POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

梅雨入り…

  08, 2012 23:20
朝から、激しい雨が降ってましたが
九州北部から、東海地域まで“梅雨入り”したようですね
(広島、平年より1日遅く、去年より18日遅い)

梅雨前線と共に…暫くは、雨や曇り等。ぐずついた天候が続きそう
季節の変わり目は、ご体調を崩しがちな方も…見受けられ
どうか、お健やかにお過ごし下さいね

九州北部…平年より3日遅く、去年より18日遅い
中 国 …平年より1日遅く、去年より18日遅い
四 国 …平年より3日遅く、去年より18日遅い
近 畿 …平年より1日遅く、去年より17日遅い
東 海 …平年と同じ、去年より17日遅い
(すでに沖縄・奄美・九州南部は、梅雨入り)
(8日 気象庁発表)



★この記事に纏わる楽曲★
不屈の名作。ミュージカル映画『雨に唄えば』(1952年 原題Singin' in the Rain)
雨の日の情景を、ロマンチックに…彩ってくれますね♪

◎Singing In The Rain - Singing In The Rain (Gene Kelly) [HD Widescreen]
◎『雨に唄えば』 “ wikipedia ”

008_20120608195909.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment 8

cooper  

紫陽花

おはようございます。

こちらも朝からしっとりと濡れていますが、木々の葉は鮮やかです。
梅雨入りでしょうね。

この時期は、「紫陽花」で花写真好きは忙しいです。(笑)
こちらの名所、北鎌倉の明月院は混雑すると思います。
先週、「ヤマアジサイ」を撮ってきました。

>Singing In The Rain
懐かしい動画を見せて頂きました。
お返しにお馴染みの「シェルブールの雨傘」を
http://www.youtube.com/watch?v=17A0fN8NJi0

Edit | Reply | 
まっくろくろすけ  

No title

昨年より18日も遅いんですね。

どおりで朝晩寒かったし雨が降らなかった記憶が残ってますからね。
これからはジメジメ、ジリジリですね。

Edit | Reply | 
suzuko  

おはようございますm(__)m

お元気でしようか?
梅雨に入りそうでまだ少し広島は晴れの日が来そうですね
紫陽花が綺麗ですね(^_-)-☆

以前 広島被爆桜にコメント頂きまして
同じ広島として 大変嬉しく思っております
是非繋がっていけたら嬉しく思います

毎日がお忙しいでしょうがカラダとココロに
優しい 楽しみも増やしてオージャスとして下さいね
今日一日が穏やかな日でありますように・・・
願っております

Edit | Reply | 
ZIRD  

梅雨入り

Labrisaさん、こんにちは。

広島でも昨日梅雨入りしましたね。
昨年より18日遅かったんですね。そういえば、昨年は5月26日に梅雨入りして、観測史上3番目の早さでした。

梅雨明けは7月中旬頃ですが、それまでジメジメ状態が続きます。
空梅雨だと水不足になってしまうし、大雨だと災害になってしまいます。なので、適度な雨が降ってくれるといいですね。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 紫陽花

cooper さん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

“あじさい寺 ”(明月院)。←とても見頃でしょうね★
晴れた日の…紫陽花も素敵ですが、雨の日に眺めますと
一段と美しさが増しますでしょう!。また鎌倉へ訪れたくなってきました(笑)

「ヤマアジサイ」←cooper さんが時(とき)を忘れ、愉しそうに撮影されている
お姿が想像出来ますよ~(^^♪
色とりどりの、様々な種類の花達を眺めながら…
御互い心癒されましょう☆

>「シェルブールの雨傘」←素敵なミュージカル映画の御紹介に感謝♪

カトリーヌ・ドヌーブさん、うっとり…するくらい凄く綺麗ですね^^
cooper さん達と、以前…名作映画の音楽について
熱く語っていた事を、想い出しました(^_-)

涙がこぼれそうになる…儚いストーリーに、叙情豊かなサウンド
久しぶりにフランス映画を、観賞したくなりましたね(*^^*)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

まっくろくろすけ さん こんばんは(^^)
初めまして!。コメントを下さり、ありがとうございます♪

昨年は、特別に…“梅雨入り ”が遅かったですよね
猛暑でしたし、今年の夏は少しでも…過ごしやすいと嬉しいでしょう(*^^*)

>これからはジメジメ、ジリジリですね。

雨季は、ジメジメ、ジリジリ…湿度も高く、蒸し暑いですが
適度にリフレッシュしながら、乗り切りましょうね(^_-)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: おはようございますm(__)m

suzuko さん こんばんは(^^)
お久しぶりですね!。コメントを下さり、ありがとうございます♪

拙いショットを、お褒め下さり…m(__)m
梅雨入り宣言の後。今日は…すっきりと晴れましたね^^(笑)

>以前 広島被爆桜にコメント頂きまして

suzuko さんの、“平和への願い ”が伝わって来るような
素晴らしい記事に、深い感銘を受けました(*^^*)

これからも、素敵なメッセージを…綴り続けて下さいね☆
とても愉しみにしていま~す(^_-)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 梅雨入り

ZIRD さん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

“梅雨入り ”。今年は、例年通り…でしたから
“ジメジメ状態 ”が、僅かでも解消し…出来るだけ
適度な雨降りを、期待しつつ快適に過ごしたいですよね(^_^;)

この時期になりますと、疲労感も蓄積され…体調も崩しやすいですし
ZIRD さんも、充分な休息と、“ぬるいコーラ ”より、“ポカリスエット ”…等で(笑)
水分補給を気に掛けながら、くれぐれもご自愛して下さいね(^_-)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました(^^)

Edit | Reply | 

Trackback 1

トラックバック(FC2 user)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【梅雨入り…】
  • 朝から、激しい雨が降ってましたが九州北部から、東海地域まで“梅雨入り”したようですね(広島、平年より1日遅く、去年より18日遅い)梅雨前線と共に…暫くは、雨や曇り等。ぐずついた天候が続きそう季節の変わり目は、ご体調を崩しがちな方も…見受けられどうか、お...
  • 2012.06.10 (Sun) 03:24 | まとめwoネタ速neo

What's new?