POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

来年度は…次のステップへ、繋がるように…

  05, 2012 07:43
いつも車を利用して、呉市へ訪れますが
久しぶりに、JRにて到着
006_20120804100622.jpg
駅前にある、「そごう呉店」
(来年1月末、閉店)

以前、住んでいた頃は…良く利用していただけに
無くなってしまうのは、寂しいものですね

014_20120804100739.jpg
◎呉市文化ホール

会場へ辿り着くと、既に演奏を終えた
生徒さん達の記念撮影が行われ、その様子を見守る保護者達
笑顔や、涙ぐむ姿もみられ…
開放感に満ちた。温かな空間が広がってました

015_20120804100748.jpg
会場へ入り、ちょうど…到着したばかりの
娘達と遭遇!。明るい雰囲気に、ホッと一安心☆

パンフレットや、記念グッズを購入
各校による、演奏を収録した。DVD、CDの予約販売あり
手続きを済ませ…ホール内へ
他校による演奏や、娘の高校。知人達の出演まで観賞♪

大舞台での…緊張感からか
細かな、“アクシデント”も…ありましたが
其々乗り越え、どの高校もベストを尽くした
素晴らしい演奏を、満喫出来ましたね

私自身も…お世話になっている。“ママ友”や
10数年ぶりに、知人達と偶然…再会し
お互いの子供達の成長を、愉しく語り合いながら
感慨深い一時を過ごせました

昨日は、結果発表や、お友達の演奏を聴く為
再び会場へ訪れた…娘

帰宅後、評価へ落胆しつつも…ハイレベルな他校の演奏へ
触れる機会に恵まれ…、とても良い経験になった様子

引退してゆく、先輩達へ…感謝の気持ちを忘れずに
「来年は…」と、意欲を高めてましたね
(因みに娘の高校は…「銀賞」

◎「平成24年度 第53回広島県吹奏楽コンクール」
「高等学校A部門」結果発表


コンクールに向け、猛練習の日々…
参加した生徒さん達。先生や関係者の方々
大変お疲れ様でした

そして、広島県代表に選ばれた…吹奏楽部の方々
本当におめでとうございます

まだまだ、厳しい練習も続くでしょうが
中国大会や、全国大会へ向けて…
次のステップへ、繋がるように頑張って下さいね

010 - コピー

広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 10

さくら  

オツカレサマ♪♪。

こんにちは♪♪。
娘サン呉まで行ってたのですネ!。
高校生、青春してていいナ(≧∇≦)ъ。
あの頃に戻りたい(爆)。

昨日カープ戦行きましたヨ!。クマモンいたし、
エルのホームランと福井クンや、今村クンで勝ったからウレシイですネ(*´∇`*)。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: オツカレサマ♪♪。

さくら さん おはようございます(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

学生時代を振り返り、青春を謳歌してたな~と
懐かしむ事も多いでしょう(笑)

一昨日のタイガース戦、応援へ行かれたのですか^^
昨日も勝利しましたし、3連勝出来て本当に良かったですね☆

「ピースナイター」 も行われ。マツダスタジアムから
ジョン・レノンさんの、イマジンが風に乗って、聞こえて来ましたよ(^^♪

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました★

Edit | Reply | 
銀蔵  

No title

こんにちは。初コメントになりますかね。

お嬢さん、コンクールお疲れ様でした!!

子供達が12分間にかける情熱に圧倒されっぱなしでした。

演奏が終わって出て来る子供達の顔を見ると、みんなに金賞をあげたい気分でしたね。

では、また寄らせて頂きます!!

Edit | Reply | 
ずこちん  

No title

こんにちは!銀蔵さんの真似をして私も初コメです(笑)
暑い呉、熱いコンクールでしたね~。
銀でもまた来年金に向けて頑張れる糧になるといいですね!

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

銀蔵 さん こんばんは(^^)
初めまして。コメントを下さり、ありがとうございます♪

銀蔵 さんもコンクールの応援、本当にお疲れ様でした
娘さんの高校。とても素晴らしい演奏に…感激しましたよ(*^^*)
(次のステップへのご出場。おめでとうございます☆)

私自身は、2日目の午後からしか、観賞出来ませんでしたが…
出場校による演奏は、“12分間にかける情熱”が伝わり
一瞬一瞬…輝いてみえて
子供達一人ひとりへ、“金賞”をあげたいですよね~(^^♪

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

ずこちん さん こんばんは(^^)
初めまして。コメントを下さり、ありがとうございます♪

ずこちん さんもコンクールの応援、本当にお疲れ様でした
“暑い熱い”。情熱が伝わる…感動的なコンクールでしたね(^^♪

どの高校も、特色があり…素晴らしい演奏でしたが
その中でも、ハイレベルな高校もあり…ビックリ!(笑)

この経験を来年へ向けての、“頑張れる糧”に
なれるように…、子供達を見守り続けて行きたいですね(*^^*)

Edit | Reply | 
チェリー  

No title

おなじくはじめまして!
コンクール来られていたんですね。
お疲れ様でした。
頑張っている子どもたちはキラキラしててとってもまぶしくて。
その姿にいっぱい感動してきました。
次のステップに進ませていただくことに感謝して、日々精進します。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

チェリーさん こんばんは(^^)
初めまして。コメントを下さり、ありがとうございます♪

初めて、コンクールの臨場感を愉しんできました★
キラキラしている、子供達は…眩しく感じられ
とっても素敵ですよね(^^♪

娘さん達、常日頃から…厳しい練習を積み重ね
お仲間達と、切磋琢磨し合い。素晴らしい演奏と
繋がってゆくのでしょうね~(*^^*)

チェリーさんも応援、本当にお疲れ様でした!
(次のステップへのご出場。おめでとうございます☆)

Edit | Reply | 
くまねこくん  

青春まっただ中!

娘さん、吹奏楽県大会へ出場されたんですね♪
わが家も、長女は中高時代、次女は中学時代、同じく
吹奏楽部だったので、そのころを懐かしく思いだしながら
拝見させていただきました。

大会まで毎日毎日大変な練習だったことでしょう。
みんなで音を合わせて一生懸命演奏する姿、
青春そのものですね~。

また来年に向けての練習がはじまることでしょう。
なにかに夢中になれるって素敵です!
娘さんとともに、いい思い出をいっぱいつくって下さいね。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 青春まっただ中!

くまねこくん さん おはようございます(^^)
御返事が遅くなり…(^_^;)。コメントを下さり、ありがとうございます♪

娘さん達も、吹奏楽部での演奏…熱中されて
いらしたのですね~(*_*)
各パート毎の練習から始まり、バラバラだった演奏も
皆で、力を合わせ…アンサンブルとして
会場中に響き渡る、素晴らしい音色に繋がってゆくのでしょう(*^^*)

緊張しながらも、一生懸命チャレンジ姿など
胸がいっぱいになるような、感動を…共有することが出来
親子で貴重な想い出を、プレゼントして貰えました(^^♪

これからも、子供達が充実した日々を過ごせるよう
僅かでも、サポートできれば…嬉しいのですが(^^ゞ

ブログを通じて、くまねこくん さん達と…様々なお話する
機会にも恵まれ、温かな出逢いに感謝しています★

Edit | Reply | 

What's new?