Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

オープンしたての美味しい“洋菓子”屋さん(リトルワンズ)

厳しい暑さが続きますが、8月を迎えましたね

友人から、「焼き菓子が美味しいよ…♪」と勧められ
母を連れて、先月オープンしたばかりの「 little ones shop 」 へ
初めて訪れてみました
(横川駅北口徒歩約5分 「バッケンモーツアルト三篠店」近く)

009_20120801204405.jpg
◎「 little ones shop 」H.P

002_20120801204446.jpg

夕方でしたし、元々“スイーツ”の種類が少ないのか?
殆どのケーキも、売り切れてましたね

ですが、焼き菓子の種類は豊富☆(メイン♪)
003_20120801204416.jpg
可愛らしく、ラッピングしてあり…
あれもこれもと、購入してしまいそう(笑)

 
001_20120801204453.jpg
ゆったりとした店内には、cafeコーナーもあり
2人掛け用テーブル席×3、細長いカウンター席?
奥の広いフロアには4人掛け用テーブル席×1

美味しいスイーツを、味わいながら
のんびりとした時間を過ごすことができます☆
005_20120801204424.jpg
マンゴージュース、プリン、シュークリームを堪能♪

006_20120801204431.jpg
プリンも甘すぎず、シュークリームは皮がサクッとして
とろける様なクリームがマッチ!

写せてませんが、母が注文した天然酵母のクロワッサンの
もちっとした食感と、シフォンケーキはしっとり感で美味

“モーニング”メニューもあるそうです♪
・クロワッサンジャンボン
・自家製天然酵母のクロワッサンにホワイトソース、ハムチーズをはさんだもの
・サラダ ・自家製ジャム付のヨーグルト
・お飲み物
(8:30~12:00まで)


若いスタッフさんも、笑顔で感じが良く
母も、とても満足してました
次回は、もっと早い時間帯へ、訪れてみたいですね

007_20120801204438.jpg
お土産に、焼き菓子を購入
玄米とへーゼルナッツのクッキー¥368
ショコラウニー¥250等
◎『littleones(リトルワンズ)』
広島市西区三篠町2-12-32
TEL 050-1294-6483
営業時間 9:00~19:30(cafeLO19:00)
定休日 水曜・第4木曜 店舗前駐車スペースあり
関連記事
  1. スイーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

食べたくなります(^○^)

  1. 2012/08/05(日) 18:30:20 |
  2. URL |
  3. suzu
  4. [ edit ]
おつかれさまです
とてもおいしそうですね!
チャンスがあれば行ってみたいと
思います
いよいよ 明日ですね
私は最近寝不足ですが今日は夜は仕事せず
もう寝ちゃいます
ありがとうございました!
おやすみなさい

Re: 食べたくなります(^○^)

  1. 2012/08/06(月) 07:47:09 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
suzu さん おはようございます(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

お忙しくてお疲れの様ですが、どうか御自愛下さいね
シュークリームも美味しかったですし
横川方面へ、行かれる機会がございましたら
ぜひ、味わって観て下さい(^^♪

今日は…原爆の日を迎えましたね…
平和記念式典をTVで観た後、平和公園へ向かい
原爆慰霊碑へ…犠牲者の冥福と、祈りを捧げたいと想ってます

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました★

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.