POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

5/26 ZARD GALLERY レポート☆

  01, 2012 11:30
7月を迎えましたね
先々月、5/26、27日に"ZARD GALLERY"へ訪れた時の
遠征記を遅まきながら…綴っています

※“縁の地”記事からの…続き…
こちら↓をご参照下さい♪

◆ ZARD 泉水さんの“縁の地”巡り…①2012.06.07 ◆
◆ ZARD 泉水さんの“縁の地”巡り…②「聖徳記念絵画館」 2012.06.09 ◆
◆ ZARD 泉水さんの“縁の地”巡り…➂ 2012.06.14 ◆

003 - コピー

5/26。御昼過ぎに…東京へ到着
久しぶりに逢う、親戚との用事を済ませて
夕方から…。鳥居坂 Being"ZARD GALLERY"
◎ZARD GALLERY
東京都港区六本木5-14-35 ビーイング鳥居坂ビル1F


007 - コピー
※ZARD20周年YEAR ラストイベント(開催期間 2012年2月10日~5月31日) “ZARD GALLERY”開催期間中に、僅かでも観賞してみたいと
想いが募り、ようやく…終幕を迎える頃に
訪れることが叶いました
残念ながら…来館を断念された方達にも
会場の雰囲気が、少しでも伝わって頂けたら…幸いです

昨年9月福岡“ZARD 20th YEAR展”以来となる
ZARDイベントへの参加!
「鳥居坂」を探しながら、途中迷ってしまい
30分ほどウロウロと…予定より遅れ気味に到着
(親切な方に、教えて貰いました★)

夕方は、会場前も…人通りは疎ら
チケットを購入し、ポストカードを貰い会場へ♪
最初のパネルを観て、チャンカワイさん(Wエンジン)のように
「惚れてまうやろ~!」
絶叫したくなるのを「グッ!」と堪えましたね(笑)

館内には数人ほど、来館者あり…
ZARDの活動が一目でわかるバイオグラフィー☆

2012506.jpg

“REQUEST BEST SHOT展”
数々のベストショットを、ファンのリクエストによる
人気投票順に並べられ…フォトギャラリーは圧巻

023_20120630175147.jpg

因みに第1位は…御馴染のショット♪
2012501.jpg
(神奈川 相模湖ハウススタジオにて Brezza di mare ジャケ写)

030_20120701151727.jpg
(2~10位)

031_20120701160803.jpg
(11~22位)

※図鑑へは、56位まで掲載♪

30位までじっくりと眺め…。ZARD GALLERYロゴ&来館日付入りの
「来場記念スタンプコーナー」へ
やはり、上手く押せず…「記念スタンプ」の仕上がりは

2012505.jpg

“Memory of Live”
024_20120630175255.jpg
映像コーナーには3、4人くらい。良く観える真ん中の中央席へ(笑)
大型シアターの両隣りには、扇風機が2台設置
1999 Cruising LIVE(左側壁面)、2004 memory LIVE(右側壁面)
写真パネルが飾られ、映像の臨場感を
いっそう惹き立てていましたね

5/23より上映映像がリニューアル リピート上映(全3曲15分間)
観賞者も少なく、スタッフもいらっしゃらなくて
そのまま3回連続して観賞☆

ZARD年表や、2004 What a beautiful moment Tourで使用した
マイク&イヤー・モニター等。ガラスケースへ展示

『きっと忘れない』
御馴染の映像…ばかりですが
お気に入りの楽曲ですし、会場で観られて嬉しい
◎ZARD きっと忘れない “youtube ”

『君に逢いたくなったら…』
2月開催
「ZARD Screen Harmony 2012 ~Last Memories~」にて
初公開映像(PV別ver.メイキング)
シャンパンのコルクが、なかなか上手く抜けず(笑)
抜けた後も、スタッフの方へ…シャンパンを向けたり
無邪気な振る舞い(悪戯心旺盛な“おちゃめな姿”)
PSのTVゲームへ(カーレース)、夢中になり…
熱中する“素”な泉水さん♪

