POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

お散歩途中に立ち寄りたくなる“スイーツ屋さん(パティスリー アニバーサリー」)

  25, 2012 22:47
現在、ロンドン五輪世界最終予選が行われてる
女子バレーボール
(25日 日本3-2キューバ 東京体育館)

フルセットの熱戦を見事に勝利しましたね
“激戦ぶり”に、応援のボルテージも最高潮☆
明日のロシアチームとの対戦も、とても愉しみです

~本題~

このところ、控えてました…御散歩を再開
心地よい風を受けながら…歩いてますと、素敵なお店にも出逢えます♪
近所にある。美味しい“スイーツ屋さん”をご紹介しますね

003_20120525211033.jpg
「パティスリー アニバーサリー」
マツダスタジアムから、平和橋を渡り東雲方面へ
(比治山トンネルを抜け、東雲方面へ)

002 - コピー

015_20120525211123.jpg
濃厚な味わいの「ベイクドチーズ」

020 - コピー018_20120525211135.jpg
トロりとした「シュークリーム」♪

005_20120525211824.jpg
なめらかな口当たりの「きなこプリン」☆

007_20120525211832.jpg
そして、一番のお気に入り「チョコ抹茶」
(抹茶生地に、小豆クリームが絶妙。チョコもコーティング♪)

001 - コピー

苺等。フルーツをたっぷり使用したケーキや
クッキーなど。豊富な焼き菓子も販売

009_20120525211101.jpg006_20120525211044.jpg013_20120525211113.jpg

いつも訪れると、多くの人々で賑わっているお店なのですが
スタッフも、皆さん感じが良くて
何度も立ち寄りたくなるような、“スイーツ屋さん”ですね


※明日5/26で、開店4周年記念を迎えられるそうで
6/1,2,3日に、ケーキ等。千円以上購入された方は
クッキーのプレゼントがあるみたいですよ★


店内では、フレッシュなフルーツジュース(¥100)も
味わえますし、「パティスリー アニバーサリー」 へ
訪れてみて下さいね


◎洋菓子店「パティスリー アニバーサリー」
広島市南区段原山崎3-2-3
℡ 082-287-2380
営業時間 10:00~20:00  定休日火曜日

関連記事

Comment 4

さくら  

オイシソウ( ゜ρ゜ )

こんにちは♪♪。
ケーキどれもオイシソウですネ(*^^*)。
イチゴのケーキが食べたくなりマス!。

女子校バレー、サオリンを応援してて、勝ってオリンピックに行って欲しいですネ(^o^)v。

Edit | Reply | 
さんきゃっちゃー  

こんにちは

こんにちは。
バレー手に汗握る接戦でしたね。
見ながらかなり興奮しくらくらしちゃいました。(笑)

ここ知ってます~。
入ったことはないけど有名ですよね。
スイーツは舌で楽しむだけでなく
目も楽しませてくれますよね。
ちなみに私のおススメは江波にあるポワブリエールです。
そごうにも出店してるはずです。

PS:コメありがとうございます。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: オイシソウ( ゜ρ゜ )

さくら さん  こんばんは☆
御返事が遅くなってしまい…m(__)m
コメントを下さり ありがとうございます♪

お店に陳列してある。ケーキを眺めているだけでも
お腹いっぱいになりますでしょう^^(笑)

イチゴの種類も豊富なので、さくら さんも是非味わってみて下さいね (^_-)
女子バレー、サオリンさんとても可愛らしいですが
スパイクを、沢山決めて素晴らしいです^^

昨日は、残念でしたがオリンピックは出場出来るようですから
これからもご活躍を期待しましょう(^^)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: こんにちは

さんきゃっちゃー さん  こんばんは☆
御返事が遅くなってしまいm(__)m
コメントを下さり ありがとうございます♪

バレー。熱戦&熱戦でしたね★
純粋にスポーツをする姿は、感動を与えて貰えるでしょう^^
最終戦も負けてましたが、オリンピックではリベンジを大期待!(笑)

アリバーサリー。ご存じなのですね(*_*)
>ポワブリエール←上品なケーキで美味しいですよね(*^^*)
http://www.poivriere.com/
良く、三越の近くにある…お店を利用してますが
ケーキはもちろん、ペストリーやフランスパンなどもおススメですよ♪
(カロリーが、少々気になりますが(^^ゞ(笑))

※拍手コメントを頂いた方も、有難うございました♪

Edit | Reply | 

Trackback 1

トラックバック(FC2 user)
この記事へのトラックバック

What's new?