POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

5/27 坂井泉水さんへの献花…(Being 鳥居坂ビル)

  28, 2012 19:16
093 - コピー
5/27、“ZARDブルー”を象徴するような
爽やかな青い空が広がってました

僅かですが…縁の地を巡り、泉水さんとなじみ深い
「浪花家総本店」さんの前で
待ち合わせしていた。知人の話によりますと
開館前から、献花台&ZARD GALLERYへは多くのファンが
集っていたそうです

095 - コピー
(13時15分頃、献花台へ到着した時の風景)

094 - コピー
ご命日という事もあり。会場、そして全国にいるファンの方達と
想いを共有し…、それぞれの想いを込められた
泉水さんへの感謝の花束等が、沢山届けられてましたね

他の知人をお迎えに、一旦会場を離れ…
「麻布十番駅」付近まで、戻りました
098 - コピー
(知人の描いた絵画も観られます☆)
お迎えに行ったはずなのに、こちらの不手際から
結局…お迎えに来て貰う事になり(笑)
無事、「豆源」の前で再会

14時頃?再び、ZARD GALLERYへ
099 - コピー
会場。道路を挟み、向かい側の歩道へも、多くのファンの姿
先程訪れた時より、行列も長くなってました

100 - コピー
水色のリボンに、黄緑色↑でラッピンしてあるのが
私の捧げたアレンジメント

101 - コピー
“どんなに離れてても 心はそばにいるわ 泉水”
献花台に飾られている、泉水さんのパネルの裏側には…
104 - コピー
“来て下さって ありがとう♡♡ 泉水”

献花を済ませ、GALLERYは入場制限。待ち時間は…約30分程
15時過ぎには、帰路のため…会場を離れなければならず
入場は諦め、知人は午前中も訪れたそうですが(笑)
お付き合い下さり、「バードマンウエスト」
その後、再び…ZARD GALLERYへ戻りました

会場付近、向かい側の歩道へもファンが溢れるほど
(15時10分の「黙とう」に、合わせてでしょうね…)
小さな子供達が、花束を抱えていたり…
中高校生の姿もみられ、泉水さんを偲ばれている姿に
ファン層の広さを実感し、とても感激しましたね

15時5分
知人達と、泉水さんに御別れのご挨拶をして
会場を後にしました

昨年9月の福岡ZARD展以来、温かな空気感とZARDサウンドが
心に響き渡る場所へ、訪れられた事

坂井泉水さんが、まだお元気でいらしたら…と想うと
儚くも感じられますが、来年の…7回忌
ZARD25周年。そして30周年…と、導かれたご縁と音楽を
これからも大切にしながら、日々過ごしてゆきたいと
改めて感じられた。貴重な一時を過ごすことが出来ましたね

105_20120528141327.jpg

※縁の地&ZARD GALLERYレポートは、また後日改めて
関連記事
スポンサーサイト

Comment 20

hyper  

ありがとうございました。

こんばんは、"hyper"です。

画像のほう受け取りました。(ありがとうございました。)
入場制限がありましたか。
GALLERY自体が狭いので予想はしていましたが…
中は身動きが取れないくらいだったのでしょうか?

24日頃のネット上のニュースによると
GALLERYの開催延長はないようですね。
リピーターもいると思いますが来場者1万人超えのようです。

※ 岡崎雪さんのブログ、胸熱です。

Edit | Reply | 
Folken  

私は大阪へ行ったのです。

Labrisaさん 今晩は

そうでしたか・・仔細読ませていただきました。
AZ板のほうで、いろいろ書かせていただきましたが、
正直なところ、Labrisaさんまで・・どうしてしまったのかな、なんて
思っていたのですが、鳥居坂の方にすでに発たれていたのですね。

大阪の方は、とちらかというとしめやかな感じだったように思います。
お写真からだと、鳥居坂のほうが、建物のつくりも白色で、明るく
感じられますね。私も2時半ごろ着いたのですが、短い時間での
滞在となりました。大阪はビルの中で、あまり滞在するわけにも、
いかなかったのですが、そっと、そう、MIZUIさんの分も手を合わ
せて、私は、なにがしかの自分の気持ちに、決着をつけたのです。

