Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

8/10朝日新聞『FUKUYAMA アングル』(ロンドン五輪)

ロンドン五輪。レスリング女子(フリースタイル)
前日の、伊調 馨選手(63キロ級)、小原日登美選手(48キロ級)
金メダル獲得続き…
吉田沙保里選手(55キロ級)が、3大会連続の金メダル獲得
(浜口京子選手(72キロ級)は、残念ながら…でしたが
 アニマル浜口さんとの、親子愛。いつも温かな気持ちになりますね♪)

005_20120810090241.jpg

そして、ウェンブリー・スタジアムで行われた
ロンドン五輪サッカー女子決勝

開始早々から、日本チーム…劣勢気味でしたが
試合終了の瞬間まで、一進一退の…攻防へ“諦めない姿勢”
走り続け…あと一歩届かず、銀メダル獲得(日本●1―2○米国)

全力を尽くした。素晴らしい試合でしたね!
我が家でも、試合開始に合わせ…
早目に起き、リアルタイムな応援

試合後の涙。試合前、そして表彰式でみせた…明るい笑顔
佐々木監督はじめ、なでしこジャパン
競技を終えられた。選手の皆さん
本当にお疲れ様でした

まだまだ、銅メダルを目指して、男子サッカーや、女子バレー
マラソン…等
愉しみな競技があり、引き続き応援しましょう!

~8/10朝日新聞『FUKUYAMA アングル』(ロンドン五輪)~<

いつもは、職場で記事を…拝読させて頂いてるのですが(笑)
今朝は、“ラジオ体操”帰りに、コンビニで朝日新聞を購入☆

004 - コピー

 
福山さんの視点から、興味を惹かれた競技や
自然環境についても触れ、街並み…
風景などのショット。“ましゃ”らしさが溢れ
魅力的な記事になっていますね

◎写真コラム『FUKUYAMA アングル』(8/10)

“藤原選手 したたかなマラソン期待!”

「五輪の最終日を飾るのは男子マラソン。
僕が今、熱烈に応援しているのが藤原新選手。
またまた故郷ネタになってしまいますが、
彼も僕と同じ長崎出身なんです。

なんと、僕の祖母の家のすぐ近くで、いとことは知り合い。
いまだにコンビニもなく、ミカン畑に囲まれたその街では、
小学校の頃なんて隣町に行くのは大冒険(笑)。

藤原選手は、小学校の競走で1番になったのが
勝つ喜びを覚えた原点だったそうです。が、そもそも男子は
1学年8人しかいなかったという(笑)。
そんなところから、五輪選手が生まれたんです。

今回のロンドン。マラソンコースは
街中の観光名所をぐるぐる巡るんですが。
滑りやすい石畳のところもあり、難所だらけといわれています。

先日の女子マラソンの日は、約2時間20分の間に雨がふったり、
カラッと晴れたり。当日の天候が心配ですが、
藤原選手ならきっと、どんな条件でも楽しんで
レースをしてくれるはず。

だって、本当に何もない街から、何かをつかむ事が出来たのが
彼の強さだと思うからです。
「どんな環境でも、環境のせいにしない」。
そんな藤原選手の言葉に。最高のレースを期待しています。

(福山雅治 in ロンドン)



~8/19福山雅治『MEET THE MUSIC LIVE』完全版
  東北3県限定オンエア!~


3/18 に、全国へFM放送された
スペシャル・ライヴ番組『MEET THE MUSIC LIVE』
 

オープニングから、未放送のアンコールまでほぼノーカット
当日参加した中学生や関係者らのインタビューも交えた
“完全版”特別番組

8/19(日)19:00~20:55まで
FM岩手、Date fm、ふくしまFMの3局限定での放送決定
出演 名護ひとみ(Date fm)ほか 石巻の方々

完全版放送に合わせ、facebookにて
取材の模様や“石巻の今”を伝えるコンテンツ公開予定
(放送当日も番組進行に合わせて更新)
※詳しくはこちら↓をチェック♪
◎「Date fm」

014_20120810112341.jpg
関連記事
  1. 福山雅治
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

No title

  1. 2012/08/11(土) 05:32:47 |
  2. URL |
  3. ルナ
  4. [ edit ]
オリンピック、あとチョットで終わっちゃいますね!。
日本頑張ってて、寝不足で朝が辛いです(爆)
ましゃが、テレビに出てたり楽しんでみていて、
藤原選手も応援してます(o^-^o)。

Re: No title

  1. 2012/08/11(土) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ルナ さん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

オリンピック、男子サッカー…等はメダルを逃し
残念でしたけど、どの競技も…凄く見応えがあり、感動的でしたね!
(全ての競技は、観られてませんが(^^ゞ(笑))

ましゃ、無事に日本へ帰国されたようで
ハードスケジュールの中、今夜の「魂ラジ」、生放送ですし
福山さんの、 オリンピックお土産話を、沢山してくれるでしょうか?^^
放送がとても愉しみですね!。期待しましょう~(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました★

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.