POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

無添加&有機栽培の野菜に拘ったパン屋さん(Due F)

  02, 2012 23:06
御散歩中に、以前から気になってました
新しく出来たパン屋さん『Due F』(デュ・エフ)
1279276645.jpg

初めて訪れた時は、あいにく…定休日

1279276647.jpg

後日…改めて、午後に訪れ
小さな店内へ入りますと、なんだか物々しい雰囲気

005_20120701153350.jpg

これから、RCCラジオの生中継があるという事
レポーターの方が、リハーサルされていましたね(笑)
002_20120701153404.jpg
◎RCCラジオ『俊雄と裕見子の「おもいっきり土曜日』 公式HP
(毎週土曜日 13:00~17:00)  004_20120701153416.jpg
赤と白を基調として、シンプルで素敵★

003_20120701153425.jpg

009_20120701153440.jpg
遅い時間帯のため、既にパンは少なくなってましたが
12時前頃に、パンの種類が豊富だそうです♪
014_20120701154318.jpg
“玄米のこしあんぱん¥110”
一番好みかも

購入後、すぐ車へ戻りラジオをつけ
『俊雄と裕見子のおもいっきり土曜日』を聴きました(笑)

※番組では、「かわいいマダムが営むパン屋」さんとして御紹介★
旦那様は、比治山にある
イタリアンレストラン『Force(フォース』を経営
そのレストランで出している、パンが評判になり
『Due F』を、オープンされたとの事

お義母様は、府中町にあるパン屋さん『フランドール』を経営
『フォース』の“F ”と、『フランドール』の “F ”
2つの“F ”を合わせて、『Due F』
ネーミングの由来…等の話題でしたね♪

そう言えば、随分と…以前『Force』でランチした時
友人から、『フランドール』のパンと教えて貰った事を
想い出しました

『フランドール』のパンが、近くで…気軽に
食べられるなんて、嬉しいですね★

(こちらのお店は、店頭販売のみ
 『フランドール』から、パンが届けられるそうです)


015_20120701154354.jpg016_20120701154400.jpg
“シナモンレーズンロール?”
ネーミングが想い出せず

012_20120701154324.jpg010_20120701154334.jpg
クリームパンや、チョコパンも美味

※曜日毎に、日替わりでお勧めのパンが登場♪

“プリンパン”“豆乳ベーグル ”等もおススメ
北海道産「はるゆたか」の小麦粉。自家製有機野菜
「坂本農場(三原市)」から取り寄せ
ショートニングは、トランス脂肪酸等含まず


無添加&有機栽培に拘ったパン屋さん“Due F ”
機会がございましたら、訪れてみて下さいね

007_20120701153432.jpg
土曜日限定 “天然酵母の食パン¥280”

◎『Due F』(デュ・エフ)
広島市南区出汐1丁目17-26
℡ 080-3057-1242
AM 10:00~完売まで
定休日 日曜日・月曜日・祝日


広島ブログ
関連記事

Comment 4

さくら  

なつかしー♪♪。

こんにちは♪♪。
朝、雨スゴかったですネ(~_~;)。もう晴れてるし(爆)。

「フランドール」昔食べたので、なんだかなつかしーデス(*´∇`*)。

食パンオイシソウ!。こしあんぱん食べてみたいですヨ(⌒ー⌒)。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: なつかしー♪♪。

さくら さん  こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

今朝の激しい雨は、本当にすごかったでしょう(-_-;)
多くの地域でも、災害状況を伝えるニュースをみるたびに
心が痛みます…

「フランドール」←私もかなり前に味わいました
とっても美味しいですよね(^^♪

さくら さんも、ぜひ「Due F」のパンも堪能してみて下さいね^^

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました(^^)

Edit | Reply | 
幸(ゆき)  

フランダース地方のパンやお菓子?

Labrizaさん、「フランドール」に思わず反応してしまいました。
お写真、どれも美味しそうですね。

泉水ちゃんの故郷、渋沢に「FLANDRE」↓がありますね。
http://www.flandre.jp/recommend/6502/
この「幸ちゃん」のケーキもいつかGETせねばと思ってます(笑)。元ご実家近くで他にケーキ屋さんはなさそうなので、きっと何度かは訪れられただろうと思います。

別系統でしょうが金沢も同じ名称のケ―キ屋さんがあるんですよ。

ふと、「フランドール」とはどういう意味か?気になったので、調べると「フランダース」地方のことのようですね。ご存じでしたらスミマセン。

>ベルギー西部を中心にフランス北部からオランダ南西部を含む北海に面する地域。かつてフランドル伯の領地。一一世紀以降毛織物工業の中心地。リール・ヘントなどの都市がある。フランネルの発祥地。英語名フランダース。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: フランダース地方のパンやお菓子?

幸(ゆき) さん  こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

『フランドール』←反応して頂き(笑)
発祥地に纏わる。色々なエピソードのご紹介に感謝m(__)m
全国にも、同じ名称のケーキ屋さんや…パン屋さんがあるようですね^^
(それぞれのお店は、あまり…関連性はないようですが)

渋沢にある『FLANDRE』
「幸せのチョコレートケーキ」も、とても美味しそうし
食べると…幸福になれるかも(*^^*)
(1971年から、秦野市で愛されている老舗店★)

泉水さんもきっと、「秦野ぼんち」等も
味わっていらっしゃるかもしれませんね(^^♪

因みに、広島の『フランドール』は(随分と以前の情報ですが(^^ゞ)
女性オーナー、お一人で経営(水曜・金曜のみ営業)
パン教室等もされているそうですよ★
◎『フランドール』
安芸郡府中町桃山1丁目11-9
TEL 082-282-4377

Edit | Reply | 

Trackback 1

トラックバック(FC2 user)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【無添加
  • 御散歩中に、以前から気になってました新しく出来たパン屋さん『Due F』(デュ・エフ)へ初めて訪れた時は、あいにく…定休日後日…改めて、午後に訪れ小さな店内へ入りますと、なん
  • 2012.07.03 (Tue) 22:39 | まとめwoネタ速neo

What's new?