お金を使って、お花を抱えて、それは遠くまで。
Labrisaさんもそうなのでしょうが、これはもう、ファンの心に他ならない
行為ですよね。私もいっぱいの花束と、お手紙を添えて、愛知から
近鉄に乗って難波まで。それはいろいろな気持ちが交錯しますよね。
ただ、私も、私なりには坂井さんに、まごころと言うか、そんな気持ち、
お届けできたように思います。そういうことが、大事なのでしょう・・。
Labrisaさんは、どんなお気持ちだったのでしょうか・・。

今後も、ZARDとの距離感は多分変わらないでしょう。坂井さんと
音楽を通じて交わした想い、これからも大事にして、ゆきたいですね。

Edit | Reply | 
ひまわり  

ありがとうございました☆

Labrisaさん、こんばんは☆

東京への旅、お疲れさまでした!
そして、一部の時間をご一緒させていただきまして
どうもありがとうございました☆
献花台はたくさんのお花であふれていて、まだまだZARDファンは
こんなにたくさんいるんだ、と胸が熱くなりましたね。
Labrisaさんの心のこもったお花、本当に素敵でしたね~e-419

GALLERYも、泉水さんの温もりが感じられる貴重な品がいろいろと
展示されていて、いつまでもじっと見つめていたい気分になりますよね。
やっぱり印象的なのはプライベートグッズを展示したお部屋でしたか!?^^

遠くからいらしたのにいろいろとお土産を用意してくださって
本当にありがとうございました。どれもLabrisaさんの優しさが
たくさん詰まっていて、胸がいっぱいになりましたよ…e-420

ハードスケジュールを終えられてお疲れかと思いますが、
体調に気をつけてお過ごしくださいね。


※こちらから失礼しますm(__)m
>幸(ゆき)さん

無事ご帰宅されましたでしょうか。
昨日は途中からご一緒させていただき、ありがとうございました。
駅メロの活動をされたり(私も投票させていただきました^^)、
大阪に東京にと移動されたりと、精力的に活動されていて、その
パワフルさにびっくりです☆
鳥居坂では突然カッコよく立ち去っていかれたので、一瞬お帰りに
なったとはわからず^^;、きちんとご挨拶もできずに失礼いたしました。
おいしいお菓子、わざわざありがとうございました!(あのお店のものですネ☆)
いろいろお世話になりまして感謝☆です。

Edit | Reply | 
幸(ゆき)  

お写真(* *)素敵ですね

Labrisaさん、大変お疲れ様でした。
腰痛が再発してないと良いです。

鳥居坂では、スーツにネクタイ姿であの暑い中ずっと会場整理されてたスタッフの方々には頭が下がります。
B社に対していろいろ言いたくなることは少なからずあるとしても、感謝の気持ちを忘れてはいけないなと思いました。昼前に献花に行った帰りの下り坂で、寺尾さんと偶然遭遇して会釈できました。午後すぐに移動されたそうですが、忙しくてもこうして足を運んでるのですね。

この場をお借りしてm(_ _)m
>岡山のヒロさん
パン工場ではどうも^^。
歌のレッスンをされてるようですね。自分はド素人でウルサイだけですが、機会があれば是非歌いましょう。

>ひまわりさん
こちらこそ、ありがとうございました^^。

血圧が高くて、パワフルなんでしょうね(笑)。
駅メロは、もし実現したらきっと少し照れながらも喜んで頂けるかなと思って、無謀にも取り組んでますが、ご協力ありがとうございます。もっと他にやるべき事があるのかも知れませんが、今何が出来るか?ただそれだけです。

故郷がなくて秦野・渋沢を第二の故郷にしたい気持ちが何処かにあって、思い入れが強いのかも知れません。
♪皆それぞれだけど
なんでしょうね。
泉水ちゃんは初恋の人に少し似ていて、きっと一生に一度しか出会えない/ときめかない素敵な人なんだと感じます。実際は逢ってさえないのだけど。でも、楽曲センスに惚れてるのか、あの直向さに惹かれてるのか、何なのか?は分からず、突然旅立ってしまったので自分の理性は崩壊してるのでしょう(元々無いのかも知れない?)。

