POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

ナチュラルスタイルなランチ☆(日向-HINATA- (ひなた))

  20, 2012 20:30
昨日は「台風4号」の影響を受け、全国的にも…荒れ気味の天候でしたね

今日は、蒸しばむような…暑い一日を、過ごしたかと想うと
明日以降は、雨が降るみたいですし、今後の「台風5号」進路予想も
気になるところでしょうか

007_20120616210227.jpg

先日、中区じぞう通りにある
「日向-HINATA- (ひなた))」へ、久しぶりに友人と訪れました

「本日の魚ランチ」¥1,000をチョイス☆
002_20120616210315.jpg
(メインの御魚は、日替わり。訪れた日は、太刀魚の照り焼き風♪)

~ランチのセット~
(メインディッシュ、ライスorバケット、サラダ、コーヒー付)

001_20120616210307.jpg
上手く写ってませんが
1つ1つの野菜もフレッシュ!。しっかりとした食感を味わえ☆

004_20120616210323.jpg

ナチュラルスタイルな雰囲気で、美味しいランチを
のんびりと堪能

メニュー自体は、少なく…
・日替わり定食 ¥850(ごはん、みそ汁付)
・名物☆オムライス ¥800
・牛ヒレのサイコロステーキランチ¥ 1,300
  …等もお勧めです


細長い店内には、入口付近に…大きな鉄板のあるカウンター席
“おひとり様”でも、気軽に立ち寄り易いお店ですね♪

006_20120616210241.jpg

奥へ進むと、4人掛け用テーブル×2、2人掛け用テーブル×2があり
カウンター席と合わせると、20名程座れるでしょうか

005_20120616210249.jpg

「平和大通り」からは、「J CAFE 富士見町店」近く
「cafe Chou Chou じぞう通り店」の、斜め向かい側へお店があり
まだ、ランチタイム時しか訪れた事がないですが
いずれ、ディナータイムも満喫してみたいです

機会がございましたら、“日向-HINATA- (ひなた)”のランチを
味わってみて下さいね

◎日向-HINATA- (ひなた)
広島市中区富士見町4-19
TEL 082-247-7455
営業時間 11:30~14:00 (L.O.)
18:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日 日曜日
関連記事

Comment 4

ひまわり  

おいしそう♪

Labrisaさん、こんばんは☆

素敵なお店ですね~。内装がとっても落ち着く感じですし、
お料理はメインディッシュもサラダもおしゃれな盛り付けで、
これでそのお値段はお得ですね(^^)

私の会社のそばにも同じような値段で素敵な盛り合わせの
ランチを出してくれるカフェ風レストランがあり、普段は
残り物を詰めたお弁当ですが^^;、たまにプチ贅沢気分を
味わいに外に出ています♪

落ち着く空間&見た目も味もおしゃれなお料理でランチが
楽しめると、気分転換になってよいですよね☆☆

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: おいしそう♪

ひまわり さん  こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

あまり、上手に…写せていないのですが(^^ゞ(笑)
美味しいランチを、ゆったりとした雰囲気で愉しめるお店ですよ★

お手頃な御値段で、たまに…“プチ贅沢気分”味わえると
それだけでも、幸せな気分になれますよね (^^♪

ひまわり さんの勤務先近くへ、素敵なカフェ風レストランが
あるのでしょうか? ^^
お天気の良い日に、その時々の気分に…合わせて
社外へ出て、コンビニや、お店を選び…ランチを堪能すると
とても、リフレッシュ出来るでしょう(*^^*)

午後からのお仕事も、捗りそうですし(笑)
これからも、気分転換を愉しみながら
どうか、お過ごし下さいね~(^_-)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました(^^)

Edit | Reply | 
CARD  

No title

Labrisaさん、こんばんは!

美味しそうな料理ですね!
こういうお店にはあまり入ったことがないので、
興味がありますね(^^)
美味しい料理やお菓子を食べると
「作ってみたい!!」と思ってしまいます。
実際作れないことの方が圧倒的に多いですが(^^ゞ

僕の近所では
なぜかパン屋さんが多いですね。
知ってる限りでは近くに7件・・・。


Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

CARDさん  こんばんは☆
お久しぶりですね!。コメントを下さり ありがとうございます♪

>美味しい料理やお菓子を食べると
「作ってみたい!!」と思ってしまいます

さすが、色々なことに…アンテナを巡らせていらっしゃいますね☆
充実した日々をおくられている、ご様子が伝わって来ます(^^♪

音楽と共に、CARDさんオリジナルの…美味しいお料理も
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね (^_-) 

ご近所には、パン屋さんが…多いのですか(*_*)
羨ましい限りです★(笑)
ご地元の大阪ですと、アイデアに溢れた
ユニークなパンも、多いのでしょうか^^

そういえば、随分以前に…大阪へ訪れた時
海老せんと、タコ焼きがサンドされた?パンを
美味しく味わえた事を、想い出しました (*^^*)

CARDさんも、ご地元グルメを沢山堪能してみて下さいね^^

Edit | Reply | 

Trackback 1

トラックバック(FC2 user)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ナチュラルスタイルなランチ☆(日向-HINATA- (ひなた))】
  • 昨日は「台風4号」の影響を受け、全国的にも…荒れ気味の天候でしたね今日は、蒸しばむような…暑い一日を、過ごしたかと想うと明日以降は、雨が降るみたいですし、今後の「台風5号」進路予想も気になるところでしょうか先日、中区じぞう通りにある「日向-HINATA- (ひなた...
  • 2012.06.21 (Thu) 21:37 | まとめwoネタ速neo

What's new?