POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

ホッと癒される『ほっと文庫』♪

  24, 2012 23:16
よく買い物へ行くと、スーパーなどでも販売されていた
角川文庫の『ほっと文庫』
(入浴剤&セット 昨年8月から販売)
バンダイと、角川文庫のコラボにより、人気作家達の
書き下ろし作品1冊と、入浴剤1包がセットになってます

001_20120524224608.jpg

“新規に書き下ろした。約30ページの短編、それぞれの入浴剤は、作品をイメージしたもの”
因みに、文庫本への防水加工はしてないそうです(笑)

西さんの作品は、初めて読みましたが
ぶっきらぼうで、大らかな母親(小説家)と、双子の娘(小学生)との
微笑ましいエピソードで、心和みました

~『ほっと文庫』(全6種 作品名、入浴剤の種類)~

赤川次郎さん   「三毛猫はジャスミンの香りがお好き」
       (白・ジャスミンの香り・ソケイエキス)
あさのあつこさん 「桃の花は」
       (ピンク・桃の花の香り・モモ葉エキス)
有川 浩さん   「ゆず、香る」
       (オレンジ・高知県馬路村ゆずの香り・ユズ果子油)
桐生 操さん   「姫君とバラの香り」
       (赤・バラの香り・ローズヒップ油)
西 加奈子さん 「はちみつ色の」
       (黄・ハチミツの香り・ハチミツエキス)
森見登美彦さん 「郵便少年」
       (緑・森の香り・イタリアイトスギ種子エキス)


短編ですから、すぐ読み終わってしまうのですが
頁を捲る度に、ほのかな入浴剤の香りを漂わせ
心癒されますね♪
『ほっと文庫』の続編も、いずれ発表して欲しいです☆

機会がございましたら、作品に触れてみて下さいね
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?