ご挨拶もろくに出来ず申し訳ありませんでした。
夕方から仕事の打ち合わせで時間が迫ってたのも本当なんですが、涙を見せたくなかったので消えちゃいました。あの場で、皆さんと黙祷を捧げるべきなんでしょうけど、お許しあれ。

お菓子は有り合わせでスミマセン。暑い日中を歩くか屋外で待つだろうこと(笑)を考えると、無難なのはアレだけだったんです。
実は、大井松田で高速降りて、♪あの道をたどっています って思いながらR246を走って、開店1時間も前にお店に着いた割には選択肢がなくて絶句しちゃいました。駐車場で執拗に掃除をされて、石川ナンバーの怪しいのだと思われてしまったかも(汗)。
パウンドケーキや、チーズやフルーツのも美味しいので、また是非ご賞味下さい。

そうそう、うちの庭には、カラ―、ラベンダー、カモミール、ひまわりe-256がすくすく育っているんですよ。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: ありがとうございました。

hyper さん  こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

>入場制限がありましたか。
GALLERY自体が狭いので予想はしていましたが…

建物中には、入れずにいましたから
どれほどの混雑ぶりか?、想像出来てないのですけど(^_^;)
(因みに、前日の夕方は来館者数人ほど ^^))

>GALLERY来場者1万人超え←FC特典も無くなりましたが
遠方から、近隣のファンも何度も会場へ、足を運ばれた方々の
後押しもあったのでしょうね (*^^*)

※ 岡崎雪さんのブログ記事←
「今を精一杯生きていこう。」胸がいっぱいになりました (^_-)
ご紹介に感謝しています☆
※ 岡崎雪さんのブログ
http://ameblo.jp/okazaki-yuki/entry-11261986527.html

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 私は大阪へ行ったのです。

Folken さん  こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

AZ板の、泉水さん愛に溢れた記事拝見させて頂きました!
鳥居坂会場は撮影可能でしたが、大阪会場は撮影禁止だなんて
泉水さんへ献花を捧げる、同じ「献花台」なのに…
訪れたファンは、とても残念な想いを
されたのではないでしょうか(^_^;)

名古屋から、遥々… 訪れられた事、本当にお疲れ様でした
なによりも、大切な御気持ちは、泉水さんに
しっかりと伝わっていると思いますよ★
(MIZUIさんも、お亡くなりになりましたね… 。
以前、掲示板で少しお話させて頂いた… 想い出があります… }

色々と、御心配をお掛けしたようで… m(__)m
掲示板へ集う、ファンの方達と交流していた頃に比べても
泉水さんへの想いは、何一つ変わっていませんね(^_-) 

何度か… お話したかも知れませんが、ブログを開設して以来
以前の様な、ZARD関連のサイトや… ブログを閲覧する機会は
少なくなって来ているのが現状です(^_^;)

(こちらのブログでは、プライベートな事を中心に日々綴っていますから
 ZARDの話題を、メインにはしていませんm(__)m)

ですが、若輩者の私なりに… このブログを通じて表現することで
閲覧して下さっている方々に、僅かでも… ZARDの魅力が伝わって
頂けたら、一ファンとして喜びに感じられますでしょう(^_-) 

(言葉を大切に、そして重い責任を… 持たなくてはならないですが(^^ゞ)

>今後も、ZARDとの距離感は多分変わらないでしょう。坂井さんと
音楽を通じて交わした想い、これからも大事にして、ゆきたいですね。

そうですよね。それぞれ想いを大切にしながら…
これからも、ZARDサウンドを聴き続けてゆきましょうね (^^♪

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: ありがとうございました☆

ひまわり さん  こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪
こちらこそ、お忙しい中一年ぶりに、お逢い出来て嬉しかったですよ(^_-)
(色々とサポートして下さっていた方と、逢えず… 残念でしたね)

いつもながら、お優しい心配りと、別れ際まで道案内して頂き(笑)
とても感謝しています★

GALLERY会場へ、ファンが集う… 会場の温かな雰囲気には
胸が熱くなりましたね!
泉水さんのパネル前で、ツーショット写真をお願いされた方々の
晴れやかな笑顔に、こちらまでほっこりと和みました(*^^*)