PV撮影の合間を、リラックスしながら…愉しそうに
過されていた。ご様子を初めて観て感激

◎ZARD 君に逢いたくなったら・・・ -New Mix- “youtube ”
「ZARD ARTIST FILE」へ、泉水さんがサインしてる映像
初ベストアルバム『ZARD BEST The Single Collection 〜軌跡〜』
(1999年5月28日発売 第1次購入特典「ZARD ARTIST FILE」)
直筆サイン入りは、貴重な100冊のみ

所有されている方が羨ましい

『Forever you』
2011 ZARD“What a beautiful memory~forever you~”
感動したライブの情景が…想い出されます

024_20110604060846.jpg

◎ZARD Forever you “youtube ”

(躍動感溢れる。当時のLIVE未公開映像も
惜しみなく、ノーカットでお披露目して欲しい!)


次の日は、館内が大変混雑しそうな…印象もあり
“一期一会”の観賞と想いつつ、忘れないように
「メモ」してましたが、周りの方も…
熱心に「メモ」されてましたね(笑)

“ZARD 展”や“ZARD 20th YEAR展”にて、何度か観賞した…
「油絵」や、「フラワーアレンジ」の写真など展示♪
(泉水さんの多才、多趣味さが分かります♪)

CDジャケット&ブックレットへ掲載された写真
撮影時に着用していた衣装、展示物等
029_20120630175235.jpg

036_20120701151702.jpg

SL「永遠」ジャケット&MV等。着用したパンツスーツ 
SL「風が通り抜ける街へ」「マイ フレンド」着用したブルゾン&シャツ等の展示
AL「君とのDistance」着用マフラー等

“泉水さん直筆歌詞の展示”

「瞳閉じて (2003.3.26)」
「窓の外はモノクローム I-110 PARTⅡ (99.12.30) 」
「負けないで」
「直筆のサイン」(「不思議ね・・・」(91.7.4)」
「もう逃げたりしないわ想い出から ②-26 (94.12.17) 」
「もう逃げたりしないわ想い出から (95.1.24) 」


“Private Room”
027_20120630175213.jpg

「テーブルマナー教室 直筆ノート」
昨年展示されていたページとは、別のページが開かれ
テーブルクロスについてや、クリスマスに纏わるお料理等のメモ
(フォアグラ、七面鳥等…。ゴージャスなメニューが記述♪)
小さな文字で、分かり易く…事細かに書かれてあり
泉水さんの、几帳面で繊細な…お人柄が伝わってくるようです

「木製ペン」
「ファンからもらった。 シャーペンを大切に使っていました」
メッセージあり

「ご愛用ジーンズコレクション」
026_20120701151753.jpg

“ジーンズ大好き”泉水さんご愛用
ビンテージものコレクション♪(10本展示)
自宅の寝室で愛用していた。洋風な白いお洒落な“チェア”

「キーボード&アコースティックギター」
キーボード(CASIO製)自宅にて、作曲などにご使用
教則本「よくわかるロックキーボード・コード入門」
ビデオ展示…等
学生時代。「ギター部」へ所属されてましたね
中学生時代に購入した“アコースティックギター”(YAMAHA製)
(5弦が切れたまま…時が感じられます)

「中学生時代の陸上競技中ショット」
中学生時代での、陸上競技大会へご出場
“秦野西 787”ゼッケンをつけ、ユニフォーム姿で颯爽としたショット

第27回 全日本中学校通信陸上競技 神奈川県大会
 昭和56年7月19日・21日)


真剣な眼差しですが、まだ幼さが残る
可愛らしい姿…。胸キュンでしょうか☆

2012504.jpg

“THE PRIZE ~ZARDの記録~”
ZARDの輝かしい軌跡が感じられる
『日本ゴールドディスク大賞』にて
「BEST SINGLE OF THE YEAR」(受賞作「負けないで」)等を
受賞した際の、プラチナアルバム記念楯など数多く展示♪

ZARDの21年が凝縮した。 GALLERY観賞後は
「物販コーナー」
限定アイテム・ZARDオリジナルグッズをはじめ
CD、DVD、写真集…等。ZARD作品が一同に揃い
眺めているだけでも愉しい

012 - コピー

静寂感に包まれた…。閉館後GALLERY会場の雰囲気
幻想的なライトアップされた情景は、とっても素敵

014 - コピー
外からも、僅かですが…館内が観られ
覗きみした?みたいな、心境になりますね(笑)

