Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

“本格ナポリピッツァ”を手軽に味わえるお店(ゾーナ・ベルピッツァ)

9月を迎えましたね!
先日、息子が御友達と…映画観賞している間に(笑)
友人と、遅めのランチを堪能
ナポリピッツァ専門店 『ゾーナ・ベルピッツァ (ZONA Bel PIZZA)』

021 - コピー
入り口付近でオーダーし清算後、細長いフロアを奥に進み
焼きたてのピザが…手渡されるシステム
(地下、2階、3階へ、食事ができるスペースあり☆)

007_20120831140507.jpg
古田台にある。イタリア料理レストラン「ゾーナ イタリア (Zona ITALIA)」や
「カノーバ・カノーバ」等。経営する「メイプルシティ」

本格ナポリのピッツァを、気軽に愉しめるよう
初夏に新しく、セルフスタイルなお店をオープン☆

※ゾーナ イタリアについては、以前の記事↓をクイック♪
◆ある雪の降る日に…(An important birthday...♪)2011.01.25◆
◎「Zona ITALIA/ゾーナ イタリア」HP

016 - コピー
イタリア直輸入の小麦粉や、トマト、チーズなど食材を使用
メニューをみても、リーズナブル

以前、初めて訪れた時は、ランチタイムという事で
「フンギ」をチョイス♪
+アイスティーのドリンクセットと、サイドメニューはサラダ


036_20120831140132.jpg
「フンギ」780円
サマーフェスタ開催中、680円にプライスダウン☆
(トマトソース・モッツァレラ キノコ・ベーコン)
新型の薪窯を導入。同時に8枚焼くことが出来るそうです
(焼き時間 1枚あたり約1分30秒)

焼き窯で焼きあがるまで、待っていますと…
スタッフさんから、シチリア名物「リモーネ」フローズンを
試食させてもらえたり、直径26㎝のピザを
多くの人で賑わう、地下の御席で美味しく味わいました

そして、今回はランチタイムを…かなり過ぎた時間帯
2階席もお客さんは、ほとんど居ない

019_20120831140418.jpg
3階席へ行き、終始…貸切のような状態
ゆっくりと、おしゃべりを愉しめましたね!(笑)

015_20120831140448.jpg

定番の「マルゲリータ」をチョイス♪
+「ブラッドオレンジ」330円のフローズン

(ソーセージ好きな友人は、「 カプリチョーザ 」を!)

012 - コピー
「マルゲリータ」680円
(トマトソース・モッツァレラ・バジル)


期間限定のフローズン「ブラッドオレンジ」も、美味しかったのですが
ピザと一緒に食べるのは、「リモーネ」の方が…さっぱりした味わいで
シャーベットドリンクとして、合うあるかも?しれません

「フンギ」のシンプルさに比べると、「マルゲリータ」は
モッツァレラチーズの濃厚さと、バジルがマッチ

もっと濃厚な、ゾーナ独特の自家製モッツァレラを
愉しむには…
「マルゲリータ ゾーナエクストラ」880円もあり!
(因みに、古田台のゾーナは「マルゲリータ」1,480円)

専門店らしく、ピザの種類は豊富
(サイドメニューの種類は、少なく…)
酸味のあるトマトソースと、モチっとした食感の香ばしい生地

“お一人様”でも、カジュアル感覚で気軽に
ゆっくりと堪能できる雰囲気

※食後は、各自使用したものを…ダストボックスへお片づけ☆
(+箱代70円 テイクアウトOK)


機会がございましたら、本格的なナポリピッツァが堪能できる
セルフスタイルの“ ゾーナ・ベルピッツァ ”
も味わってみて下さいね

◎『ゾーナ・ベルピッツァ (ZONA Bel PIZZA)』HP
広島市中区立町1-6
TEL 082-249-7118
営業時間11:00~23:00(order stop 22:30)
Dinner time(17:00~)全席禁煙
関連記事

4 Comments

さくら  

No title

こんにちは♪♪。
ゾーナ・ベルピッツァ !。そこE-1があったでしょ(爆)。
オープンしたてにいきましたヨ。

ピザの具が少ないけど、安いしオイシイからまたいきたいですネ(*´∇`*)。

2012/09/01 (Sat) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: No title

さくら さん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

「E-1」←以前良く利用していましたよ^^(笑)
お手頃の価格で、美味しいピザが食べれますから
嬉しいですよね~(*^^*)

トッピングが少ないのは、お値段に反映されているのでしょう(^^ゞ

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました★

2012/09/01 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

くりき妻  

No title

私も大好きなお店です!!
でも、いつ行ってもちょっと閑散としていて・・・
ずっと続いて欲しいお店です☆

2012/09/02 (Sun) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: No title

くりき妻 さん こんばんは(^^)
初めまして。コメントを下さり、ありがとうございます♪

オープンした頃は、地元のTV番組でも…ご紹介され
すごく話題になってましたでしょう☆

周辺には、食べ物屋さんが…沢山ありますし
とても雰囲気の良いお店なので、リピーターさん等
お店の活気を取り戻して欲しいですね(^_-)

2012/09/02 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment