POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

梅雨明け…。カープサヨナラ勝利(5連勝)

  17, 2012 23:08
今年一番の暑さを…感じてましたら
“梅雨明け”宣言

717.jpg

※広島地方気象台発表
17日中国地方では、“梅雨明け”した
とみられると発表
(山口県を除く)平年より4日早く、昨年より9日遅い

そして、関東甲信、東海、近畿、四国地方でも
“梅雨明け ”宣言
群馬県館林では、今年の全国アメダス
最高気温記録39.2℃(14:22)を観測(速報値)
関東の内陸部を中心に、「猛暑日」となったそうです

“梅雨明け ”直後は、「熱中症」等にもなりやすく
十分な休息と、こまめな水分補給などをして
くれぐれもご自愛下さいね

~広島カープサヨナラ勝利(5連勝)~

9回裏、石原選手の決勝スクイズにより、サヨナラ勝ち!
5連勝で、「貯金1」(5/17広島○3ー2●中日)

マエケンさんの好投でも(8回裏まで広0-2中)
「今日は厳しいかしら?」と、想ってましたら

9回1死満塁(広2-2中)、石原慶幸選手が見事に
抑えのエース、岩瀬投手から、決勝スクイズを決め
ミラクルの様なサヨナラ勝利

マツダスタジアムへ観戦していた。梵選手ファンの友人から
興奮状態で
「菊池、梵クンのヒットから始まって、サヨナラー勝ちよ!」
速報メールが届きました(笑)
格別な瞬間を、リアルタイムで…臨場感を
味わいたかったですね
(ドラゴンズファンの方)

石原選手の感動コメント
「勝って良かったです。(サヨナラの場面については?)
スクイズのサインが出たので、何が何でもやろうと思っていました。

今日はマエケン(前田健太)が良い投球をしていたのに、
なかなか援護できずに…いたんですけど、
最終回に こういう形で勝てて良かったです。

(直前にタイムリーを打った)迎(祐一郎)、堂林(翔太)、
そして、その前に繋いでくれた打者達が、勇気を与えてくれました。
(今のカープはどこが良いのか?)みんな良いです!!」


試合終了後も、暫く…はカープファンの歓喜が
スタジアム周辺へ響き渡ってましたね★

carp1_20120717230522.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

さくら  

超ビックリ♪♪。

こんにちは♪♪。
昨日応援に行ってましたヨ!。
負けたーと思って、帰りかけてたら
ヒットが出だして、プリンスもタイムリー(*´∇`*)。

石原の、スクイズで勝ったらミンナ大興奮してましたネ(爆)。
超ビックリな試合に行けて、ウチの子も大喜びでしたヨ(⌒ー⌒)。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 超ビックリ♪♪。

さくら さん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

劇的なサヨナラ勝ち、さくら さん…観戦されたのですか(*_*)
スタジアム、凄く盛り上がった事でしょう!
熱い応援、本当にお疲れ様でした★
奇跡的な瞬間へ…いいな~。羨ましい限りです^^(笑)

もうすぐ、オールスター戦も開催♪
カープは、4選手出場予定。ご活躍ぶりを期待したいですし
後半戦も、とても愉しみになってきましたね~(^^♪
(月末の、ジャイアンツ戦観戦予定☆)

※拍手コメントを頂いた方も、有難うございました♪

Edit | Reply | 

What's new?