ひまわり さんが贈られた。心をこめたお手紙と
初夏の香りがする色鮮やかな“ひまわり” (花束
)素晴らしかったですね (^^♪

献花台のショットの中へ、アレンジメントと一緒に写ってますので
一生の想い出となりましたよ(笑)

御蔭様で、初GALLERY満喫出来ました♪
プライベートグッズは、もちろんどの展示物にも
幸福のときめきを感じられましたね^^

いつの日か。再びお逢い出来る時を…愉しみにしていますね(^_-)

Edit | Reply | 
ZIRD  

写真のアップ、ありがとうございます。

Labrisaさん、こんばんは。

献花台とZARD GALLERYの写真のアップありがとうございます。

今年は5月27日が日曜日ということもあって、私も献花台とZARD GALLERYに行こうと考えたのですが、今回は断念しました。
27日15時10分、泉水さんのポスターの前で、右手・左手の手の平を合わして、お祈りをしました。

20周年の時は、友だちと迷いながら何とかBeing 鳥居坂ビルに行ったのですが、Being 鳥居坂ビルを確認してから近くの花屋さんに行こうとしました。ですが、時間がかかり過ぎてBeing 鳥居坂ビルに着いたので、花屋さんを探していたらライブに遅れると思ったので、花を持って行くことができませんでした。このことがすごく後悔しています。

来年は七回忌。来年も献花台が設置されたら、今度は花を持って行きたいと思います。

Edit | Reply | 
kotonoha  

鳥居坂へ

Labrisa さん こんばんは。

鳥居坂の泉水さんへ、献花とお気持ちを伝えに行かれたのでしたか。
長距離の移動やお仕事等ハードスケジュールの中、本当にお疲れ様でした。

真心が籠められた手作りのアレンジメント、かわいらしい感じに仕上がりましたね!泉水さんとても喜ばれていると思います。

当日は泉水さん日和になり何より良かったですね。

私も知人達と鳥居坂へ、献花と泉水さんへの変わらぬ想いを伝えて来ました。
途中まで車での移動もあり、会場へは16時を過ぎましたが、献花される人は絶えず、お花の数もお写真の2倍くらいになっていた感じです。

GALLERYも観れましたが、15分の映像でしたので、並んでいるわりには思いのほか待ち時間は少なかったようです。というよりも、大好きな泉水さんのことですので、待ち時間も早く感じるんでしょうね(^^)。

結局19時過ぎ頃まで居まして(^^;、最後にスタッフの高野昭彦さんがご挨拶して下さいました。感謝の言葉と、来年の7回忌、また25周年、30周年と引き続きZARDの音楽と共に在りたい…。そのような直々のメッセージを頂きまして、皆さん自然と拍手で答え終了となりました。

この日の皆さんの想い、きっと泉水さんに伝わっていますよね!

p.s.music freak Es 2月号と5月号をゲットできました。hyper さんに感謝です。

Edit | Reply | 
なんでも辛口  

お尋ね?

labrisaさん、おはようございます。
ひょっとして「中国短編小説」に応募されませんでしたか?
またはお友達で応募された方はいませんか?

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: お写真(* *)素敵ですね

幸(ゆき) さん  こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪
(御免なさいね(^^ゞ。昨夜返信途中に睡魔に負けてしまい(笑))

先日は、こちらこそ色々とお世話になりました(^_^;)
貴重なお土産や♪、重たい荷物まで… もって頂いてm(__)m

>スーツにネクタイ姿であの暑い中ずっと会場整理されてたスタッフの方々には頭が下がります。

本当にそう想います。こうして泉水さんを偲べる… 機会を設けてもらい
スタッフの方々にも、感謝の気持ちでいっぱいですね!
幸(ゆき) さんも、前日の大阪遠征からのハードスケジュール
本当にお疲れ様でした★

「あの公園」を眺めながら、○○○を、美味しそうに飲まれている…は
とてもネット上では、御話出来そうもありませんね(笑)