017 - コピー
「坂井泉水さん さようなら…」

020 - コピー
名残惜しいですが…
静かな時間(とき)が流れる“光景”を、これからも忘れません…
「明日(5/27)も、逢いに来ますね!」

102 - コピー104 - コピー093 - コピー
ご命日に、「献花台」には…多くファンの方達が集い
和やかな雰囲気。温かな空間の中で献花を捧げられ
感慨深い一時を過ごせた事…
改めて、素晴らしいZARDの音楽と
坂井泉水さんに出逢えた…“幸福のときめき ”へ感謝☆

105_20120630082249.jpg

イベント開催等。ご尽力を尽くされた…スタッフの方々には
心から感謝を捧げます♪

今後も、未来永劫…ZARDの楽曲達が聴き継がれ
多くのファンが喜べるような…。イベント企画を期待しつつ
のんびりと心穏やかに…過ごしましょう

追伸…献花へ訪れられた
大野愛果さんのブログへ
“頭の中で ただ、ひたすら
 1つの音楽がエンドレスリピートしていた”

記述があり…“1つの音楽”??
「どのZARD楽曲が、リピートされていたのかしら?」
暫く…考えてましたが、きっと大野さんご自身にとっても
泉水さんとの想い出深い、楽曲が流れていたのでしょうね


※5/26,27 「ZARD遠征記」お終い!

購入したグッズ♪

012 - コピー
ZARD GALLERYオリジナル
図録やノート、クリアファイル等。ブックマークも素敵☆
想わず、コースターも購入(笑)
特典の缶バッジ(白色)もゲット

今年から、music freak Esの購読をやめてしまいましたから
ZARD表紙バックナンバーの販売は、とても嬉しいです♪
(もう一冊は、残念ながら売り切れ…ですが満足☆)
014 - コピー
関連記事
スポンサーサイト

Comment 17

幸(ゆき)  

お疲れ様でした

Labrisaさん、こんばんは。

遠征およびレポート、大変お疲れ様でした。
ときめきv-10とともに従事した時間(とき)を過ごされたご様子が伺えますね。

自分は2-3度GALLERYに訪れたのに、mf-Esをゲットし忘れてあいからわず詰めが甘くて情けない(汗)。
また何か次回機会があると思って、楽しみにすることにします。通販はカミさんにバレちゃうので駄目なんですよ。

Edit | Reply | 
ZIRD  

UPありがとうございます

Labrisaさん、こんばんは。

5/26、27日の“ZARD GALLERY”、改めましてお疲れさまでした。

残念ながらZARD GALLERYへは断念しましたので、UPありがとうございます。
行きたかったと思うほど、会場の不雰囲気が伝わってきます。
また“ZARD GALLERY”みたいなイベントを開催して欲しいですね。


6月29日にMusingで、GalleyグッズやWBMf2011グッズ各種、クリスタル時計がUPされましたね。
クリスタル時計、6種類もあるんですね。6種類全部揃えたら、12万円ですよv-237中には6種類全部揃える人も、いるかもしれませんね。

完全受注なので、1つぐらいは欲しいですよね。「負けないで」「君に逢いたくなったら…」「かけがえのないもの」にするか、迷いますね~。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: お疲れ様でした

幸(ゆき) さん  こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪
まったり、のんびりと綴ってしまい…m(__)m

>自分は2-3度GALLERYに訪れたのに、mf-Esをゲットし忘れて

前日の夕方は、売り切れてましたが…
会場は、グッズのみでも…購入可能でしたし
27日お逢いした時に、私も、mf-Esの事を
少しでも…気がつけば良かったですね(^_^;)

奥様は、やはり…通販×でしょうか(^^ゞ(笑)
次のイベント開催時まで、御愉しみとして気長に待ちましょう(*^^*)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: UPありがとうございます

ZIRD さん  こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

GALLERYレポ、愉しんで頂き…嬉しい限りですね^^
いずれ、地方在住のファンも参加出来る様な
イベント開催を期待しましょう~!

