POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

Get U're Dream “いつまでも 永遠のDestiny …”

  14, 2012 22:05
このところ、大気の不安定により
雨の降る日が続いてますね

多くの名場面や、感動シーンを生んだ“スポーツの祭典”
ロンドンオリンピックが12日閉幕

華やかな閉会式では、クイーン、スパイス・ガールズ、ジョージ・マイケル
ザ・フー、ジェシー・J、タイオ・クルーズ、テイク・ザット
オアシス、ペット・ショップ・ボーイズ…など
豪華アーティスト達による、パフォーマンスを披露♪

ザ・フーや、スパイス・ガールズの再結成も話題になり
故ジョン・レノン、フレディ・マーキュリーさん…等の映像も流れ
歴史ある。「英国音楽のシンフォニー」としても魅了

その中でも、Queenのブライアン・メイが、ソロで盛り上げ
ロジャーや、ジェシーJも登場し…共演するシーンは
とても印象に残りました♪

◎Queen at The Olympic Games London 2012 “youtube ”
◎Queen - 'We Will Rock You' “youtube ”
(フレディ・マーキュリーの歌声は、永遠に…)

(次回夏季五輪は、2016年ブラジルのリオデジャネイロ開催)

日本選手団は、293名の選手。スタッフ…等合わせ518名派遣
終盤でも、金メダルに輝いた。村田諒太選手(ボクシング)
米満達弘選手(レスリング)達
開催期間中、日本選手や、世界のアスリート達のご活躍ぶりに
“夢”“勇気”…を貰えたように、心躍りましたね
ご出場された選手の皆さん、関係者の方々
本当にお疲れ様でした

(日本 金7個、銀14、銅17。メダル総数38個 史上最多☆)


~“Get U're Dream ”~

NHKのロンドンオリンピック特集番組。テーマ曲は
いきものがかりさんの、“風が吹いている ”ですが

2000年の、シドニーオリンピックでは
ZARDの“Get U're Dream ”がテーマ曲

20128.jpg “君の瞳に星が輝き 醒めた心 とかしてゆく
 夢のために 愛のために you're so far away …”
“いつまでも 永遠のDestiny …”


9/15 シドニーオリンピック開幕に合わせ
2000年9/6発売 ZARD 32枚目シングル
1.Get U're Dream
2.Get U're Dream(Version Two)
3.Get U're Dream (Version Three)
4.Get U're Dream (Original Karaoke)
5.(シークレット・トラック)


当時、ジャケ写が、泉水さんの以前のショットを
使用していると話題になり…
(AL「ZARD BEST The Single Collection 〜 軌跡〜」第3次特典CD-ROM画像)

購入時には、ポスターやリストバンド等も
抽選プレゼントもあったような…記憶があります

NHK「サンデースポーツ」の番組内でも、「Get U're Dream 」
タイトルへ、“U”(“you”ではなく)
使用されていると、話題になってましたでしょうか

この年の年末。「紅白歌合戦」への初出場が噂され
番組出演オファーにも、前向きだった泉水さんは…残念ながら
体調不良により、ご出場を断念…

◎Get U're Dream - pv / ZARD (高画質表示有) “youtube ”
(シドニーオリンピックの風景と共に、スタジオにて歌う映像♪)
◎zard Get Ure Dream  2000年NHKオリンピック放送テーマ曲 “youtube ”
(泉水さんの貴重な、オリンピック応援メッセージ☆)
◎ZARD Get U're Dream (hifloor breakin_mix) “youtube ”
◎ZARD Get U're Dream (Perry Geyer mix) “youtube ”
◎ZARD - Get U're Dream (Version Three) “youtube ”
◎Get U're Dream (オルゴール) ZARD “youtube ”
(オルゴールver.心癒される音色♪)

「Get U're Dream」は、発表されているだけでも
いくつかの、バージョンが存在し…
多様なZARDサウンドが愉しむ事が出来ますね

因みに…私は、ロックテイストに溢れた
疾走感のある「Version Two」が一番お気に入りです(笑)
◎ZARD - Get U're Dream (Version Two) “youtube ”

“Get U're Dream ”
「…ずっと 夢を追いかけていこうという 思いを込めて製作しました」
「子供の頃からオリンピックに憧れ、遅くまで 眠い目を擦りながら応援…」
                by 坂井泉水 さん


