Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

12日まで、コシノアヤコさんの回顧展 開催中☆

先日、「福屋」広島駅前店へ…訪れた時
「コシノアヤコ回顧展」が開催中と知り、観賞してきました

NHK連続テレビ小説「カーネーション」
主人公のモデルとなった。小篠綾子さんの回顧展


貴重な展示物へ、触れられる機会ですし
平日にも関わらず…会場内は、多くの人々が訪れてましたね☆
※会場内は撮影禁止

002_20120610125319.jpg
◎「コシノアヤコ回顧展」福屋広島駅前店公式サイト
場所 福屋広島駅前店9階 
6/6~12日(火) まで ※入場無料


世界的なファッションデザイナーとして、ご活躍中
コシノ3姉妹の母親
(コシノジュンコ、コシノミチコ、コシノヒロコ さん)
故小篠綾子さんの、縁のある品々 約100点展示

綾子さんがデザインした。当時の衣装、自筆の書。愛用品のミシン等
大阪府岸和田市にある生家、コシノ洋装店(旧コシノ商事)
想い出深いショットや、子育てに纏わる…エピソード

小篠綾子さんの「お別れの会」へ、寄せられた
多くの著名人達から、贈られた色紙
(森 光子、黒柳徹子、星野仙一さん…等)

バイタリティー溢れる、“おかあちゃん ”こと
綾子さんの魅力的な軌跡が、満喫出来る内容となってましたね

~映像コーナー~
2012年4月4日「ひるおび!」(TBS系)にて、放送された時の映像
「独占 人気ドラマカーネーション コシノファミリーが岸和田に凱旋!」
「カーネーション」で魅せる、豪快な人生や
子育て術へ、注目が集まっている…と御紹介

岸和田の商店街へ、コシノ3姉妹が訪れた様子
コシノ洋装店(旧コシノ商事)が、「コシノギャラリー」としてオープン
いきつけだった喫茶店。お好み焼き屋さん…等
ドラマで放送された「場所」は、全国からの観光名所となり
3姉妹は観光大使へ任命☆(地元は大騒ぎの歓迎ぶり♪)

綾子さんの交友関係や、3姉妹との想い出エピソードは
ユーモアが絶えず、観ていると…
私まで、元気を貰っているように感じられます

※12日まで、開催中
機会がございましたら、是非観賞してみて下さいね

007_20120610125353.jpg
さすが、デザイナー!。グッズもおしゃれですね
岸和田を訪れる、観光客へ配られてる
コシノファミリー縁の地が書かれている「観光マップ」
会場にもあり、頂いて帰りました(笑)

008_20120610125401.jpg
(コシノアヤコ、ジュンコ、ミチコ、ヒロコ さん
それぞれの似顔絵デザイン。白あんのお饅頭♪)

◎コシノギャラリー「洋裁コシノ」
大阪府岸和田市五軒屋町16?11
TEL072-422-0243
営業時間 10:00~18:00 年中無休(年末年始等特定日を除く
関連記事

  1. 絵画・美術・芸術鑑賞
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

おかあちゃん♪♪。

  1. 2012/06/11(月) 17:29:36 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ edit ]
こんにちは♪♪。
白アンの饅頭、みて噴き出しちゃった(爆)。

カーネーション。オモシロかったですよネ!。
浪速のおかあちゃん、ダイスキでした(*´∇`*)。

p.s.カープ。昨日応援に行って、前田のヒットで勝ちましたヨ(⌒ー⌒)。

Re: おかあちゃん♪♪。

  1. 2012/06/12(火) 18:37:14 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さくら さん こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございますm(__)m

「カーネーション」。“浪速のおかあちゃん ”はじめ、個性的な出演者も多くて
とても面白かったですよね(^^♪
終盤、主役が交代されたのは…少し残念でしたが(^^ゞ

p.s.さくら さんマツダスタジアムで観戦されたのですね☆
前田智徳選手、ピンチヒッターとして4割以上あり
本当に頼もしい存在でしょう(*^^*)
(昨日の試合での、ニック選手の怪我も…気になりますね…)

※拍手コメントを頂いた方も、有難うございました♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【12日まで、コシノアヤコさんの回顧展 開催中☆】

  1. 2012/06/11(月) 01:38:18 |
  2. まとめwoネタ速neo
先日、「福屋」広島駅前店へ…訪れた時「コシノアヤコ回顧展」が開催中と知り、観賞してきましたNHK連続テレビ小説「カーネーション」主人公のモデルとなった。小篠綾子さんの回顧展貴重な展示物へ、触れられる機会ですし平日にも関わらず…会場内は、多くの人々が訪れて?...

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.