POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

ZARD 泉水さんの“縁の地”巡り…①

  07, 2012 23:25
僅かですが、泉水さんの“縁の地”を
巡って来ました。ご紹介を

012 - コピー
26日、夕方から鳥居坂 Beingにて「ZARD GALLERY」を観賞し
閉館後の、幻想的な美しさを醸し出している
泉水さんと名残惜しいですが…御別れをし

◎ZARD GALLERY
東京都港区六本木5-14-35 ビーイング鳥居坂ビル1F


022 - コピー

結構…夜は歩道も、薄暗く感じられ。行き交う人々や…
車のライトの灯りに、出逢うと…ホッとしますね♪
鳥居坂を下りますと…☆
026_20120602005625.jpg
「浪速家総本店」さんへ到着
次の日の、御持ち帰り用…“たい焼き”を予約
店長さん?から、勧められるまま、断り切れず…
焼き立ての“たい焼き”も購入(笑)

037 - コピー
とても美味しく味わいました♪

宿泊先のホテルには、2月に開催した会場
『ZARD Screen Harmony 2012 ~Last Memories~』
“ステラボール ”が隣接されてます
002 - コピー
※松任谷由実さん命名のライブホール“Stellar Ball”(ステラボール)

◎ライブホール“Stellar Ball”(ステラボール)
東京都港区高輪4-10-30
(エプソン 品川アクアスタジアム)
熱帯魚等が泳ぐ、水槽のあるレストランや映画館。ボウリング場もあり
複合エンターテインメント施設
週末ですし、多くの人々で賑わってましたね

030 - コピー
夜になると、ライトアップ…素敵♪

033_20120531220901.jpg
翌朝、鳥居坂「献花台」へ…向かう前に、品川駅から
都営大江戸線「国立競技場駅」へ到着(徒歩8分位)
泉水さんのご命日(5/27)に、再び訪れたい…と願ってました
「日本青年館」

059_20120602005708.jpg
この日は、イベントがあるようで
多くの人々が集い…長い行列

「大ホール」は、数々のZARDの楽曲達のPV等が
撮影されている。とても縁の深い…会場
いつの日か、“泉水さんシート”へも座ってみたいですね♪

060_20120602005729.jpg
やはり、こちらも撮ってしまいます!(笑)
◎日本青年館
東京都新宿区霞ヶ丘7番1号

神宮外苑周辺は、日曜日を迎え…「歩行者天国」となり
マラソンや、自然散策を愉しむ方も多くいらしてましたね

「国立競技場」の前を通りますと、ラルク・アン・シエルさんの
「20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL」追加公演が開催
062_20120607232143.jpg
こちらの会場も、多くの人々で賑わってました☆

そして、今までの遠征では…色々な方から勧められるも
勇気がなく…訪れられずにいた
「明治神宮聖徳記念絵画館」
068_20120607191559.jpg

この場所へは、5年という…歳月を経て
ようやく建物の中に入り、観賞する事が出来ましたね

※続きは、また後日改めて
関連記事

Comment 4

hyper  

改めて、お疲れさまでした。

こんばんは、"hyper"です。

時間に制約があったと思いますが、かなり回られたようで。
GALLERYもライトアップされると違う雰囲気で
チャン氏のテンションMAXは納得できるような気がします。

青年館裏は相変わらず路駐が多いですね。
車の往来も結構あったりしますから
PV撮影時はたぶん通行止めにしたのでしょう。

ZARDとは関係ないネタですが、青年館の屋上は
東京ラブストーリーというドラマの撮影地でもありました。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 改めて、お疲れさまでした。

hyper さん  こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

閉館後のGALLERY。厳粛な…白を基調にした外観へ
泉水さんの持つ、“神秘性”の魅力を…益々際立てるような雰囲気
とても愉しめました(*^^*)
チャンさんの、あの名言(テンションMAX!)を
想わず、私も…絶叫したくなりましたね^^(笑)

「日本青年館」正面玄関は、人が多くて写せずにいました(^_^;)
PV撮影時は、恐らく…通行止め&建物自体を貸切状態にしないと
自然体の姿を撮影するのは、難しかったかも知れませんね(^^ゞ

“縁の地巡り”記事。のんびりと、綴ってますので
また御時間のゆとりのある時にでも、こちらを覗いて観て下さいね(^^♪

>東京ラブストーリーというドラマの撮影地でもありました

懐かしい~♪。ご紹介に感謝☆
当時ハマって、『東京ラブストーリー』を良く観てましたよ(笑)
ラストシーン等で、赤名リカ(鈴木保奈美)が屋上に立っていたビルは
日本青年館だったのですか(*_*)

小田和正さんの、「ラブ・ストーリーは突然に」を聴くたびに
ドラマの情景が想い出されます♪

◎『東京ラブストーリー』(91年1月~3月放送 フジテレビ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC
※日本青年館(ドラマのロケ地)
リカ&カンチ(織田裕二)が勤めている会社(ハートスポーツ)の
屋上という設定

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました(^^)

Edit | Reply | 
岡山のヒロ  

No title

Labrisaさん、こんにちは。
私方もGWに上京した際(5月4日)鳥居坂ビルでの展覧会閉館にライトアップされた泉水さんの姿を拝見しましたが昼とは違った感じに見えました。

下の方にアップされていました品川でのイルミネーション、こちらもきれいですね。

遠征、お疲れ様でした。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

岡山のヒロ さん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

ヒロ さんも、前日から…コピーバンドさんのライブへ御参加され
翌日、大阪の献花台会場へ、献花を捧げられたとのこと
ご遠征、本当にお疲れ様でした(*^^*)

GWに、GALLERY&閉館後のライトアップ!
雰囲気を愉しまれたみたいで、至福の一時をお過ごしになられ
充実した…ZARD日和となりましたね☆

これからも、お仕事の傍ら、レッスン等。大変お忙しでしょうが
どうか、御自愛して下さいね~(^_-)

Edit | Reply | 

Trackback 1

トラックバック(FC2 user)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ZARD 泉水さんの“縁の地”…巡り①】
  • 僅かですが、泉水さんの“縁の地”を巡って来ました。ご紹介を26日、夕方から鳥居坂 Beingにて「ZARD GALLERY」を観賞し閉館後の、幻想的な美しさを醸し出している泉水さんと名残惜しいですが…御別れを◎ZARD GALLERY東京都港区六本木5-14-35 ビーイング鳥居坂ビル1F?...
  • 2012.06.09 (Sat) 16:58 | まとめwoネタ速neo

What's new?