。以前のお店の設備を…利用されてますから
昔ながらの佇まいなのですが、子供の頃に感じた…懐かしさもあり
どことなく落ち着きますね(^^♪

cooperさんのご近所。あまり広島風のお店は…ないようですね(^_^;)
いずれ、お気に入りのお店が…見つかります様に★

P.S. ユーミンさんが、主題歌を担当される
映画『虹色ほたる 永遠の夏休み』
明日(5/19)から公開ですね(*^^*)
◎「愛と遠い日の未来へ」
http://www.nijiirohotaru.com/

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: こんにちは

さんきゃっちゃー さん こんにちは(^^)
お久しぶりですね。コメントを下さり、ありがとうございます♪

広島は、「お好み焼き屋さん」沢山ありますよ~(*^^*)
お財布に優しいし、お腹一杯になれますから(笑)

昨夜はさんきゃっちゃー さん、お好み焼きを堪能されましたか?
是非とも、広島へ訪れる機会がございましたら
本場のお好み焼きも、味わってみて下さいね(^^♪

※拍手コメントを頂いた方も、有難うございました♪

Edit | Reply | 
nut ナッツ  

No title

はじめまして!
主人のお得意は「お好み焼き」
この 広島のお好み焼きも
焼きそばが入っていて
美味しそうですねv-238

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

nut ナッツ さん こんにちは(^^)
はじめまして!。コメントを下さり、ありがとうございます♪

ご主人のお得意料理は、「お好み焼き」 でしょうか
きっと、愛情たっぷりの美味しいお好み焼きを
ご家族へ、作ってくれているのでしょうね(*^^*)

実は私、広島へ住みながらも…お好み焼きは
“そば ”より、“うどん ”派なのですが(^^ゞ(笑)
時折、無性に“そば ”入りも、食べたくなります ^^

nut ナッツ さんも、「広島風お好み焼き」を
満喫してみて下さいね(^^♪

Edit | Reply | 
ZIRD  

今日も行きました!

Labrisaさん、こんばんは。

会社から歩いて5分くらいの所にお好み焼き屋があって、1週間に1回は食べに行っています。

実は今日も食べに行きました。
音楽おそらく有線だと思いますが、12時15分過ぎに行って5・6分経った時にZARDの「翼を広げて」がかかりました。
聴き入っていましたね。

肉玉そばはおいしかったし、ZARDの「翼を広げて」が聴けてよかったです。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 今日も行きました!

ZIRD さん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

>会社から歩いて5分くらいの所にお好み焼き屋があって
1週間に1回は食べに行っています

行きつけのお店で、ZIRD さんも、堪能されたようですね★
地元密着の …“ソウルフード”ですから
1週間に、1回は …食べないと気持ちが落ち着かないでしょう(笑)

ZARD「翼を広げて」が、お食事中に …かかるなんて(*_*)
何かしら運命的なものを感じられます^^

ZIRD さんお勧めの、お好み焼き屋さんがありましたら
ぜひ~!。御紹介下さいね (^_-)

Edit | Reply | 

Trackback 1

トラックバック(FC2 user)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【お好み焼き屋さん巡り (かっちゃん) 】
  • 暑い一日を、過された地域も多いでしょう友人に教えて貰っていた。お好み焼き屋さんをご紹介しますね!「お好み焼き かっちゃん」 庚午店 「本店」は井口にあり、オーナーはそこで修行し「暖簾わけ」され開店したそうですオーソドックスな「お好み焼き屋さん」らしくメニ...
  • 2012.05.18 (Fri) 20:28 | まとめwoネタ速neo

What's new?