"Musing"クリスタル時計…等。ようやく販売スタート♪
6種類全部、"大人買い"で…揃える方も、いらっしゃるかもしれませんが(笑)
御値段的にも、1つ購入するのが精一杯な状況です(^_^;)

「君に逢いたくなったら…」or「かけがえのないもの」…
7月末日まで、受注販売のようですし
御互い…じっくりと考えましょうね(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました(^^)

Edit | Reply | 
幸(ゆき)  

お気にされないよう

Labrisaさん、レスを頂きありがとうございます。

>27日お逢いした時に、私も、mf-Esの事を
>少しでも…気がつけば良かったですね(^_^;)

忘れた自分が悪いので全然お気になさらないで下さい。
また楽しみが増えたと思えば、「まぁいいっか」ですよ。

皆さん、クリスタル時計のご購入をお考えのようですね。うちではやはり...ちょっと飾れない。
個人的には、いつも身に着けられる腕時計なら欲しいなぁ。随分前に秦野で無くしてから買えてない(あぁ貧乏:涙)ので。ついでに左利き用(右手にはめるの)なら即購入なんだけど。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: お気にされないよう

幸(ゆき) さん  こんばんは☆
再びのコメントを下さり ありがとうございます♪

今後…何かしらのイベントでも、mf-Esのバックナンバーが
販売されると、本当に嬉しいですよね(^^♪

>いつも身に着けられる腕時計なら欲しいなぁ

秦野へ訪れた際、幸(ゆき) さんは…腕時計をなくされたのでしょうか(*_*)
とてもショックだったでしょうね(^_^;)

賛成票に1票~!(笑)。15周年の時…当時FC限定で
腕時計が販売されたのですが、躊躇してしまい…購入出来ず
凄く後悔しました(-_-;)

B社様、気長にコツコツと…ZARD貯金しますから
“ ZARD腕時計”(左利き用も♪)の販売を
是非とも、宜しくお願いしま~す!(笑)

Edit | Reply | 
ZIRD  

腕時計、賛成!

Labrisaさん、幸(ゆき) さん、こんばんは。

腕時計、いいですね。
私も賛成です。25周年記念で販売されないかなぁ。
クリスタル時計が2万円なので、腕時計も最低でも2万円はするでしょうね。
何種類もあったら、迷うかもしれません…

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 腕時計、賛成!

ZIRD さん  こんばんは☆
再びのコメントを下さり ありがとうございます♪

「ZARD腕時計」企画へ賛成票 2票獲得!(笑)
(腕時計アンケートの集計は、しませんよ~(^^ゞ)

15周年記念として、販売されたゼンマイ式腕時計(セイコー製)
(特典カード付き 当時の販売価格 ¥58,000)

25周年記念では、お財布に優しい…良心的な価格で
販売される事を、願いましょうね(^^♪

Edit | Reply | 
幸(ゆき)  

クリスタルに永遠を刻む

Labrisaさん、みなさん、度々すみません。

「ZARD腕時計企画」にご賛同下さり、ありがとうございます(笑)。
15周年の値段を見て、びっくり(* *)です。良心的な価格になりますように今からお願いしておくしかないですかね。

ちなみに、記録媒体としての寿命を以前調べたことがある(あぁマニアック:汗)のですが、
ハードディスクやCDはせいぜい数十年、紙は数百年、石に刻めば数千から数万年だったと思うので、クリスタルに刻んだ直筆サインは大きな意味があるかも知れませんよ。

Edit | Reply | 
岡山のヒロ  

No title

Labrisaさん、こんばんは。
GWに鳥居坂へ訪問した際、夜にライトアップされた泉水さんの姿をじっくり見ることが出来ました。

置き時計・・・6種類紹介されてましたが、どうしようかな?