寺尾さんともお逢い出来、泉水さんを… より近くに感じられた
想い出深い日々を、お過ごしになられた事でしょうね(^_-)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 写真のアップ、ありがとうございます。

ZIRD さん  こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

献花台&ZARD GALLERYの風景のショット
喜んで頂いて嬉しい限りです★
ZIRD さんも、5/27への遠征を…ご検討されていたのですね(*_*)
私も前日、Being 鳥居坂ビルへ辿りつくまで…迷ってしまい
30分ぐらいウロウロして、親切な方に道を教えて頂きました(^_^;)

>来年は七回忌。来年も献花台が設置されたら、今度は花を持って行きたいと思います。

来年以降の事は…正直まだ何も考えられないのですが(笑)
是非、行かれるのでしたら…レポート愉しみにしていますね(^_-) 

P.S. 26日閉館前の、 GALLERY会場を観賞しながら
ZIRD さんとお知り合いの方と、偶然再会し…
話題にしていましたよ~ (^^♪

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 鳥居坂へ

kotonoha さん  こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

会場へ、kotonoha さんは、16時を過ぎに到着されたのでしょうか(*_*)
すれ違いとなり、御挨拶が出来ず…残念ですm(__)m
(私はその頃、羽田空港へ到着^^)

“泉水さん日和”&御仲間達と^^献花を捧げ、かけがえのない時間を
共有出来たみたいで、感慨深い遠征となったでしょう
遠方からの遠征、本当にお疲れ様でした★

>最後にスタッフの高野昭彦さんがご挨拶して下さいました
感謝の言葉と、来年の7回忌、また25周年、30周年と
引き続きZARDの音楽と共に在りたい…。
皆さん自然と拍手で答え終了となりました

GALLERYの閉館後の様子、レポートして下さり…感謝♪
僅かな時間しか…会場には、いられませんでしたが
献花へ訪れる方はもちろん、お花屋さんが何度も…全国のファンから
届けられた。花束を…運搬されてました

5/27、ZARD Familyの“あなたを感じていたい” 想いは
これからも、泉水さんに伝えてゆきましょうね(^_-)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました(^^)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: お尋ね?

なんでも辛口 さん  こんばんは☆
初めまして!。コメントを下さり ありがとうございます♪

私自身「中国短編小説」へ、応募した事も…ございませんし
周りにいる友人達にも、御話を聞いたこともないですから
恐らくない?のでは…ないでしょうか(^_^;)

Edit | Reply | 
wing  

東京遠征、おつかれさまでした

Labrisaさん、こんばんは。

この度は、お仕事が忙しくて参加できないの?と、思っていたのですが、ZARD GALLERY、泉水さんへの献花へ参加できて良かったですね。一年に一度のご対面、ぎりぎりになって、泉水さんが導いてくれたのでしょうか?
Labrisaさんの心のこもったお花を、泉水さんも喜んでおられると思います。幸(ゆき)さんの写真の絵も素敵です!もうすっかりZARDファミリーの間でも定着してきましたね(笑)。
そして、みなさんと楽しい時間を過ごされたようで、何よりです。

報告が遅れましたが、私の方はG.WにZARD GALLERYを訪れていました。ずっと以前に、みなさんからご紹介いただきましたBIRDMAN WEST 、Robins Club、東京国際フォーラムなど、ZARD縁の地もいくつか訪問し、充実した時間を過ごさせていただきました。

この度は、私は大阪での献花となりました。2時ごろに献花場へ到着しましたが、女性スタッフ一人で対応されていて少し寂しさを感じました。でも、お花は正面のテーブルにも右のテーブルにもいっぱいで、5年経った今も、泉水さんはたくさんの人に愛されているんだなって思いました。
ちょっと照れくさいので(笑)、献花用の花と花の間に準備していたメッセージをうずめるように挟み、スタッフの方へお渡ししました。毎年そうですが、記帳するときは最初、手が少し震えてしまいます。
その後、指定のメッセージカードへも想いをつづりましたが、結局、献花に挟み込んだものと同じような内容になってしまいました(笑)。
帰るころには男性スタッフも2人出てこられ、入口付近に立たれたりしていました。時間的に、これからたくさんの方が来られるのだな・・・と感じ取れました。

帰路につき、高速道路を走りながら、急に空腹感が・・・。
昼ご飯食べてないし~。サービスエリアで注文したトンカツ定食を待ちながら3時10分を迎えました。
今年も無事に献花を終え、泉水さんへ感謝の気持ちをお伝えすることができました。献花場を準備してくれたスタッフの方々へも感謝しながら、来年もまた参加できたらと思っています。
来年もよろしくお願いしますね!

