POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

もちもちの“米粉パン専門店”(和良)

  22, 2012 18:57
004_20120722163302.jpg
「中広大橋」の近くにある
米粉パン専門店「和良(わら)中広工房」
久しぶりに訪れました

008_20120722164324.jpg
照り焼きチキン¥160&エビベーコン¥180

002_20120722163317.jpg
御昼過ぎでしたが、店内へはひきりなしに
多くの人が訪れてましたね

010_20120722163503.jpg017_20120722163541.jpg
クリームパンダ¥80&チョココアラ¥80
可愛らしいネーミング♪
“米粉”のもちもちとした食感が美味
012_20120722163513.jpg
チーズクッペ¥120
どれも美味しく感じられますが、我が家の一番人気☆

014_20120722163528.jpg
フレンチトースト¥120
表面はカリッ、中はしっとり♪

013_20120722163519.jpg
黒ゴマもっち¥120&米パン¥80

018_20120722163548.jpg
ふあふあの生地に、こしあんと黒ゴマがマッチ♪

001_20120722163325.jpg
広い店内へは、イートンコーナー(10席ほど)もあり
購入したパンを、そのまま味わえます♪
セリフサービスで、カフェラテなど
訪れた日は、あいにく満席でしたね

009_20120722163454.jpg
ツナマヨ¥130

パンを選んでいると、所々に試食コーナーもあって
嬉しい配慮に、お気に入りのパンを厳選出来ます☆

015_20120722163535.jpg
食パン¥400
小ぶりなサイズですが、甘めな味わいについつい食べ過ぎて
あっという間に、なくなってしまいますね(笑)

機会がございましたら、“米粉パン専門店”「和良」へ訪れてみて下さいね

◎米粉パン専門店 和良(ワラ) 広島中広工房
広島市西区中広町2-24-5 サンコーポ中広1F
TEL 082-208-5510
営業時間9:00~19:00 ※パンがなくなり次第終了
定休日 月曜日 ◎駐車場有り


広島ブログ
関連記事

Comment 4

ひまわり  

おいしそう♪

Labrisaさん、こんにちは。
ちょっぴりお久しぶりです☆

おいしそうなパン屋さんですね~。
パンダ&コアラのパンがとってもかわいい(^^)
「米粉」といえば、Soffioの米粉クッキーが思い出されます…☆

Labrisaさんのおうちの周りには素敵なパン屋さんが
たくさんあってうらやましいですし、いろいろ開拓されていて
すごいです☆私はいつも同じパン屋さんばかり行って
しまうのですが、Labrisaさんのブログを見て、私も地域の
パン屋さんをいろいろ開拓してみたい~と思いました♪

Edit | Reply | 
くりちゃん  

こんにちは♪

米粉パンはなかなか自分では焼けないので
ぜひ、行って見たいです~
田舎な我が家からでも、中広なら、なんとか行けそうです(笑)

やっぱり、お口がぱかっ!と開いたチーズクッペは
ビジュアル的にも、必ず買ってしまいそうです(笑)
食パンや、フランスパンみたいにシンプルなパンが美味しいと
何を買っても大丈夫!ですよね~・・・

クリームパンダ、かわいい~~
これも絶対お家では無理だわ~(涙)
小さい子供がいたら、喜ぶでしょうね~!(^^)!

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: おいしそう♪

ひまわり さん  こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

パンダ&コアラのパン←もう一目惚れです^^(笑)
「和良」東京ソラマチ店等、関東地域にもいくつかお店が
あるようです
米粉パン独特のもちっとした食感を、ぜひ味わってみて下さいね(^^♪
◎和良のお店
http://waratokyo.jp/shop.html

“Soffioの米粉クッキー”。優しい風味がして…
とっても美味しかったですよね!
以前、ZARD FC会報誌(№47)へ、レシピが掲載あり
ひまわり さんが作られて、アップして頂いた
“米粉クッキー”も、凄く美味しそうでしたよ(*^^*)

日々、お忙しく過ごされているのでしょうし
また御時間がゆとりのある時にでも、周りの方々を
幸福感へ…包んでくれるようなお料理を
お披露目して下さいね~☆
とても愉しみにしています^^(笑)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: こんにちは♪

くりちゃん さん  こんばんは☆
コメントを下さり ありがとうございます♪

いつも、食卓へ…愛情たっぷりの焼き立てパンを
作られている、くりちゃん さんでしたら
美味しい米粉パンも、簡単に…というイメージもありますが(笑)
機会がございましたら、「和良」へも訪れてみて下さいね(^^♪

米粉シフォン等も、おススメですよ★
我が家は、パン焼き機が壊れて以来…ピザ位しか作ってませんが(^_^;)
くりちゃん さんは、バリエーション豊富なパンを日常的に
作っていらして、感心&羨望の眼差しで…
ブログを愉しく、拝見させて頂いてま~す(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、有難うございました♪

Edit | Reply | 

What's new?