Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

道後温泉& “伊予ポジョ ” 名物店長さんとカープ談義

139 - コピー
電車に乗り、大街道~道後温泉駅

153 - コピー
駅へ到着すると、ちょうど「カラクリ時計」が
鳴ってました

143 - コピー
◎「道後温泉本館」公式HP
日本最古の歴史を誇る温泉
平成6年温泉施設として、日本初の重要文化財へ指定

146 - コピー141 - コピー (2)
道後ハイカラ通りでは、浴衣を着た多くの観光客で
溢れていましたね♪

148 - コピー
2F神の湯の御座敷から…

149 - コピー
夏祭り、太鼓の音など…賑やかに響き渡ってましたね!

147 - コピー

再び、電車に乗り、道後温泉~大街道駅へ

長年、広島カープの選手達が松山へ訪れるたびに
良く訪れている。 美味しい“伊予ポジョ ”堪能できる「くし秀」

154 - コピー
(“伊予ポジョ ”「くし秀」独自のブランド鶏
 地鶏と呼ばれる鶏より、長い日数をかけ、厳選した天然飼料)


 
155 - コピー
伊予ポジョのお刺身
柔らかい、むね肉やもも肉がさっぱりした味わい
伊予ポジョ醤油もマッチして絶妙☆

166 - コピー - コピー

名物店長さんが、テーブル席へ来てくれましたので
「カープファン」と伝えると、お食事中ずっと“カープ談義”(笑)
優勝した時の、貴重な新聞記事や…
カープ黄金期を支えた。山本浩二、衣笠、江夏、水谷選手…等
現楽天の星野監督の写真…等も見せて頂いて
とても嬉しかったですね

以前放送された。「テレビ派」(広島テレビ)の取材用に
用意したお写真だそうです♪
(祝!オールスター開幕 松山グルメ特集放送2012年7月17日)
テレビ派から、送られてきたお手紙や…DVDも(笑)

今年、「松山坊ちゃんスタジアム」でのカープ公式戦が開催
石井琢朗選手達が、ブログで「別館」を…ご紹介していたお話
「わしがカープファンじゃなくて、カープの選手が
 わし(お店)を好きなんよ!…」
「野村(監督)が、破天荒、破天荒って言って…全然破天荒じゃない」(笑)
「菊池はいいよ。よう走る…いい選手を取った。これから楽しみ…」等など
面白可笑しく、貴重な話題が盛りだくさん(笑)


156 - コピー (2)162 - コピー
串あげ&串焼き♪

157 - コピー
骨付若足
一番人気のメニュー☆
レモンをかけようとしたら、「そのままの味付けで十分美味しい」
勧められましたね

161 - コピー
鳥肉独特の臭みはなく、色々な部位を合わせて作った
鶏肉100%ヘルシーハンバーグ♪

164 - コピー
焼きおにぎり

170 - コピー
伊予ポジョスープの御茶づけ
すでに、皆お腹一杯状態でしたが
コラーゲンたっぷり、お出汁の良い風味♪

美味しい“伊予ポジョ ”鳥づくし料理を堪能し
名物店長さんの温かなお人柄に触れ、“カープ談義”で盛り上がり
愉しい一時を満喫できましたね

◎「くし秀 鳥料理本館」HP 
℡ 089-921-1587
松山市二番町3丁目2-8 OPEN 17:30~23:00
定休日 なし 大街道商店街から徒歩約5分
(伊予銀行ATMコーナー近く)
すぐ近くへは
◎伊予料理 別館 「くし秀」
℡ 089-941-9410
松山市二番町3-2-6 OPEN 11:30~22:30


※続きは、改めて…後日に
関連記事
  1. 旅路でのエピソード
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


comment

No title

  1. 2012/08/23(木) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. MAKIMONs
  4. [ edit ]
はじめまして~

大学時代、4年間愛媛で過ごしたので、
道後温泉すごく懐かしくなりましたぁ♪

久しぶりに愛媛にいきたいです☆

温泉☆

  1. 2012/08/24(金) 18:56:37 |
  2. URL |
  3. ひまわり
  4. [ edit ]
こんばんは☆

道後温泉、いいですね~。建物にも風格がある感じです☆

私はいまだに四国へ行ったことがないのですが、
四国に行くならまずは道後温泉や讃岐うどんなど有名どころに
行きたい~と思っています^^

そして、ハンバーグといったら牛肉か豚肉というイメージですが、
鶏肉100%!つくねのような食感なのでしょうか?
ソースたっぷりでおいしそうですね♪

Re: No title

  1. 2012/08/24(金) 22:29:35 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
MAKIMONs さん こんばんは(^^)
初めまして。コメントを下さり、ありがとうございます♪

愛媛で…学生時代を、謳歌されたのですか(*_*)
私も、道後温泉へ訪れるのは…凄く久しぶりですが

街並み…等。雰囲気がとても素敵ですよね!
本館の館内や受付、げた箱…みかん石鹸など
懐かしい風情がたっぷり感じられました☆

ハイカラ通りを、ゆっくり散策してますと…
見覚えのある…お店や、新しいお店も出店があり
日頃の喧騒から離れ、心癒される…スポットですよね(^^♪

MAKIMONs さんも、機会がございましたら
学生時代の想い出深い、湯めぐりや…愛媛ならではの情緒を
愉しまれてみて下さいね(*^^*) 

Re: 温泉☆

  1. 2012/08/24(金) 22:41:03 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ひまわり さん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

道後温泉。周辺には…お洒落な旅館もあるのですが
「本館」へは、古くから変わらない…佇まい(風格)を
愉しみに、多くの人々が訪れられていましたね☆

ひまわり さんの、ご地元からですと…やはり
北方面に御旅行へ、行かれることが多いのでしょうか^^

豊かな自然の風景や、歴史文化の香り…温泉等
そして、美味しい郷土料理も味わいに…四国へも
訪れて観て下さいね(^_-)

(今回「鯛めし」を、時間の都合上…断念し
次回はリベンジしてみたいです^^)

“伊予ポジョ ハンバーグ”!。そうそう、ソースもすごく美味!!(笑)
つくねのような食感に近いかも?、ソーセージもおススメですよ(^^♪

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました★

No title

  1. 2012/08/25(土) 01:38:44 |
  2. URL |
  3. 金星
  4. [ edit ]
僕は22日の夜に松山で飲んで降りましたが同じ日でしょうか?

Re: No title

  1. 2012/08/25(土) 08:20:28 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
金星 さん おはようございます(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

いえいえ、16、17日に松山に訪れた遠征記を
小出しにして(笑)、のんびりまったり…と綴っていますよ(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.