Edit | Reply | 
幸(ゆき)  

Re:Re: お写真(* *)素敵ですね

Labrisaさん、丁寧なレスありがとうございます。
眠い時は全然気にされず、もうすぐに休んで下さいね。

>「あの公園」を眺めながら、...

飲んべぇe-65が真の姿なんですよ。
歌い出すともっと印象変わっちゃうかも?。ご迷惑でしょうが、いつか聞いて下さいな。そう、お写真取れなくて残念でしたね。

パネルの裏側、小さな子供たちの花束、花屋さんの運搬など、ちゃんと見てられて、いろいろコメントして下さり参考になりました。
あの時間を迎えることばっか頭によぎって、ただぼぉーとしてた自分が恥ずかしい。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 東京遠征、おつかれさまでした

wing さん  こんにちは☆
再びのコメントを下さり ありがとうございます♪

御蔭様で、泉水さんへの献花を捧げられ
“帰らぬ時間の中で”を…満喫してきました (*^^*)

>もうすっかりZARDファミリーの間でも定着してきましたね(笑)

私の小さなアレンジメントは、皆さんのゴージャスな花束で
すぐに観えなくなりましたよ(笑)
wing さんも、G.W中に…ZARD GALLERY~
BIRDMAN WEST 、Robins Club、東京国際フォーラムなど
縁の地を愉しまれた様で、泉水さんを…より
身近に感じられたのでないでしょうか ^^

大阪での献花台のご様子お伝え下さり…感謝★
皆さん、格別な想いが高ぶりでしょうし
緊張して手が震えるのも分かります(^_^;)

>サービスエリアで注文したトンカツ定食を待ちながら3時10分を迎えました。

ボリュームたっぷりの遅めの昼食を堪能され
“味わい深い”長距離遠征、本当にお疲れ様でした(笑)
ZARDスタッフのご尽力に…感謝しつつ
来年以降も、またファンが集えるよう…なイベント開催を願いながら
泉水さんへ献花する場が設けられる様に、御互い願いましょうね(^_-)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: Re:Re: お写真(* *)素敵ですね

幸(ゆき) さん  こんにちは☆
再びのコメントを下さり ありがとうございます♪

こちらこそ、移動時間の都合上…幸 さんが午前中巡られた場所へ
再び訪れてしまってm(__)m
あのお店のフレッシュジュース。とても美味しかったですよ(笑)
公園付近には、昨年も…多くのファンが集ってましたし
そう言えば、撮影出来なかった事を想い出しました(^^ゞ

GALLERY会場の前の、混雑ぶりに…本当にビックリしましたね(*_*)
決して…訪れた人々を、じっくりとは観察してませんが(笑)
小さな子供達が、花束を抱えている姿は…とても可愛らしくて
中・高校生くらいの学生さんが、恐らく…お小遣い?で
グッズを購入し、ZARDバックを持っている姿は微笑ましかったですね (^^♪

(私も、会場で…あの時間を迎える勇気がなく
その時刻には、鳥居坂を既に下っていましたね)

Edit | Reply | 
kei  

お疲れ様でした

Labrisaさん、こんばんは。たいへんに遅いコメントになってしまいました。あの日、東京に出てこられたのですね。事前の様子では行かないというような感じでしたので、まさか?と驚いてしまいました。広島から東京までは、遠く、交通費、宿泊費など、かなりの出費ですよね。家計を支えている立場のLabrisaさんにとっては、たいへんな負担ですよね。

今回は滞在期間も短かったようで、やはり坂井泉水さんに想いを届けるためだけに来たといって良いですよね。私もその熱意には、感心してしまいました。泉水さんもきっと感激されたと思いますよ。(広島からでしたら大阪のほうが距離的に近いですが、それでもはるばる東京まで来られたのですね)