ここ最近、新ユニット誕生の話題が
私方も頑張らねば!(レッスン、それともCDを買う方?)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: クリスタルに永遠を刻む

幸(ゆき) さん  こんばんは☆
度々のコメントを下さり ありがとうございます♪
>15周年の値段を見て、びっくり(* *)です

確か、moon さんも…ZARDウォッチを所有していらっしゃる様です^^
「ZARDな日記」の、以前の記事も…御参照してみて下さいね(^_-)

マニアックな…貴重な話題へ感謝!(笑)
クリスタルですと、泉水さんの直筆サインは…永遠に刻まれるのでしょうか(*_*)
ZARDの音楽と共に、永遠に輝く …かけがえのないものとして
心の中へも、深く刻んで行きたいですね~(^^♪

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

岡山のヒロ さん  こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

明るい日差しを浴びた。ホワイトカラーの“泉水さんアーチ ”も
優しい 雰囲気で素敵でしたが
美しくライトアップされた。夜の“泉水さんアーチ ”も
神秘性を醸し出していて、とっても素晴らしいでしょう(^^♪

クリスタル時計。ヒロ さんも御検討中ですか?
御互い、じっくりと考えましょうね^^(笑)

まだ梅雨の不安定な、天候が続いてますし
くれぐれも御自愛しながら、レッスンも取り組まれます様に(^_-)

Edit | Reply | 
ZIRD  

クリスタル時計、検討中!

Labrisaさん、こんばんは。

クリスタル時計、「負けないで」にするか、それとも「負けないで」以外にするのか、検討中です。
「負けないで」以外だったら、どれにするのか。「かけがいのないもの」かなぁ。

もう少し安かったら、「負けないで」と「かけがえのないもの」の両方を購入するという結論ということになるかもしれませんが、40,000円ですからね。

じっくり考えたいと思いますが、どれが一番人気なのでしょうね。

Edit | Reply | 
ZIRD  

失礼しました

「かけがいのないもの」訂正、「かけがえのないもの」です。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: クリスタル時計、検討中!

ZIRD さん  こんばんは☆
度々のコメントを下さり ありがとうございます♪

>じっくり考えたいと思いますが、どれが一番人気なのでしょうね。

あくまでも、個人的な…順位予想ですが(^^ゞ(笑)
「揺れる想い 」「マイ フレンド 」 「負けないで」??

ファン以外の方にも…認知されている有名な曲が
人気が高いのかも?しれませんね★
(今までのグッズも、良く商品化されてる楽曲ですし^^)

因みに私は…(笑)
「君に逢いたくなったら…」 「瞳閉じて」 「かけがえのないもの 」
この3曲のうち、どれかの購入を検討しています(^^♪

6曲のうち、ZIRD さんが一番お気に入りの曲を
選ばれるか?。それとも…?(笑)
じっくりと検討されて下さいね(*^^*)

◆音楽ポータルサイト"Musing"◆(ZARDクリスタル時計)
http://musing.jp/shop/zard/

Edit | Reply | 
hyper  

レポートお疲れさまです。

こんばんは、"hyper"です。
ZARD先生から離れていたので少々ご無沙汰でしょうか。

グッズは結構購入されたようで。
自分は物欲を抑えてマグ、図録で何とか我慢しました。
欲しかったのはオフィシャルバンドスコアの「永遠」でしたが
もう取り扱ってないようです。
memoryツアーでは普通に販売していましたが…

p.s.
TV情報です。
http://www.ntv.co.jp/ichiban/



少し場所をお借りします。
岡山のヒロさんへ

葉山さんのライブは参加されますか?
ZARDメドレーとか演奏しそうで、正直行きたいです。
(大賀さんのギターも久々聴きたいし。)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: レポートお疲れさまです。

hyperさん  こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

グッズショップへ行きますと、ついつい予定外に
購入してしまいますね(^^ゞ(笑)
(メガネケース等は、断念…)

オフィシャルバンドスコア「永遠」
いずれ、イベントの際に…再販して欲しいでしょう(*^^*)

p.s. 貴重なTV情報に感謝m(__)m
後ほど、記事を更新しますので…今しばらくお待ち下さいね(^^)

葉山さんのライブ
大楠、大賀、岡崎雪さん等…もご出演されるのでしょうか(*_*)
(私も、近隣に在住でしたら…参加したかった^^)

■2012.08.04葉山たけし presents Rockin' Blues NIGHT
http://livehillspankojyo.com/detail.cgi?code=k47nmBtY
ライブへの御参加を、予定にされている方達は
存分に愉しんで来て下さいね~★

Edit | Reply | 

What's new?