Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

101歳になった 柴田トヨさんの詩を朗読する ラジオ番組

このところ、梅雨前線の影響で
急な雨降り等。天候の不安定さが続いてますね

100歳の詩人、柴田トヨさんの詩集は
詩集としては異例の 200万部の大ヒット★

6/26、101歳のお誕生日を迎えられた
トヨさんの詩を、朗読するラジオ番組
7/1から TBSラジオ「100歳の詩人 柴田トヨ 『くじけないで』」
スタート!

p_132.jpg

◎100歳の詩人 柴田トヨ「くじけないで」
出演 朗読 杉本るみ  音楽 村上ゆき
TBSラジオ 周波数(kHz) 東京954KHz
放送日時 毎週日曜朝8:25頃~34頃


大ベストセラーとなった
トヨさんの詩集「くじけないで」「百歳」収録の全作品をご紹介

「人生、いつだってこれから。朝はかならずやってくる。」
日常を前向きに生きる
100歳の詩人、柴田トヨの詩

ナレーター杉本るみさんによる詩の朗読
シンガーソングライター村上ゆきさんによる
オリジナルピアノ曲 BGM

朗読と音楽で、お届けする番組
聞く人を勇気づけ、 日常を前向きに生きる
柴田トヨさんの気持ちを
皆さんの心にも育んでくれることでしょう

読者や、リスナーの皆さんからのお便りは
TBS岡村仁美アナウンサーがご紹介

※この番組は音声コンテンツとして、WEBにもアップ★
◎TBSラジオ音声配信サイト「らじこん」 
◎TBSラジオポッドキャスト配信サイトPodcast954 
※iTunes Storeからの配信も準備中
 
柴田トヨさんからのメッセージ

101歳の誕生日を迎えることができて夢のようです。

応援してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。

これからもできる限り、あと少し、あともう少し、と自分を励まし、

いたわりながら、元気でいられるよう頑張ります。

本当にありがとう。心から感謝しています


柴田トヨ


◎柴田トヨ さんに纏わる
過去の記事についてはこちらをご参照下さい♪

◆言葉の力 “くじけないで” 99歳の詩人 心を救う言葉 柴田トヨさん 2010.12.31 ◆
◆言葉の力 被災地へ心が繋ぐ詩 柴田トヨ さん 金子みすゞ さん 宮澤章二さん… 2011.04.03◆
◆詩集 『百歳』  柴田トヨ さん 著 2011.09.18◆
◆10/10 NHK「ホリデー・ドキュメンタリー」柴田トヨさん 2011.10.07 ◆
◆“不幸の津波に負けないで”~100歳の詩人 柴田トヨさん~2011.10.11 ◆
◆3/1『著名人がつむぐ 100歳の詩人・柴田トヨ「くじけないで」』展 全国各地にて開催 2012.02.24 ◆

024_20120705174923.jpg
関連記事
  1. 情報・ニュース
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

No title

  1. 2012/07/05(木) 22:45:15 |
  2. URL |
  3. マリア
  4. [ edit ]
こんばんは!。
ラジオの朗読、ヤッターと思ったら、がっかり
私の地元では聞けません(/_;)。

でも、WEBで聞けるなんて嬉しいデスネ!。
トヨさん101歳、ホントにオメデトウございます\(^-^)/。

Re: No title

  1. 2012/07/06(金) 21:11:07 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
マリア さん  こんばんは☆
お久しぶりですね!。コメントを下さり ありがとうございます♪

有料音声コンテンツか…と思ってたら、インターネット無料配信でも
聴けますし、とても嬉しいですね(*^^*)

7/1の放送は、杉本さんの落ち着いた朗読による
「くじけないで」、「貯金」(平成20年11月)の御紹介
村上さんの、柔らかいピアノの音色…癒されますでしょう★

寄せられたリスナーのメッセージも、“優しさ”の…貯金
大切な言葉を積むいでらして、心に響きましたね(^^♪

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【101歳になった 柴田トヨさんの詩を朗読する ラジオ番組】

  1. 2012/07/05(木) 18:09:22 |
  2. まとめwoネタ速neo
このところ、梅雨前線の影響で急な雨降り等。天候の不安定さが続いてますね100歳の詩人、柴田トヨさんの詩集は詩集としては異例の 200万部の大ヒット★6/26、101歳のお誕生日を迎えられ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.