ブログの記事を読ませていただきましたが、バードマン・ウェストから再び鳥居坂に戻ってきたそうですね。六本木交差点前の通りで信号待ちしている時に、私、ほんの少し離れていたのでした。3人でいましたよね?Labrisaさんのお顔はさすがに一年前になりますので、記憶がおぼろげになってしまって(かすかには覚えているのですが)、一緒にいた連れの方がどうもこの前品川公演でご挨拶した方に何となく似ているような気がして、しかしながら、この前お会いしたときよりもずいぶん背が高く見えたもので、似てるけど違う人かな?と思い込んでしまいました

そして、これから献花に行くにしては、花束を持っていないし、別の人だろうと。途中で公衆トイレに立ち寄り、出ると、やはり後ろを歩いていました。気になったのですが、もし違う人だったらはずかしいと想いお声を掛けられませんでした。

鳥居坂事務所前にたどり着き、たくさんのお花と人だかりには圧倒されてしまいました。何度も訪れたZARDギャラリーでしたが、こんなに人が多かったのは初めてでした。(一番最初に訪れた時は、夕方でしたが、ギャラリー内は私一人だけ、貸し切り状態でした 笑 )

しばらくして、たかZさんにお会いして、Labrisaさん来てましたよ、もう帰って行かれましたと聞いて、「あー、やっぱりそうだったのか」(献花のほうは、早くに済まされていたようですね、どうりであの時、花束をもっていなかったのでしたね)

ちょっとご挨拶できればよかったのにと、とても残念に思いました。昨年も事務所内では、後ろに声を聴いただけで、ニアミスでしたが、今年も近くにいながらご挨拶できずに終わってしまいました。

バードマン・ウェストには、5月27日の前にギャラリーに来た時、帰りに寄りました。となりの公演のベンチに座り、泉水さんにメッセージを書きました「5月27日は必ずお花を持って行きます」と、なんとか約束を果たしました。そして5月29日に再び泉水さんに最後のご挨拶に行きました。

今回の上京、お疲れ様でした、同じ場所で同じ時間に泉水さんに想いを伝えられたことうれしく思います。東京・大阪、そして行けなかった方々も全国各地から、心を贈ったことでしょう。泉水さんを想う気持ちで満ち溢れていた一日でしたね。「どんなに離れていても心はそばにいるは」まさにそんな感じでしたね。

別記事でたい焼き屋さんの紹介ありましたね、私はここはまだ行ったことがないので、今度行ってみようと思います

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: お疲れ様でした

kei さん こんにちは(^^)
御返事が遅くなってしまいm(__)m。コメントを下さり、ありがとうございます♪

今年に入り、様々な…ZARDイベントが開催され
ご参加を断念された方も多く、そのお気持ちを…考えますと
鳥居坂へ訪れることは、ネット上では事前にお伝えする事が…出来ませんでしたm(__)m
(私自身の体調のこともあり、僅かな滞在時間でしたし…(^^ゞ)

>六本木交差点前の通りで信号待ちしている時に、私、ほんの少し離れていたのでした。3人でいましたよね?

そうですよ~!。kei さんも…あの付近にいらしたのですね(*_*)
とても残念。近くに居ながら、全然気付かずに…御挨拶も出来ず(~_~;)
(知人?と想っていても、なかなか声掛けし辛いでしょう^^)

バードマン・ウェスト付近の閑静な公園。緑が多く少し滞在しただけですが
とても心が安らぎましたね(*^^*)
猫ちゃんには、逢えませんでしたけど(^^ゞ(笑)

泉水さんの御命日は、全国のファンから想いが溢れ、感謝の念とZARD愛が
いつまでも、大切な気持ちを忘れずに…沢山届けられた事でしょう★

kei さんも、相変わらず…ご多忙な日々を過ごされているのでしょうか
くれぐれもご自愛下さい… ~_~;)
そして、ホッと一息できる「たい焼き屋さん」
是非、堪能してみて下さいね~(^_-)

Edit | Reply | 

Trackback 1

トラックバック(FC2 user)
この記事へのトラックバック

What's new?