115_20120815172425.jpg
(2012.05.27 献花台のある Being 鳥居坂ビルへ
 向かう途中に眺められた、東京タワー)
関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

幸(ゆき)  

たとえ遠く 離れてても

Labrisaさん、お久しぶりです。

>因みに…私は、ロックテイストに溢れた
>疾走感のある「Version Two」が一番お気に入りです(笑)

自分も同じく、Ver.2が特に好きです^^。

ところで、以下の0:45-0:56は偶然遭遇したのですが、通常の歌詞と違いますよね。これはオリンピック用?、ご存知でしたら教えて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=lI0UiWbcsu0

♪いつも君の そばに居ることを
♪季節の 移り変わり見守って


里帰りのこの時期、泉水ちゃんも故郷に戻ってるのかな。

♪夢を手にしたら また3人で いつかあの故郷(ばしょ)に帰ろう
「Teenage dream」
♪あの懐かしい故郷へ いつか帰りたいと 雨の日はそう願う
「pray」

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: たとえ遠く 離れてても

幸(ゆき) さん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

お久しぶりですね!。Z研さんのニース&モナコ遠征記レポ
愉しく拝見しましたよ(笑)
どのヴァージョンも、アレンジや…泉水さんによる
歌われ方が違いますし、魅力的なのですが…
「Ver.2」←ファンの間でも、とても人気の高い曲ですよね^^

>以下の0:45-0:56…通常の歌詞と違いますよね。これはオリンピック用?
http://www.youtube.com/watch?v=lI0UiWbcsu0

オリンピックを迎える度に、“歌詞違い”の話題に…なりますけど
2000年8/2サンデースポーツの放送に合わせ、NHK ver.が流されたようです
(NHK ですし、歌詞の内容については…色々と規制があったかも?^^)

その後、シングルCD用へのアレンジや、歌詞変更も行われ…発売
moon さんの「Respect ZARD」や、Z研さんの過去の記事へ
詳細の記述もありますから、御参照してみて下さいね♪

※Get U're Dream 歌詞違い
http://www53.tok2.com/home2/RespectZARD/trivia/lyrics.html

泉水さんも、きっと御家族の元へ戻られ…
和やかに、心休まれていらっしゃるのでしょう(^_-)

最近、ZARDの話題も…少ないですし
なかなか、記事へは出来ずにいますが…m(__)m
幸(ゆき) さんも、お盆休み期間中は
リフレッシュしながら、のんびりと…過ごされて下さいね(^^♪

※(8/25,26放送 「24時間テレビ」
クライマックスで流れる。「負けないで」へ…密かに期待☆)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました★

Edit | Reply | 
幸(ゆき)  

NHK Ver.ありがとうございます

Labrisaさん、ありがとうございます。

Z研の引用にて、Respect ZARD(=moon)さんによるNHK Ver.の指摘を知るも、リンク先が変わったのか探し出せなかったので助かりました。他にも歌詞違いが結構あるのですね(* *)。

「24時間テレビ」は再来週ですか。
たまたまだけど、8/26は渋沢に居るんですよ。高速走って、夏休み。
我らファンの誠意が伝わって、商工会議所の方が駅メロの話を翌27日に聞いて下さることになりました。
実現に向けて、また一歩前進です。「負けないで」がんばりますね。
坂井さんの楽曲が末永く故郷で愛され続けられますように。

未だご投票されてなくて、ご賛同頂ける方はファンかどうかは無関係ですから、是非とも左側のを"ボチッ"とお願い致します。


Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: NHK Ver.ありがとうございます

幸(ゆき)さん こんばんは(^^)
再びの(笑)、コメントを下さり、ありがとうございます♪

リリース直前まで、良い音楽を届けようと… 泉水さんも
思考錯誤されつつ、ご創作していたのでしょうね(*^^*)

>我らファンの誠意が伝わって、商工会議所の方が駅メロの話を翌27日に聞いて下さる

8/26から、渋沢へ… 訪れていらっしゃるのですか(*_*)
泉水さんの月命日へ、幸(ゆき)さん達の熱意が… ご地元の方へ
駅メロの実現へ向かって、一歩一歩と… 進まれることを願っていますね☆
(遠方から、何もお力になれず… m(__)m)

Edit | Reply | 

What's new?