POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

お好み焼き屋さん巡り (はなはな)

  09, 2012 06:46
DSC_0094.jpg

ライブやイベントなどでも、よく訪れている
「広島市文化交流会館」や、「アステールプラザ」
その場所から、道路を隔てた向かい側にある「お好み焼き はなはな」
(6~8名座れるカウンターと、4人掛けテーブル席5つ?くらい)

DSC_0070 - コピー

※「はなはな」3つのこだわり
・特注の極細めん
・昆布のだしから作った生地(山芋入り)
・オランダ産の純ラード使用(不純物ゼロ)


DSC_0081 - コピー
「はなはな焼き」そばW☆ 焼き立てのお好み焼きが、鉄板皿(板?)に乗せられ
テーブル席へ

DSC_0092 - コピー
トロっとした半熟の玉子♪

DSC_0087 - コピー
「極細麺」ですが、ラードを使用し
あっさりとした。香ばしい食感を愉しめます

DSC_0075_20120909045752.jpg
サイドメニューの「モヤシ炒め」☆
(ピリッとした味噌風味)

※店長さんは、元お寿司職人さんだったそうで
「出し巻き玉子」もオススメ♪


DSC_0084 - コピー
「そばチャーハン」☆

DSC_0085 - コピー
私はお好み焼き「うどん入り」をチョイス!
トッピングには、ネギがたっぷり

お好み焼きには、仕上げに白胡麻と青海苔がかかり
玉子は、半熟「上乗せ」等選べます!

DSC_0082 - コピー
トッピング、「チーズ&もち入り」♪

山芋入りの生地は、昆布の風味
深みのある、優しい味わいがとても美味

機会がございましたら、“ はなはな ”
お好み焼きも味わってみて下さいね

◎お好み焼き「はなはな」
(赤いテントが目印♪)
広島市中区加古町5-14 新本ビル1F
TEL082-246-2009

営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
土日祝11:00~21:00
ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00)
定休日 水曜日 駐車場 なし
(お店の隣へ 100円パーキングあり)
関連記事

Comment 4

cooper  

絶景

こんにちは。久しぶりな感じです。(-_-;)

”ネギ”がたっぷり乗った景色?が絶景ですね。
あーあいいなぁ。
この近くには、本物のお好み焼き屋がない。探したけれどない。

>「そばチャーハン」☆
これ、子供の頃(岡山に居た頃)食べた記憶が!

>トッピング、「チーズ&もち入り」♪
これも良いですねー。でも、ピッツァじゃないんだから。(-_-;)



Edit | Reply | 
うり坊(海人)  

No title

こんにちは☆
めっちゃ美味しそうです(><)
お好み焼き食べにいこう!!

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 絶景

cooper さん こんばんは(^^)
お久しぶりですね~!。コメントを下さり、ありがとうございます♪

お好み焼きネタ。愉しんで頂き嬉しい限りです^^

「そばチャーハン」☆←私も子供の頃
お好み焼きだと、ボリューム感たっぷりですし
好んで良く食べてましたよ☆(笑)

「チーズ&もち入り」へ、とろっとしたチーズと、もちもち感
すごくマッチして、相性良いでしょう(^^♪
(ピッツァのもち入りも結構おススメ!
なんだか無性に食べたくなってきました(笑))

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

うり坊(海人) さん こんばんは(^^)
コメントを下さり、ありがとうございます♪

お好み焼きは、お財布にも優しいですし
美味しくて、お腹いっぱいになりますからお得でしょう^^(笑)

是非、うり坊(海人) さんのお勧めのお店も
教えて下さいね(^^♪

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました★

Edit | Reply | 

What's new?